So-net無料ブログ作成

退院後の備忘録 [空(そら)]

空クン、退院当日、四万十岩のりみたいな
緑色のタールPを2回して
退院早々オチリシャンプーでした。

おーたろです。
術後の備忘録として記事を書いておきます。

退院直前まで点滴で栄養補給はしてたけど
丸1日以上お口から食べ物を食べていないので
空腹感がハンパないみたいで
腹ペコアピールがスゴイです。
先生には今日の晩ごはんから食事OKと言われてたけど
全然夕方まで待てそうにない感じだったので、
ちょっと早かった(3時頃)けど、夕御飯。
卵焼きとモッツァレラチーズをペロリと
いただきました。

その後、歯茎の傷がムズガユイようで、
テーブルの上のターキーアキレスを探して
噛み始める!
縫った歯茎が切れてしまったら大変なので
直ぐに取り上げたけど
その後もテーブルの上を覗いて
ターキーアキレスを探す、探す(;´д`)。
代わりに鹿肉ジャーキーを小さくしてあげたら
少し落ち着いたみたいで寝てくれました。

抱っこしたら少し痩せたみたい。
ただでさえ、最近痩せぎみなので元に戻るかな?
お泊まりの時に持たせた毛布は
そのまま返してもらえないくらい
(洗濯中だった)汚れたらしい。
本格歯磨きはまだだけど、
削って切って縫った右上犬歯痕は
頬っぺの上から触ってもまだ痛いみたいだけど
食欲はあるみたいだし
元気に帰って来てくれてホッとしました。

PicsPlay_1496660102801.jpg

左右とも上下の噛み合わせが
完全に無くなってしまったけど
これからもカミカミして
ごはんやおやつを食べてほしい。
残っている少ない歯を大事にしてあげたいです。


空クンがこれからも美味しく
ごはんとおやつを食べられますように。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かっぱ

空くんおかえりなさい
お互いに無事に終わってよかったですねー

一山超えました

うんPのねっとりわかります!
うちはべたーーっとしていました。
麻酔のせいでしょうね
by かっぱ (2017-06-11 20:55) 

おーたろ

かっぱさん

ほんと、お互い無事に退院で良かったです。
歯周病、これからもケアはつづきますね
頑張りましょう。
by おーたろ (2017-06-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0