So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山旅行に行きました② ーー 保護犬応援イベント"あしながマルシェ" [空(そら)]

早朝から電車と新幹線とタクシーを乗り継いで
おーたろがとても行きたがっていた
岡山県総社市にある農マル園芸さんで行われている、
保護犬応援イベント"あしながマルシェ"にやって来ました。

農マル園芸さんに来たの
ボクは2度目です。
空です。



農マル園芸さんの入り口で売っていた
美味しそうな岡山産蜜芋の焼き芋を買いました。
焼き芋を売っているおじさんの
とっても自慢のお芋みたいで
キレイな黄色のしっとりとしたお芋でした。
大勢で分けるから小さめのお芋で
数を多くしてくださいってお願いしたけど
おじさんはちょっと大きめのお芋を
サービスしてくれました。

マルシェ会場に着くと、大きなサークルの中に
里親産募集中のわん仔達と卒業わん仔達が居ました。
マルシェ会場は農マル園芸さんの
大きな大きなビニールハウスの中にある広々した一室で、
エアコンも完備されててポカポカです。
もちろん、屋根があるので
雨が降ってもわん仔も人も濡れません。
外は広々、小さなドッグランもあります。
お花を展示販売しているハウス内をお散歩する事もできて、
ボクが知っている中でいちばん素敵な里親会会場です。


ボクとルナは早速サークルの中に
入ってみんなにこんにちは、しました。

PicsPlay_1482502460966.jpg

今は卒業して家族のできた
りりなちゃんと再会できました。
りりなちゃんと同じお家の仔になった
ファーレンのゆらりちゃんは、
信じられないくらい元気になってました。

ブログで応援している
チンのキー君は静かで優しい仔でした。

PicsPlay_1483273359260.jpg

きー君は保護主さんのお家ケセラセラ岡山で本当の家族を探しています。

ミックス犬のエバちゃんは
初めて会う犬にグイグイ来られるのが
苦手なので、大きめケージに独りで居ました。
仮ママのことを探して、終始鼻鳴きしてたけど
エバちゃんはいろんな事を練習中みたいです。
エバちゃんもケセラセラ岡山で本当の家族を探しています。

広いサークルの中には
全盲だけど元気一杯、甘えん坊の
愛海ちゃんが居て、誰かになんとか
抱っこしてもらいたくて
サークルの壁をまるでお猿さんみたいに
器用にヨジヨジ登ってたよ!

PicsPlay_1482502442892.jpg


ボクとルナはサークルの中でおーたろの姿を追って
あっちにうろうろ、こっちにうろうろ落ち着かなかったよ。
だけど、そんな中で、ルナは少し高めにセットされたお皿から
とっても上手にお水を飲んでたよ。

PicsPlay_1482502478712.jpg

お家ではお水を飲んだ後、必ずむせているのに
マルシェ会場のお水はむせずに飲めてたんだ。
ルナのお家の水入れ、もっと背を高くした方がいいのかもね。


後半、サークルの中にはわん仔団子が出来てたよ。

PicsPlay_1482502505496.jpg


ルナはカートの中で
独りで大人しく待つ事を覚えたよ。

PicsPlay_1483274011639.jpg

オムツをしたままお花の売り場のお散歩出来てたよ。
ルナはほんとうにいろんなことを
グングン吸収しているんだ。


マルシェ会場では
ボク、かりかりママに抱っこしてもらったよ!

PicsPlay_1483273635707.jpg

ちょっと緊張したけど嬉しかったよ、えへ。

マルシェではおーたろは
ちょっぴり手伝ってはお買い物、
ちょっぴり手伝ってはお買い物、
卒業犬のママ達ともおしゃべりして
とっても楽しかったみたい。

PicsPlay_1482502661036.jpg

PicsPlay_1482502703102.jpg

この日、本当の家族が迎えに来てくれた
ローズちゃん!

PicsPlay_1483279171134.jpg

お着物がとっても良く似合ってたよ!
クリスマスとお正月を家族と過ごすんだね
おめでとう!


岡山旅行の日記もうちょっと続くよ。




独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい家族に巡り合えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を迎えられますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: