So-net無料ブログ作成
検索選択

保護犬詐欺にご用心 [空(そら)]

こんにちは、空だよ。



皆さんは、保護犬詐欺って聞いたことありますか?

こないだ、おーたろとインターネットで
保護犬の里親募集のサイトを検索して見ていたら
募金を募るためだけのサイトを開設して、
わんこの保護活動をしていると唱っているけど
明らかに実態のないNPO法人を見つけたんだ!

そのサイトには、募金の振込先は
バッチリ書いてあるけど、
保護されているわんこの情報も、
幸せになった卒業わんこの近況報告も
募金の収支報告も一切無いよ。

そして、最悪なことに、そこは本当にNPO法人なんだ。

世の中には優しい人を騙す人が本当にいるんだよ。

もし、このブログを読んでいる人で、
保護犬のために自分の出来ることをしてあげたいとか
寄付をしたいとかって考えている人が居たら、
それを実行に移す前に、その団体や個人が
本当に保護活動をしている人や団体なのか
よーーーっく、よーーーっく、よーーーっく
調べてね。

ボクは元保護犬だから、
みなさんの時間やお金や気持ちを
本当の保護活動に使ってもらえたら
とっても嬉しいよ。
だけど、それがもし悪い人に
騙し取られちゃったら
スッゴク悔しいよ!!
だって、本当に助けて欲しいわんこやにゃんこが
世の中にたーーーーっくさんいるんだから
その仔達にちゃんと届いて欲しいよ。

街頭での募金活動もそうだよ。

有名な愛動物護団体やNPOでなくても、
地道に、誠実に保護活動をしている人達は
いるし、ネットで調べて里親会に出向いてみれば
その人達が、本当に善意の実態のある
動物愛護活動家なのかどうか、
ちゃんと見分けがつくよ。


保護犬・保護猫の為の気持ち、時間、お金を
悪い人に騙し取られないでね。
本当に困っているわんこ、にゃんこの為に
使ってあげてね。

ボクからのお願いだよ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: