So-net無料ブログ作成
検索選択

チッチPh改善 [ルナ]

ポンポン痛いのスッカリ治りました。


ルナです。



今日の夕方、オチッチのphを測ってもらいました。
PicsPlay_1490362037430.jpg

6.0でやや酸性です。


一時はとってもアルカリ性に傾いて
なかなか中性~酸性にならなくて
困っていたのですが...
私の場合、おからのおやつやトッピングを増やすと
中性~酸性になるみたいです。

先週、食べ過ぎてお腹ピーピーになっちゃうっくらい
おから入りのおやつを食べたんです。

ずーっと酸性のままだと
私の場合はシュウ酸カルシウム結石の結晶が出来てしまうので
酸性~アルカリ性を交互に繰り返すか
あるいは中性を維持するのが望ましいのですが
なかなか難しいです。
病院で処方される療養食には他の病気を誘発するような
添加物が入っているから
おーたろはできるだけ私たちに
食べさせたくないのだそうです。

今の時点でおからは私の強い味方です。
適度におからを接種して
中性を維持できるようになりたいです。


おーたろ的には生のおからを1パック買うと大量で
一度に使いきるのが大変そうでしたが
先日、スーパーでドライおからというのを発見して
それを使うようにしたみたいです。

PicsPlay_1490371080272.jpg

サラサラしていて少量でも使いやすいし
生のおからより賞味期限が長くて
おーたろはとても気にいったみたいです。


もしかして、おからは避妊手術後のホルモンバランスの異常が
原因と思われる肥満や尿漏れ等にも効果が期待できるかな?
美味しく健康管理できると嬉しいです。
食べ過ぎて飽きないように、
おーたろの作ってくれたヒジキ入り鶏ミンチの
おからクッキーをごはんのトッピングとして
ローテーションしてもらおうと思います。


おからでPHコントロールと
ダイエットが両方できるといいな~。
暫く様子見します。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: