So-net無料ブログ作成

茹で豚オチッポ の作り方 [ミラクルレシピ]

こんにちは。
今日はアッチッチだったね。
ポッチャリのボクにはきびしい1日だったよ。


空だよ。


今日は茹で豚オチッポの作り方を紹介するよ。
とっても簡単だから作ってみてね。

まず、お肉屋さんで豚のオチッポを買ってくるよ。

PicsPlay_1405177100516.jpg
豚のオチッポは皮つきで、毛をバーナーで焼いて
とってあるよ。
茶色いのはバーナーでついたオコゲで、汚れじゃないよ。

PicsPlay_1405177114639.jpg
オチッポを圧力鍋にいれて、
オチッポが浸るくらいのお水をいれて
蓋をして、コンロにかけるよ。

PicsPlay_1405177872367.jpg

まず、強火に掛けて、
圧力弁がシュッシュと回り始めたら、
コンロの火を超弱火にして45分間
圧力をかけるよ。

圧力鍋がシュッシュし始めると
ボク達すぐに美味しいを作ってるの
わかっちゃうんだ。

PicsPlay_1405177232178.jpg
まだかなぁ?


45分経ったら火を止めて、
そのまま1時間くらいお鍋を放置だよ。


PicsPlay_1405177165735.jpg
1時間くらい経ってお鍋の蓋を開けると
中のオチッポはトロトロだよ。
お箸でつまむとチュルッとしちゃうから
お玉なんかで取り出すといいよ。

これで茹で豚オチッポは出来上がり。
身をほぐして、硬い骨を外してから
わんこにあげてね。
硬い骨が喉に詰まると大変だから、
必ず取り除いてね。
オチッポの骨と骨の間の軟骨は
柔らかくなっていておいちくいただけるから
ぜひわんこに食べさせてあげてね。

オチッポの茹で汁はコラーゲンタップリの
良いお汁になってるから、棄てないで
ラーメンとかお味噌汁とかお鍋とかに
使うといいよ。
タッパーに入れて冷蔵庫に入れると
プルプルのコラーゲンジェリーになるよ。

ああ、ボクまた食べ過ぎちゃうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0