So-net無料ブログ作成

動物病院に行ってきたよ ~お口の手術のご相談~ [空(そら)]

今日はおーたろが走って帰って来て、
速攻でボクとルナをお散歩に連れ出したよ。

空だよ。


お散歩と思ったお出かけは動物病院だったよ。
病院の受付は7時で終了だけど、
おーたろは今回も滑り込んだよ。
受付のカードを箱に入れるときに
汗を拭いてたよ。

受付修了間際だったけど、
待合室はまだまだいっぱいだったよ。
今日、ボクとルナは先々週受けた
ドックドッグの血液検査の結果を聞いて、
ボクの歯が抜けて開いた歯茎の穴ポコを
塞ぐ手術ができるかどうか
先生に相談したよ。

ボクの体重は1.85kgで少し減ってたよ。

血液検査の結果から言うと、
ボクもルナも一個も悪い項目が無かったよ。
ボクは11歳7ヵ月で全部正常値で偉いね!!って
先生に褒められたよ。

でもボクは歯が歯周病なんだ。
今回の血液検査の結果が良くて
内臓が元気みたいだから
今度、全身麻酔をして抜けた犬歯の
穴ポコを塞ぐ手術と、
グラグラになってる右上の一番奥の歯と
左上の前側の奥歯を抜くことにしたよ。
全身麻酔はきっとこれが最後になるから
最後のスケーリングもしてもらうよ。
口の中を切ったり削ったりして縫うから
手術の後2-3日は絶食して
点滴で過ごすんだって。
お口の中を削ったり縫ったりするから
結構血が出て、鼻からも口からの血が出たりするって。
入院しなきゃいけないんだって。
何日入院するかは判らないけど、
早くお家に帰れるように頑張らなくちゃ。
PicsPlay_1495730895423.jpg


全身麻酔はちょっと怖いけど、
体調を整えて頑張るよ。



頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられます様に。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かっぱ

こんにちは。
おーたろさま、いつもコメントありがとうございます。
なのに私ったらこちらへ訪問もせず、失礼なヤツでした。
本当にごめんなさい。

空君、明日頑張るんですね。祈っています。きっと無事に元気に戻ってきます。

それから、最近、偏食ナナの食べるものを見つけました。
まだブログに書いていませんが、これはいつも喜んで食べます。
少し前までは、市販のマフィン、ジャンキーなおやつぐらいしか食べませんでした。
(ウェットはイヤイヤ少し食べる程度)
「カロリーメイト」は大好きみたいです。
もちろんこれだけでは足りないので、ウェットフードを食べてから、あげるようにしています。
できれば手作り食を食べてほしいのですが、以前にもまして偏食がエスカレートし、食べる種類が減っています。
カロリーメイトを調べたら、老犬さんの介護や病床のわんちゃんにも使われているようで(液体)
食べないよりは全然いいと思います。
もし、もう試されていたらごめんなさいね。

また、空君のうれしいご報告おもちしています!



by かっぱ (2017-05-30 15:30) 

かっぱ

ごめんなさい。
早とちり。週末でしたね!!!
パワー送りますね。
by かっぱ (2017-05-31 09:16) 

おーたろ

かっぱさーん

応援&耳寄りな情報ありがとうございます。

全身麻酔はホントに不安、早く手術が終わって欲しい!

カロリーメイトは食べさせたことなかったー。
ルナは食べると思います、空はどうかな?
今度試してみます。

ブログ書く方も超マイペースです、
ブログ訪問、コメントもご自分のペース&気分でどうぞ♪


by おーたろ (2017-06-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0