So-net無料ブログ作成

動物病院に行ったよ [空(そら)]

今日の夕方、動物病院に行ったよ。


空だよ。



動物病院はとっても混んでて、
ボクは着てった服もぜーんぶ脱いで
とっくにスタンバイOKだったのに

PicsPlay_1453557457161.jpg



なかなか呼ばれないから、

PicsPlay_1453557473177.jpg




いつの間にか寝ちゃってたよ。

PicsPlay_1453557496590.jpg




体重は2.0kg、体温は37.8℃だったよ。
運動不足でわき腹ぷよぷよなのに
体重が減ってたのはちょっと腑に落ちないよ。

今日は、右上の犬歯の歯茎の腫れが引かないのを
先生に相談しに行ったんだ。
先生は、ホントは抜いちゃった方が良いんだけど
って言うんだけど、ボク麻酔の注射は痛くて嫌だし
それにお年頃で、万一のこともあり得るから
麻酔はしたくないんだよ。
こないだもらった抗生物質を使い続けると
他の病気で同じ抗生物質を使っても効きにくく
なる可能性があるけど、薬の副作用はあまりない
って言われたよ。
取り敢えずもう1本同じ抗生物質のお薬を
出してくださいってお願いしたよ。

あー、ボクの犬歯、抜かなくっちゃなのかな~。
しばらく、今やってる歯磨きと歯間ブラシ頑張って様子を見るよ。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0