So-net無料ブログ作成

動物病院に行ってきました [ルナ]

今日はお天気よくなかったです。
午後には雨も降って寒かったです。


ルナです。



今朝、動物病院に避妊手術の抜糸と
血液検査の結果を聞きに行きました。

今日の待合室はにゃんちゃん率が高かったです。
19歳と20歳のご長寿にゃんにゃん家族に会いました。
毛づやも良くてお達者そうだったけど
腎臓病の治療を受けているんですって。
穏やかに長生きして欲しいです。


私は体重2.15kg、体温38.1℃でした。
1週間で200g増えましたよ♪
ガリガリだった首回り、お尻周りが
ふっくらしてきました。
でもまだ運動不足なので
太ももはペッチャンコです。
これからは筋肉を付けながら
あと100~200g体重を増やします。

私の検便用のウンPをおーたろが冷蔵庫に
忘れて来ちゃったけど、
私がカートの中で踏ん張った結果、
フレッシュなウンPで検査してもらえました。

血液検査も検便も、全て異状無しでした!

エコーで胆泥症が発見されたので
今後は脂っこくない食事を心がけますが
お薬は飲まなくていいそうです。
急に容態が悪くなることもあるので
チッチの色が濃くなったら
病院に来るように言われました。
あとは食べ過ぎによる肥りすぎに要注意かな。

抜糸は無事に終わりました。
でも、今はまだ、糸の後が塞がっていないから
お風呂に入れるのは2~3日後ですって。


私の診察が終わった後、
空クンも体重を計ってもらいました。
私が家族になってから、
空クンの食事量がなんと以前の2倍になっているから
体重が増えてないか心配だったんですって。
空クンの体重は2.0kgで全然増えてませんでした。
たくさん食べても肥らないのは
朝ご飯をちゃんと食べるようになったからだと思います。
わんこも朝ごはんは抜いちゃダメなのよ。


とりあえず、私たちは元気です。





わんこもにゃんこもデンタルケアしてもらって
最期の時まで美味しくご飯を食べられますように。

みんなが穏やかな時を過ごせますように。
優しい家族の元で最期の時を迎えられますように。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0