So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクはとても元気だよ ~血液検査結果~ [空(そら)]

結局、おーたろは動物病院からの電話を待ち切れず、
自分から電話して、ボク検査結果を聞く予約を入れたよ。


空だよ。



結論からいうと、ボクはとっても健康だよ。

血液検査の結果はぜーんぶ正常値に収まってたよ。

総タンパクも肝臓も膵臓も腎臓もぜーんぶ正常だよ。
SDMAの代りに受けた、腎臓病の早期発見ができるっていう
シスタチン-Cの検査も正常値0.10-0.40mg/lのところ0.20mg/lだったよ。
貧血も無いよ。


おーたろはね、最近ボクが水をガブ飲みして
沢山食べてるのに体重が減ってナイスボディになって
病気じゃないかって本当に心配してたみたい。

実際のところ、血液検査の結果に出てないだけかもしれないけど
”病気”って言われる状態では無いってことだよね。

おーたろは腎臓病をとっても心配してたから
今はおやつ少な目なんだ。
今回は病気じゃなかったけど、これから先腎臓病にならないように
リンを多く含むおやつはこれからずっと控えめになりそうだよ。
あー、美味しい物を控えめにしてぽっちゃりになるのって
チョー難しいと思うんだけどな。


こんなボクの悩みを余所にルナはぽっちゃりにまっしぐらだよ。
今日、診察室に一緒に入ったついでにルナも体重を計ったら
なんと2.50kgだったよ!
病院までのお散歩でチッチもウンPも出し切っての体重だよ。
先生も顔が引きつってたよ。

ルナはお散歩とっても頑張ってるけど、
ボクのごはんの残りを食べちゃう分、体重が増えてるみたいなんだ。
ボクはごはん残さないようにしなくっちゃだね。
ルナとボクがちょうどいい体重じゃないと
おーたろは心配しっぱなしになっちゃうから、
ボク達ホントに上手に体重管理しなくっちゃだよ!!


とりあえず、ボクもルナも今は元気だよ、良かった。

PicsPlay_1459002556053.jpg




頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: