So-net無料ブログ作成
検索選択

動物病院に行ってきました [ルナ]

今日はとってもいいお天気で
ポカポカでしたね。


ルナです。



朝シャンしてから動物病院に行きました。
前回の尿検査でストラバイト結晶があったので
その再検査と、フィラリアの検査です。

私は待合室で、おーたろのお膝の上で
ずっとハァハァしながら待ってたけど
空クンは私にお膝を譲って、
カートの中でゴロリンチョグーグーする余裕。

PicsPlay_1480751121988.jpg


一説によると、こういう、メンタルのあり方も
体調に影響するらしいです。



おまたパッカ~ンする、余裕の空クン。

PicsPlay_1480751132235.jpg





診察室に呼ばれて、体重測定すると、
私の体重は2.85kgで自己新更新してしまいました...。
体温は38.4℃でした。

尿検査の結果、ストラバイト結晶は相変わらずで
少量ですが潜血反応があり、膀胱炎の初期が疑われるそうです。
そして、尿比重が1.060 overで激しい脱水状態とか、ほんと?
ただ、私はいつもと変わらず元気な状態なので点滴などはなし。
とりあえず、食事で肉の割合を減らすことと
抗生物質(セファクリア300)と止血剤(トラネキサム)を
それぞれ朝、夕1/4錠づつ2週間飲むことになりました。
特に食事は体重の増加も止まらないので
大きく見直すことになりそうです。

体重ねー、たくさん食べてるわけではないけど増えちゃうのよねー。
今日から、私のおやつは茹で野菜中心になりそうです。
お芋もちょっぴり混ぜて欲しいなぁ。
私だけお魚メインのカリカリにフードになっちゃうかも。
同じものを同じ様に食べてるのに
なんで私だけストラバイト結石がでちゃうんだろう。
私、ホントに膀胱炎なのかなぁ?

とにかく、今日からお薬飲んで2週間後に再検査です。


空クンは体重2.0kgで適正体重を保っています。
ホントに同じもの食べてるのに、
てか、絶対空クンの方がお肉やおやつの比率多いのに、
こういうの、体質の違いっていうのよね。


フィラリア検査は2ピキとも-で問題なし。
これで、今年のフィラリア検査は終了です。



私は今日からお薬とダイエットがんばります。
次の診察までに結晶も肥満も改善したいな。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レオ母

ルナちゃん、ちょっと心配ですね…。
けど、人間もそうだけど、検査の数値って、身体の状態を反映するとは限らないので、本人が元気なら、多分、悪いところに負けてないって思うようにはしています。
りりたんも、そういえば、食べる量は変わらないのに太ったなぁ…。
目が見えないってことで、普通のお散歩をしないから運動不足なんでしょうね…。
by レオ母 (2016-12-06 00:00) 

おーたろ

レオ母さん、こんにちは。

ルナは今はとっても元気ですが、
このままでは本当に病気になってしまうので
今はご飯をいろいろ試行錯誤ちう。
食べるの大好きな仔だから
療養食にするのじゃなくて、
お家ご飯(半分はカリカリだけど)で
なんとかしたいんですよー。
by おーたろ (2016-12-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: