So-net無料ブログ作成
検索選択

動物病院に行ってきました [ルナ]

今日は夕方動物病院に行きました。



ルナです。


私も空クンも元気だけど
来週中医学のセルフケアセミナーに参加するので
念のため、空クンの最新の全身レントゲンの
データを受け取りに行ったのでした。

そしたらついでに、体重測定と
フィラリアの検査されちゃいました。



先ずは空クンから。
空クンはハーネスと虫よけ着けて
1.90kgだったから、1.85kg。
チックンされてる時は、
魂が何処かに行っちゃってたみたい。
PicsPlay_1500132140738.jpg

この後、空クンは、更についでに
歯ぐきの溶ける糸の結び目を
取ってもらってました。


4つあった玉結びを3つ
取ってもらいました。
PicsPlay_1500172575083.jpg

あと1コ残っているけど、
PicsPlay_1500172712578.jpg
空クンがイヤイヤしたので
今日はここまで。

傷口はもうふさがっているそうです。
空クン良かったね。




私はハーネスと虫よけを着けて
まさかの2.80kg。
先生に糖尿病とか気をつけてねって
いわれちゃつた。

そしてチックン。
平気そうな顔してますけど、
実は腰が抜けてます。

PicsPlay_1500132156259.jpg


結果は私も空クンも
フィラリアの検査結果は
マイナスで一安心。




私達はフィラリアのお薬を飲まないで
虫よけ効果の高いアロマのお風呂に
毎週入って、なおかつ
お散歩の時は必ず虫除けを携帯して
温かい時期は、蚊のいそうな場所を避けて
お散歩します。
そして、2か月に一度
フィラリアに感染していない事を
確認するために、動物病院で
フィラリアの検査をしてもらってます。

お薬飲めない仔も虫除けはできるから
フィラリア予防諦めないでね。

<注意>
アロマオイルを使う時は
アロマの種類や濃度に注意してね。
アロマテラピー2級のテキストに
基本的な使い方が載っているから
一読をオススメします。
猫ちゃんのいるご家庭では、
猫ちゃんには解毒できない成分があるので
アロマやお香の使用は注意が必要です。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って
穏やかな時間を過せますように。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0