So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山旅行に行きました③ーー転落事件 [空(そら)]

岡山旅行の宿泊先は、去年と同じ
阿智の湯ドーミーイン倉敷だよ。

PicsPlay_1483325610762.jpg


空だよ。



ドーミーインはビジネスホテルだけど、
倉敷のドーミーインはペットOKのお部屋が
少しだけあるんだ。
今回ボク達は基本的に公共交通機関を使っての
移動なので、駅近のこのホテルはとっても助かるよ。
去年泊った時は、お部屋の入り口のマットが
あまりキレイじゃ無かったけど、
今回はシックで汚れの目立ちにくいマットに
変わっていたよ。

ホームページで1部屋に泊まる2匹目以降のペットは
要相談となっていたので、
おーたろは事前に電話で連絡して
2匹お泊りしてもいいよって許可をもらったよ。

いわゆるペットリゾートホテルではないから
ペット用の食事やペット用の温泉は無いし、
ペットアメニティも足りない物
(替えのペットシーツやマナーパッド)もあるし
レストランにペットは立ち入り禁止だけど、
マナーパットやウンPパック専用の
蓋つきゴミ箱が設置してあったり、
(替えがなかったけど)お家で使っているのと同じ
墨入り厚手ペットシーツだったし
ペット用消臭スプレーも置いてあったのは
Goodだったよ。
ホテルの立地とお部屋の広さ、キレイさ、
人用サービスの充実を考えると合格点のホテルだよ。

ペット連れでお泊りする時は、
替えのペットシートとマナーベルトなど、
ペット用品を十分に準備して行った方がイイよ。


ボクはどこに行ってもおーたろのお膝が一番だよ。

PicsPlay_1483325707940.jpg

ルナはお家から持参して敷き詰めた
ペットシートの上でまったりだよ。

PicsPlay_1483325794203.jpg


そう言えば、おーたろ家に来たばかりの頃
ルナはよくトイレシートの上で休んでたね。
夜寝るときは、ホテルのケージの中のドッグベッドで
良く寝れてたみたいだったよ。


去年お泊りした時は、
ボクが知らない場所で独りポッチのお留守番しなくていいように
おーたろは、レストランにも温泉にも行かなかったけど
今回はルナと2匹でお留守番だったから
おーたろはホテルの温泉とレストランを満喫したよ。

初日の温泉の後、
ベッドの上で疲れて寝んねしている
ボクとルナをそのままにして、
おーたろはホテルのサービスの夜鳴きソバを食べに
行っちゃったよ。

PicsPlay_1483325688627.jpg

おーたろはお部屋の鍵を持ってレストランに行ったから
お部屋の電気は消えて真っ暗になったよ。

ベッドの高さは55cm位あったから
電気が点いてたら絶対怖くて飛び降りない
高さなんだけど、電気が消えて見えなかったから、
おーたろを探してウロウロ歩いているうちに
ボク、ベッドから落っこちちゃったんだ!!
痛かったよ。
ちょっとだけ血も出ちゃった。
ペットシートでスリスリして拭いたよ。

IMG_20170102_184851.JPG

暫くするとおーたろが帰って来て
ベッドの下で待っていたボクを見て
チョ―――ビックリしてたよ。
ボクの事あちこち触って、
骨が折れていないか、痛い所がないか
どこから血が出ているか調べたけど
どこから血が出てるか分からなかったよ。
おメメが振動してないか、まっすぐ歩けるか
いろいろチェックされたけど、
異常は見つからなかったから
救急で動物病院には行かなかったよ。


それでも頭を打ってたりして、
脳内出血で急変があるかもしれないから
おーたろは一晩中ボクのことを観察してたよ。

とりあえず翌朝も何事もなく、いつも通り
おメメが覚めてあ散歩にも行けたよ。
お家に帰ってからはかかりつけの動物病院で
全身のレントゲンと眼振、歩行チェックなどを
してもらったけど、とりあえずその時点では
目で見える異常は確認されなかったよ。

皆さんも、ベッドからの転落には気をつけてね。






全てのわん仔、にゃん仔が
優しい家族に巡り合って
暖かいお部屋で過ごせますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0