So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今年の梨 [りん]

今年も梨の季節になりました。
生前、りんちゃんが大好きだった梨。


りんちゃんの柩用の箱を探して
アーケードを彷徨ってた時、
全然季節外れ(1月)だったのに
八百屋に残っていた梨の箱を見つけたときは
とっても嬉しかったな。


今年の大きな梨をりんちゃんにお供え。
PicsPlay_1508592200117.jpg


りんちゃん、今年の梨のお味はどうかしら?

お空のお世話係のお仕事は順調かな?
たまにはお家に帰っておいで。

DSC_4806-45afa_20130929.JPG

DSC_4442_20130910.JPG

りんちゃん、後でその梨ちょうだいね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

ふたりお散歩 [空(そら)]

今日はお昼すぎにおーたろとお散歩にいったよ。


空だよ。



ルナはあ散歩でアンヨがビショビショになって、
お風呂に入ったからお疲れで
お昼のお散歩行きたくないって言ったから、
ボクとおーたろのふたり散歩だよ。
PicsPlay_1508499058677.jpg


途中で、ポメのリリーちゃんに会ったよ。
久しぶりに会ったリリーちゃんは頭が斜めって、
左手をチョンチョンとしてたけど、
しっかり自分で歩いてたよ。
ボクがコンニチハしたら
ボクのこと覚えててくれたみたいで、
オチッポを高速プリプリしてくれて
ボクもとっても嬉しかったよ。
またね、元気でねって言って別れたよ。


ルナが居ないから、ボクのペースでお散歩したよ。
いつもより、ちょっとだけたくさん歩いたよ。
PicsPlay_1508499074332.jpg

PicsPlay_1508499105049.jpg



タイヤ公園に行ったよ。
PicsPlay_1508503205169.jpg


お掃除さんが、丁度キレイにお掃除した所を
ボク一番乗りであるいたよ、えへ。
PicsPlay_1508503178079.jpg


子供からは必死に逃げたよ。
PicsPlay_1508503297662.jpg




帰りはスリング抱っこしてもらって帰ったよ。
とっても幸せ、にゃは〜。
PicsPlay_1508503330355.jpg


PicsPlay_1508503378285.jpg


たまにはふたり散歩もいいね♪



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





nice!(0)  コメント(0) 

ルナの新しいブラシ [ルナ]

ルナのブラッシングに非常に苦労して、
アレコレ悩んでいました。

おーたろです。


ルナのコートは細いだけでなく
ガサガサした感じのとても縺れやすいコートです。
その上我が家は肌への影響を考慮して
石鹸シャンプーを使っているから、
元々縺れやすいルナのコートのケアはとても大変。
これはやっぱりブラッシングスプレー
なんて物を使うしか無いのか?
と、店頭やネットでその成分を調べてみるも、
安全で有効なサラサラ成分は見受けられず、
結局、殆どの製品はサラサラと抗菌を、
その高いphで実現している事に気づく。
だったら家にあるアルカリイオン水で
良いじゃん、ってなって、でも、強アルカリ水って
直接皮膚にスプレーしたら危険だし、
間違って目なんかに入っちゃったら
大変なことになるよねー?と思う。

ブラッシングスプレー使ってる飼い主さん
気をつけて使ってね。


そんな事を考えつつ、
出来るだけ安全にブラッシングスプレーを使うべく、
コートに直接スプレーせずに、
ブラシにスプレーしてから、
そのブラシを使ってブラッシングしよう
と思い、その場合、今おーたろ家にある
スリッカーブラシではなく
豚毛の艶出しブラシの方が良さそう。
結局ブラッシングスプレーじゃ無くて
豚毛の艶出しブラシを買って来ました。
小型犬用のちっちゃいやつね。
PicsPlay_1508159309265.jpg

で、買ってきた豚毛ブラシでルナちゃんを
ブラッシングしてみて気付きました。

PicsPlay_1508171421660.jpg

ルナちゃんのブラッシングは
スリッカーブラシより
豚毛ブラシの方がブラッシングし易い!
ブラッシングスプレーしなくてもです。
ルナちゃんも、豚毛ブラシの方が
強く引っ張られないので、楽そうです。
その代わり、豚毛ブラシは
表面しか梳れないので、
少しづつ毛を掻き分けながら
下の毛を梳らなくちゃいけないけど
ルナちゃんはスリッカーブラシより
ずっと楽そうで、嫌がらず、
ジッとしてくれてるので、
結果、スリッカーブラシより楽に
ブラッシングできました。

PicsPlay_1508171448389.jpg



これから暫くこの豚毛ブラシ使ってみます。
よっぽど静電気が強い時などは
アルカリイオン水を使うかもしれないけど
とりあえず無くても大丈夫そう。

ルナちゃん、ますます可愛くなっちゃうなぁ〜。





この方のブラッシングで悩んだ事は
一度も無い、ハリハリコートの空クン。
ブラッシングも嫌いじゃない、
コートケア楽ちん男子。
PicsPlay_1508164288357.jpg

同じヨーキーだけど、
コートの質はそれぞれなのねー。



頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





nice!(0)  コメント(0) 

お風呂の後のお昼寝 [空(そら)]

今日はお昼にお風呂に入ったよ。

空だよ。


午前中は眠くって、お風呂入れなかったんだ。
ボク、最近はネンネの時間が長くなって
これまでの時間通りにお風呂やお出かけするのが
難しくなってきてるよ。

午前中た〜っくさんネンネしたのに
ドライングしてたら、温かくって
またネンネしちゃったよ。
PicsPlay_1507958457272.jpg




PicsPlay_1507958423641.jpg


ルナが、お風呂の順番を待ってるのは
わかってるけど…眠気には勝てないよ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。




nice!(0)  コメント(0) 

池上本門寺お会式 2017 [ルナ]

池上本門寺のお会式に行って来ました。


ルナです。

私はおーたろ家に来て、2回目のお会式です。
キレイな万灯を見ながら、

PicsPlay_1507850500364.jpg

屋台がたくさん並んだ参道を
カートに乗ってコロコロ進んで行きました。

PicsPlay_1507850526702.jpg


PicsPlay_1507850537902.jpg


今年のお会式は平日だから、
空いてるかな〜って、思ってたけど、
みんな昼間に来れなかったから
夜にお客さんが集中して
去年以上の混雑でした。

私はカートで進みながら、
自分の足で歩きたくて、
カートのなかでアンヨフミフミ。

PicsPlay_1507850512793.jpg

空クンは抱っこして欲しかったみたいだけど
危ないからカートから出して貰えませんでした。


それでも何とか参道を通って
本門寺の急な階段の前で方向転換して、
またまた屋台とお客さんでごった返す
参道と脇道を縫うように駅前まで
戻ったのでした。


池上駅を越えて、本門寺から離れると
そこはもう激混みではなく、
私はカートから下ろしてもらって
お散歩しながら帰りました。
空クンはスリング抱っこしてもらって
ウトウトしながら帰りました。

夜散歩は久しぶりだったけど
涼しくって良かったです。
今度は劇混みじゃない場所を
のんびりお散歩したいです。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日とスキスキ抱っこ [空(そら)]

今日はボクの12回目のお誕生日だったけど
おーたろはお仕事で帰りが遅かったから
ケーキは無しだよ。


空だよ。



その代わり、晩ごはんはボクノ大好きな
ヘルマンのピュアダックの缶詰に
カナガンチキンをパラパラしてらったよ。
PicsPlay_1507637904012.jpg


ボク、この缶詰大好きだよ。
今日はお誕生日だから特別なんだって。


美味しい晩ごはんを食べたら
とっても幸せな気分になって、
ルナにスキスキ抱っこしたよ。
でも、2回目のスキスキ抱っこで
ルナにガウッ!てされたんだ。
今までルナにガウッてされたことなかったから
ボク、すっごく凹んじゃったんだ。
PicsPlay_1507637729244.jpg



ボクにしつこくスキスキ抱っこされて
プンプンのルナです。
PicsPlay_1507637762311.jpg


ルナのこともっとスキスキしたかったけど、
心がペッコリ凹んで、
近寄れなくなっちゃったよ。
でも、おーたろがルナをなだめてくれて
仲直りしたよ。
ケンカしたままだとやだったから、
仲直りできて良かったよ。
PicsPlay_1507637786099.jpg



おーたろにおめでとうって言われて
長生きするんだよ、って言われたよ。
美味しいご飯モリモリ食べれば
きっと長生きできるって。


頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日の朝 [空(そら)]

今日は空クンの12回目の誕生日だそうです。

ルナです。


今朝のごはんは、
カナガンチキンに
鳥モモとエリンギとニンジンの煮たの。
PicsPlay_1507595622755.jpg


空クンはドライフードをお残ししたけど、
それは私がシッカリいただきました!
PicsPlay_1507595653427.jpg


PicsPlay_1507595677726.jpg


連休明けで、おーたろが仕事行っちゃうから
空クンは少し拗ねてました。

PicsPlay_1507595697404.jpg


ふて寝する空クン。
PicsPlay_1507595711747.jpg




おーたろ、早く帰ってきてね。
今日の晩ごはんはご馳走よね




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

12回目の誕生日 [空(そら)]

今日はボクの12回目の誕生日だよ。

空だよ。



おーたろはお仕事お休み出来なかったけど、
早く返って来てくれるって。

ボク、おーたろ家の仔になって
まあまあ良かったと思ってるよ。
おーたろは結構ワガママ聞いてくれるし、
何よりマッサージが上手なのがいいよ。
背中と腰のマッサージが最高なんだよ。

ご飯もおーたろなりに気を遣ってくれて
美味しくて栄養ある物、添加物の入ってない物
ホルモン剤を使っている可能性の低いお肉
有ればオーガニックなお肉や野菜を
選んで食べさせてくれるんだ。

ボクが食べる量なんて、
人間に較べたらほんのチョッピリだけど
食べたものが身体を造るのは
人間と同じだから、大事なんだって。
わん仔も人も健康が一番大事なんだって。


ボクは12歳になって、
随分歯も抜けちゃって、
腰も曲がって来て、
すっかりシニア犬の風貌になってきたけど
まだまだ若作りして、
可愛仔ちゃんとたくさんこんにちわして
長生きするんだ。
それには運動と睡眠と食事が大事なんだって。
PicsPlay_1507653798045.jpg

ボク頑張るよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



nice!(0)  コメント(0) 

お散歩 [空(そら)]

今日は三連休の中日だけど、
今月はおーたろ家はお家のリフォーム月間だから
お出かけはご近所散歩だけだったよ。

空だよ。


今日はとってもいいお天気だったよ。
いつもの広場に行くと、
美味しそうなお店が出店して
何だかのイベントやってたよ。
PicsPlay_1507461822960.jpg


ボクがおーたろからチョッピリ離れて
植込みをクンクンしていると
アレッ?て顔する人達がいたから
ボクはいつもよりおーたろから離れない様にしたよ。
知らない人に追っかけられると怖いからね。
PicsPlay_1507462625978.jpg


ルナはごきげんさんだったよ。
PicsPlay_1507461993140.jpg

お洋服を着ないで丁度イイ気温で、
ルナの背中のシルバーグレーのコート
ピカピカ輝いてとってもキレイだったよ。
PicsPlay_1507462510784.jpg


おーたろは、ボクとルナを
一緒に写真を撮りたがったけど
ルナは直ぐにおーたろに寄ってっちゃうから
おーたろが望む様な写真を撮るためには
ルナはも少し待ての練習をしなきゃいけないかな。
PicsPlay_1507462600703.jpg



PicsPlay_1507462534114.jpg


ルナはおーたろの言っている事が
1/3位しか解らないみたいなんだ。
PicsPlay_1507462552212.jpg


ルナがおーたろの言葉を十分に理解するには
もう少し時間が掛かると思うけど、
でも段々解る様になるモノなんだよ。
おーたろがルナの考えてることが
解る様になるのと同じくらいのスピードでね。



ボクも最初はおーたろの言ってる事が
ちんぷんかんぷんだつたけど、
今はちゃーんと解るんだ。
PicsPlay_1507462578869.jpg

解るのと、言うこと聞くのは
別の事だけどね。


ルナのピカピカの写真が素敵だから載せるよ。
PicsPlay_1507462640942.jpg






頑張っているお友達が元気になって
美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。




nice!(0)  コメント(0) 

動物病院に行って来たよ [空(そら)]

昨日おーたろは塗り壁のお勉強でお出かけだったから
ボクは今日の午前中にやっとお風呂に入ったよ。

空だよ。


お風呂上りに耳に入った水を拭いてもらおうと
湯上り綿棒で右の耳をキュッキュしてもらったら
綿棒の先に汚れじゃなくて真っ赤な血が付いたんだ!!

ボクの右耳は最近汚れやすくて
1週間もすると汚れてカユカユになっちゃうから
つい2日前の金曜日の夜に
お掃除してもらったばかりだったよ。
その時も汚れは取れたけど、
血が出たりするようなことは
これまで一度もなかったから
おーたろはビックリしたみたい。

ボクのお風呂の後に、
ルナがお風呂に入る予定だったんだけど
日曜日の病院は午前中で診療が終わっちゃうから
ルナはオチリだけシャンプー、リンス&アロマ浴をして
ボク達は動物病院に滑り込んだんだよ。

動物病院は凄く混んでいて
ボク達は1時間以上待ったよ。
ルナは今日は診察しないのに、待ってる間
ずーっとハァハァしてたよ。


ボクは退屈して、椅子の上で
ゴロリンチョして待ったよ。
おーたろはボクが動物病院の椅子で
ゴロリンチョする時は
ボク達のオチリ拭きシートで
椅子をキレイに拭いてくれるよ。
病院に来ている仔達の中には
うつる病気の仔も居るから
注意しなきゃいけなんだって。

やっと呼ばれて、診察室に入って
体温と体重を計ってもらったよ。
体温は37.8℃、裸ん坊で1.90kgだったよ。

右の耳をスコープで映して見せてもらったけど
耳の奥の方には出来物も腫れてる箇所もなくて、
先生は”どちらかというとキレイな方だ”って言ったよ。
念のため耳毛を抜いたほうが良いってことで
右耳だけ耳パウダーをパフパフしてもらって
耳毛を抜いてもらってから、
念のため点耳薬をチュッとしてもらったよ。
点耳薬は左の耳にもチュッとしてもらったよ。
ボクの右耳はあれこれされてピンク色になったよ。
先生はこのまま1週間耳は触らないで
過ごして、って言ったよ。

結局どうして血が出たのか分からなかったけど
ボクの耳の中は本当にチュルッとキレイで
ホッとしたよ。

ボクの耳、カユカユにならなければいいなぁ。








頑張っているお友達が元気になって
美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -