So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉に行ったよ [空(そら)]

雲ってたけど、雨降らなさそうだったから
おーたろの行き当たりばったり計画で
鎌倉に行ったよ。


空だよ。



おーたろはいろいろやらなきゃいけないことが
山積みらしいけど、昨日の衣替えで
ハウスダストアレルギーMaxになったから
どうしても郊外に出掛けて、
リフレッシュする必要があったんだって。
ボクとルナはお付き合いだよ。

おーたろ家は連休だけど、
カレンダーは平日だから
下りの電車はソコソコ空いてたよ。
到着が丁度おーたろのランチタイムに
なりそうだったから、電車で移動している間に
カフェめしプーチさんでランチする事に決めて、
北鎌倉駅で降りたよ。

PicsPlay_1474443909250.jpg



駅からプーチさんに歩いて行く途中も
素敵なお寺のお庭がいくつもあったよ。

PicsPlay_1474443928914.jpg


ルナはカートから降りられて、
ルンルンでズンズン歩いたよ。

PicsPlay_1474444026245.jpg


ボクも初めての場所で張りきって歩いたけど
暫くすると疲れてカートインしたよ。
でも、初めての場所にドキドキわくわくで
カートに乗っても立っちだよ。

PicsPlay_1474444049043.jpg


プーチさんは、北鎌倉から鎌倉に行く途中の
道沿いにあってとっても分かりやすかったよ。
PicsPlay_1474444094363.jpg

ランチタイムで満席だったけど、
5分くらい待ったらお店に入れてもらえたよ。
お隣の仔が最初だけちょっと吠えるかも知れないけど
大丈夫ですか?って訊かれたけど
おーたろは"うちの仔達は(外では)全く吠えませんから
大丈夫です"って自信満々なお返事をして
席に通してもらったよ。
お席に着くと、北鎌倉の駅であった、
ホワイトショートコートチワワのコタロウ君が
お隣の席に居たよ♪
吠えるかも知れないわん仔はコタロウ君の事だった
みたいだけど、コタロウ君は一度も吠えないで
ボク達に興味津々で、フレンドリーだったよ。


プーチさんがわん仔用のミルク味のクッキーを
サービスしてくれたけど、今日は
ボクもルナもミルク味の気分じゃなかったよ。

PicsPlay_1474444337801.jpg


おーたろはスッゴク悩んで、
結局食べログで評判の良かった
グリーンカレーをたのんだよ。

PicsPlay_1474444371760.jpg

グリーンカレーは美味しくって、
お腹一杯になったらしいよ。
迷ったプーチプレートを
お隣のコタロウ君のパパママが食べてて、
それもとっても美味しそうで、
ボリューム満点だったよ。
次来たらおーたろは、プーチプレートか
広島牡蠣カレーを食べたいんだって。

本当はチャイも評判が良かったから
飲みたかったみたいだけど
チャイは冬の飲み物だから、
まだ始めてないって言われて
デザートはマロンミルフィーユと
コーヒーになったよ。

PicsPlay_1474444386069.jpg

このミルフィーユ、大きく砕いたマロンが
ゴロゴロ乗っててとっても美味しかったよ。
ボクとルナはミルフィーユのクリームを
チョッピリ味見させてもらったんだ。
コーヒーにもピッタリでおーたろも気に入ったみたい。
おーたろはカレーでお腹ポンポコリンだったけど完食したよ。



帰りに記念撮影したよ。

PicsPlay_1474444407598.jpg

鎌倉に来たら、また来るね♪
次はチャイの飲める冬かな。



プーチさんを後にして、
おーたろとルナはズンズン歩いたよ。
ボクはカートインだよ。
途中のトンネルで記念撮影したよ。

PicsPlay_1474444450464.jpg



ちーーーっちゃく写っているボク達のお顔は
こんな感じでニコニコだよ。

PicsPlay_1474444506094.jpg



途中に植物の蔓が垂れてる
不思議なトンネルだったよ。

PicsPlay_1474444528437.jpg


おーたろとルナは沢山歩いて、
鎌倉駅前の小町通りや何とか通りも
シーピングしたよ。

PicsPlay_1474444645248.jpg

途中でいろんな人に"カワイイね"って
声をかけてもらって嬉しかったよ。


おーたろが歩き疲れたから
オープンテラスのあるカフェに行ったよ。
以前来たことのあるファーム・トゥー・ユーだよ。

PicsPlay_1474445753113.jpg

ここには大きなオリーブの樹があって、
いろんなハーブがワイルドに生えてて
おーたろが好きな感じの庭だよ。

PicsPlay_1474459884035.jpg



おーたろはコーヒーを飲む前にトイレを探したよ。
ボク達のドギーカートごと入れる
大きなトイレの場所をお店の人に尋ねたら
お店のトイレはドギーカートは入れないけど
お店の横のさらに横の建物が
公衆トイレでカートごと入れたよ。

PicsPlay_1474444687037.jpg



この建物、丸ごと公衆トイレだよ。

PicsPlay_1474444706970.jpg


トイレでスッキリした後に
おーたろはファーム・トゥー・ユーに戻って
コーヒーを飲んだよ。
おーたろがコーヒーを飲んでいる間、
ボクとルナはカートから降りて
おーたろの側で待ったよ。

PicsPlay_1474445721608.jpg



ファーム・トゥー・ユーを出ると
ボクはカート、ルナはアンヨで鎌倉駅に向かったよ。
ボクはすぐに甘えん坊して、スリング抱っこしてもらったよ。
ボクはもう眠くってオメメショボショボだったよ。

PicsPlay_1474445798023.jpg


ルナも疲れてるみたいだったけど
カートインより歩いていたいみたいだったよ。

PicsPlay_1474445828031.jpg


鶴岡八幡宮の鳥居の前で記念撮影したよ。

PicsPlay_1474445857718.jpg



とっても疲れてるみたいだったから
ルナもカートインしたよ。

PicsPlay_1474445878847.jpg


でも、ルナはまだ歩きたかったみたいで、
後ろ向きに立ち上がって、
おーたろに降ろしてって、文句言ってたよ。

PicsPlay_1474445899434.jpg

でも、ルナは本当に疲れていたから
おーたろはルナをもう歩かせなかったよ。


帰りも電車に乗って帰ったよ。
鎌倉駅で乗った電車は比較的空いてたけど、
お家が近くなると電車はどんどん混んできて
最後は満員電車だったよ。
それでも空いてる平日に鎌倉行けて良かった。
涼しくって気持ちよくって、楽しかったよ。

今夜はボクもルナもグッスリだね。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。
独りぽっちのお友だちに一日も早く本当の家族ができますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0