So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山旅行に行きました ① [ルナ]

今朝、チョーーーーー早起きして
1人+2ピキで岡山旅行に出掛けました。


ルナです。




おーたろが信じられないくらい早起きして
寝ぼけまなこの私と空くんはカートに乗せられて、
始発の電車に乗りました。
新幹線に乗り遅れたら大変だからって
始発の電車に乗ったらしいけど
新幹線の乗り換え駅に着くと、
新幹線の改札はまだシャッターが閉まってました。


空くんは慣れたもので、
電車に乗ると直ぐに伏せて
グースカピー。

PicsPlay_1482502381356.jpg

私も空くんの真似をして伏せてみたけど
ハァハァが止まりませんでした。

新幹線に乗る前に
おーたろがレメディを飲ませてくれて
最初のうちはいつもより落ち着いていられたけど
半分位の時間はハァハァしてました。

お洋服は厚手のコットンシャツ1枚だけだったけど
新幹線の中は暖房で私には暑かったです。


ハァハァに疲れきって、うとうとし始めた頃、
ボタンを押さないとドアの開かない電車に
乗り換えました。

ボタン押す電車に20分位乗った後
電車を降りて、ほぼ4時間ぶりの
トイレ休憩と短いお散歩を、
総社駅前でして私も空くんもスッキリしました!
更にタクシーに乗り換えて10分位で
今回の旅の目的地に着きました。

岡山のタクシードライバーさんは
いつ乗っても優しくて丁寧なので
おーたろは岡山のタクシー好きだそうです。



岡山旅行の記事は続きます。






今年もあとちょっぴりになったけど、
独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えて
暖かいお部屋で新年を迎えられますように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

レオ母

おーたろさんに会えてよかった♪♪
けど、そんなに早く準備してたのね…、おーたろさんらしいわ。
ルナちゃんのハアハア、りりたんもそうだこら、わかるわ~
見てるのが辛くなっちゃいますよね。

そして、岡山~総社間の電車、まさかの手動とは(^-^;
by レオ母 (2016-12-30 13:39) 

おーたろ

こんばんは。
こないだはお話し出来て楽しかったです!

りりたんもハァハァ組なんですね。
最近はルナのハァハァは
基本見ない振りしてます。
本犬も無視されてると諦めて
いつの間にか伏せて寝ています。
でも、覗き込むと気づいてまた
ハァハァが始まるんですよ。
いつか慣れてくれるでしょうけど、
なかなか時間がかかりそう。

ボタンの電車は寒い地方の
暖房節約の為と思っていましたが
岡山でも採用されていました。
慣れれば直ぐにボタン押せるけど
知らずに待ってていつまでもドアが開かないと
焦りますね。

by おーたろ (2016-12-31 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0