So-net無料ブログ作成
検索選択

藤の花見@小田原城址公園 [ルナ]

今日はとってもいいお天気でしたね。
おーたろ家はポアン家と一緒に小田原城址公園に
お出かけしました。


ルナです。



お城の跡が公園になってるのねー、
って思って出掛けましたが
広いお城の跡はキレイに整備されて
展示物などもあって、
一部復元された矢倉などの建築物も
見応えがありました。
(明日、5月1日からリニューアルオープン
だったようです。)
優しそうなボランティアのガイドさんが
たくさん活動されていて、
いいなぁって思いました。

お庭の売店で食べたお団子が
おーたろ達はとっても美味しかったみたい。

目的の藤棚は、まだまだこれからな感じでした。
満開になったらキレイだろうな~。

PicsPlay_1462148219257.jpg



ポアン君のママに
おーたろ家の集合写真を撮ってもらいました。

PicsPlay_1461993639368.jpg



ポアン君とも集合写真。

PicsPlay_1462148239621.jpg

頑張ったけど、今日はこれがセイイッパイでした。


藤棚の前でチビッチョヨーキーの
キララちゃんに会いました。

犬見知りのポアン君ととっても
上手に挨拶してました。

PicsPlay_1462148283226.jpg

空クンはちょっとしつこくし過ぎて
ドン引きされてました。




城址公園の中でも外でも、
たくさんの人がカワイイねって声をかけてくれて
コショコショしてくれて、嬉しかったです。
小田原はヨーキーと暮らしてる人が多いみたい。

城址公園はベンチもたくさんあるし、
屋台の焼きそばやお団子も美味しいようなので
おーたろもご飯に困らないから
また来たいなって思いました。



帰りに、駅前でクサヤと干物をお土産に買いました。
お味の感想はまた今度。




頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

お花見もできますように。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: