So-net無料ブログ作成
検索選択

空前の茹で豚オチッポぶーむ [ミラクルレシピ]

台風、どこかに行っちゃいましたね。

りんです。


先週末から、私の中で
空前の茹で豚オチッポブームが起きています。

日曜日におーたろが豚のオチッポを茹でてくれて
それ以来、毎朝、毎晩、茹でオチッポを
おーたろに催促しています。
茹で豚オチッポを食べたのはこれが初めてではありませんが、
今回はとてもハマってしまいました。
茹でたてのオチッポはモチロン美味しいですが
この時期、冷蔵庫で冷やした、
冷え冷えプルプルオチッポも格別です。

茹で豚オチッポはおーたろが駅ビルの地下の
お肉屋さんで豚オチッポを買ってきて、
ヒタヒタのお水をいれた圧力鍋で
50分くらい煮てつくってくれます。

買ってくる豚のオチッポは途中で断尾してあるので、
おーたろはそれを見るとチョッとせつなくなる
らしいですが、私が食べるときはおーたろが
骨からお肉をむしったものしか見ないので、
私はと空クンは平気です。

調理時間が長いのと、私たちに食べさせるとき、
お手手で骨の間のお肉をむしらなければいけないので
おーたろのお手手まで美味しくなっちゃうけど、
美味しいから良いよね。


おーたろは慌てん坊で、オチッポの写真を
撮ってないので、詳しい作り方は
また今度。


今朝、目が覚めると台風が居なくなってたので
朝ごはんの前のあさんぽに行きました。

空クンは今朝は甘えん坊じゃありませんでした、
昨日は甘えん坊だったけど。
私にスリング抱っこを譲ってくれて、
最初からしっかり歩いてました。

PicsPlay_1405035459509.jpg

途中で私もスリングから出て、
ゆっくりだったけど歩きました。

PicsPlay_1405035413832.jpg
あさんぽでよくあう、おばさまと少し仲良くなりました。
おばさまはとてもキレイ好きで、
いつも私と空クンに優しく声を掛けてくれます。
今日は私も空クンもナデナデしてもらいましたよ。

今朝のあさんぽでは甲斐犬のジョナサンと
怖がりキャンキャンのミニシュナくんと
グレーでポッチャリの11歳のミニプーくんに会いました。
空クンはミニプーくんと上手にご挨拶できてましたよ。

PicsPlay_1405049055806.jpg
帰って来たところ。これからあんよを拭いてもらって、
朝ごはんよ。

PicsPlay_1405049075443.jpg

空クンもお腹空いてるけど、これから朝ごはんって
わかってるから、お顔がニコニコしてるわ。
今朝の朝ごはんは何かなぁ?
私は今朝も茹で豚オチッポがいいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0