So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい道具 ーデンタルケアー [空(そら)]

今日は雨だよ。

空だよ。



デンタルケアの新しいツールをゲットしたよ。

左側が今まで使ってたの、右側が新しいのだよ。

PicsPlay_1454072091633.jpg




歯ブラシ

PicsPlay_1454072666624.jpg

今回は人用、クリニカ アドバンテージ超コンパクト やわらかめ。
持ち手と首の部分が細くってGood!!
毛先が細くて柔らかいので、
歯茎に当たっても痛くないよ。
でも、前のと比べると毛が長いので
相対的にヘッドが大きくて
お口のうち側を磨くとき"オエッ"となりやすいよ。





ポイントブラシ

PicsPlay_1454072563507.jpg

新しいのはエビスの毛先ソフト加工のポイントブラシだよ。
前のと比べて少し毛先が柔らかいよ。
持ち手も持ちやすくて磨きやすいみたい。



歯間ブラシ

PicsPlay_1454072321705.jpg

今まで使ってたブラシより、更に細いワイヤーの
デンタルプロの激細。
ボクは上の犬歯の内側に深い歯周ポケットがあって、
そこにご飯カスが入るから、それをブラシで
掻き出すんだけど、少しでもワイヤーが細いと
ブラシを入れたときの違和感が軽減されて
我慢しやすいよ。


今朝はご飯の後に超念入りに歯磨きしてもらったよ。
お口がスッキリして快適だよ。
ボクの歯は残り少ないから、大切にしたいんだ。
歯があった方がご飯もおやつも美味しく食べられるからね。



ペットを飼っている飼い主さん、
今からでも遅くないよ、
ペットの歯磨きしてあげてね。
ボクは最初は歯磨きクロスやベビー綿棒で
歯磨き始めたよ。
お口の小さいチビッチョペットは
磨くの難しいと思うけど、
諦めないで頑張ってね。
歯磨きしてもらってスッキリすると
気持ちがいいんだよ。
毎日チョチョッと、週末念入り歯磨きで
お口のケアを宜しくね。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこができますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。

保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっと、もっと増えますように。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: