So-net無料ブログ作成
検索選択

潜血止まりました [ルナ]

今朝、超ショートあ散歩したあとに、
昨日の夕方採取した私のチッチを持って
おーたろは動物病院に
ダッシュで出て行きました。


ルナです。


先週膀胱炎のお薬飲みきって
出血が無くなったか
確認の尿検査です。

夕方、
今度は職場からダッシュで帰って来て
おーたろが検査結果を聞いてきてくれました。

結果は...










潜血無くなってました!!
やったー!!


でも、今回はPhが8.0まで上がってて
またストラバイトの結晶がありました。
今回のチッチは、カフェで2時間ハァハァして
チッチ我慢したあとのチッチだから
濃かったのよ、きっと。
この前お家で測った朝のチッチは
Ph5.5位だったし。

先生が療法食を薦めてくれたけど
おーたろはやんわり断ったみたいです。
動物病院で扱っているフードは
粒が大きくて食べにくかったり
発癌性のある添加物が含まれていたりして、
特定の病気には良くても
必ずしも良いフードではないんですって。
サプリもあるらしいけど
それを飲むために毎日チーズで包んだり
食べ物に偏りが出ることを
おーたろは心配してるみたい。

お薬やサプリじゃなくって
ご飯のトッピングを
工夫してくれるそうです。

とりあえず、潜血無くなって
一安心でした。


1日のうちでチッチのPhは
上がったり下がったりするものだから
あまり神経質になるのもよくないって。
それよりお水をちゃんと飲んで
チッチを我慢しないのが
結晶が小さいうちに排出されるし
膀胱炎になりにくくて良いんですって。

健康的な生活を心がけまーす。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋で、穏やかに過ごせますように。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レオ母

うちのゆらりも、今は病院から薦められた(…というより、それしか怖くてあげられてないの…)療法食を食べてもらってるんですが、やはり怖いよね。
いずれは、替えていきたいなぁと計画中です。
by レオ母 (2017-02-05 11:25) 

おーたろ

レオ母さん、こんにちは。

ゆらりんはお腹の調子を整えて
もうこれ以上食べられません!!っていうくらい
たくさん食べられるようになるといいですね。

人もわん仔も
美味しくて元気になるご飯を食べて
生活できたらいいなーと思います。

by おーたろ (2017-02-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0