So-net無料ブログ作成

鎌倉散歩 [空(そら)]

今日はね、おーたろがお仕事休んで
ボクとルナを鎌倉散歩に連れてってくれたよ。

空だよ。


ルナは相変わらず電車に乗ると
ハァハァしちゃうけど、
少しずつ落ち着くのが早くなってるよ。

PicsPlay_1488278165557.jpg

それでも、ボクに比べるとまだまだ
ドキドキ、ハァハァなんだ。


北鎌倉の駅に着くと、ボクもルナもワクワクを抑えられなくて、
ドギーカートの中で立っちだよ。
PicsPlay_1488278184777.jpg



駅をでると、張り切って歩いたよ。
PicsPlay_1488278202174.jpg



cafe meshi PoocHに到着♪
店内はアジアンテイストな内装で、落ち着いた雰囲気のカフェです。
もちろんわん子同伴OKなんだけど、
おーたろのお気に入りポイントは食事が美味しいこと。
PicsPlay_1488278233278.jpg


本当に美味しいらしい。
今日頼んだプーチプレートにはボクの大好きな合鴨のお肉が乗っていて
思わずボク、覗きこんじゃったよ。
PicsPlay_1488278496654.jpg


でも、すぐに、おーたろのご飯だって分かったから
すぐに伏せして大人しく待ったよ。

PicsPlay_1488278265718.jpg

下手におーたろのご飯を覗きこんで、
おーたろに”ガブリ”されたら、
ボク間違いなく大けがだからね。


ここのカフェの残念なところはただ一つ、
サービスで出てくるわん仔用クッキーが
ミルク風味で全くボクの好みじゃないところだよ。

PicsPlay_1488278434367.jpg

おーたろが持って来てくれたミートビッツの方が
ボク達断然好きだよ。
無添加ミートビッツ.jpg
Onlineでも買えるよ。




おーたろはプーチプレートだけでお腹いっぱいだったらしいけど
前回来た時にシーズンじゃなくて飲めなかった本格チャイと
お芋のミルフィーユも頼んだよ。

PicsPlay_1488278581208.jpg

念願のチャイはスパイスが効いててとっても美味しかったって。
甘いのが苦手な人のために、蜂蜜が別の小皿に入れてあって、
自分で甘みを調整できるようになってるよ。
ミルフィーユはおーたろ好みの味でお気に召したみたいだよ。

お隣に座った常連ご夫婦さんのお話もとっても楽しかったよ。
ボクとルナのこと大人しくてお利口で
カワイイ、カワイイって言ってくれたよ。
あんまりかわいいから、
帰りにペットショップに行っちゃおか!?
とかってパパさんが言うもんだから、
おーたろは慌てて、保護犬っていう選択肢もありますよ!
シェルティ専門の保護団体もありますよ!!
ってアピールしてたけど、パパさん分かってくれたかなぁ?

食事の後はボクはドギーカート、
ルナはテクテクでお散歩を続けたよ。
ルナは長寿寺の横の坂をダッシュしたよ。


ルナは本当に駆けっこが好きだよ。


しばらく歩いていると、シーズーのぼんちゃんに会ったよ。
ぼんちゃんママにお勧めの鎌倉スポットを教えてもらったよ。

カートから降ろしてほしくて、
抗議の遠吠えぼんちゃん。
PicsPlay_1488278713478.jpg


ぼんちゃん、ルナと遊びたかったみたいなんだけど
ルナが固まっちゃったから、カートに乗せられちゃったんだ。
PicsPlay_1488278773356.jpg
ぼんちゃん、ごめんね、ルナはまだわん仔馴れしてないんだ。


ぼんちゃんと日向ぼっこしながら
おしゃべりした場所はぼんちゃんママが教えてくれた
鎌倉市川喜多映画記念館だよ。


ここでボク達大きなおトイレ借りたよ。
PicsPlay_1488278790942.jpg



日本庭園は外側から見たけど、素敵だったよ。
PicsPlay_1488278809870.jpg



ぼんちゃんと別れてから、鎌倉駅に向かってずんずん歩いて
またまたおーたろのお気に入りのカフェで休憩だよ。

PicsPlay_1488278829884.jpg

少し寒かったせいか、お外の席はボク達だけだったよ。


ここは、江ノ電の線路のすぐ横にあって、
お茶を飲みながら目の前を行く江ノ電を見れるんだ!

PicsPlay_1488278845678.jpg

江ノ電が目の前を通ってもボク達全然怖くなかったよ。
たぶん、江ノ電はゆっくり走っているから怖くないんだね。



たくさん歩いて、大満足だったよ。
また鎌倉行きたいな。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0