So-net無料ブログ作成
検索選択

体質診断受けました [ルナ]

今日は曇りだけど、まだまだ蒸し暑いです。

ルナです。


今日はオムニケア動物病院の
東京出張で体質診断を受けて来ました。

ルナです。


私も空クンも、
"何となく調子が良くないところがある"ので、
今回の診断を受ける事にしました。

私も空クンも頑張って早起きして、
電車に乗って行きました。

診断場所に指定されたお宅に伺うと
お家の中からわん仔の大きな声が聞こえて、
私はスッカリ腰が抜けてしまいました。


吠えていたわん仔は私達が中に入ると、
静かに迎えてくれました。

診断は空クンからで、
後脚の動きが悪くなって来たこと
背骨が狭窄していること
体重が減って来たことなどを
先生に伝えました。
お誕生日も伝えました。

先ず、お誕生日で推測できる
空クンの基本の体質を調べてもらいました。
空クンの五行は
木 4  火 3  土 1  金 1  水 0
でした。
これは、木(肝)が強すぎて、その相対にある
土(胃腸)に負担がかかりやすい体質だそうです。
ストレスで血便するのはこの体質の
影響だろうとのことでした。
空クンの肝臓が大きいのも、強すぎて、
他の弱い部分の負担がかかっているのだろう
ということでした。
肝の負担を減らすのは
ストレスの無い生活が一番だそうです。
こりゃー、お泊りでお留守番とか無理かな(笑)。
手足、耳の冷えにも注意するよう言われました。
血行を良くするマッサージがいいそうです。
空クンなら、夏でも温灸OKと言われました。

気になっていた、脚の動きが悪くなってきた
事を話して、リビングを歩いてみせると、
予想していた股関節では無く
膝の動きが悪いようだと言われました。
膝を使う運動を心がけるように
アドバイスいただきました。
階段や、スロープの下り動作がいいそうです。
お散歩も平らな場所では無く凹凸のある所。
ビーチなんか良いそうです。
平らな所でトレーニングするなら、
何か物を置いてまたぐ様な練習を
するといいって。
空クンの体格だったら
割り箸をまたぐくらいでもいいかもって!

アンヨを上手に使って
歩く練習しないとね。


長くなったので、
私の体質診断は次の記事で。




この記事を書いている間に
ブログで応援していたお友達が
お空にお引っ越しして行きました。

会えなくなったのは寂しいけど
みんな頑張ったものね。




独りポッチの仔達が
優しい家族に巡り会えますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0