So-net無料ブログ作成
検索選択

動物病院に行ってきました [空(そら)]

今日は動物病院に行ってぎました。

空です。


今週、右のマブタが赤くなって、
なかなか赤みが引かないから
おーたろが念のためお
薬もらっとこって言うから
動物病院に行ってきたよ。

今日はお外がと〜っても暑いから
ボクとルナは冷え冷え搭載の
カートに乗って、
おーたろはかけ足で病院に
移動です。

動物病院は空調が効いて快適だね。


ルナはずっとドキドキハァハァしてたよ。
今日ルナは診察しないのにね。

PicsPlay_1502150864881.jpg



ボクは体重1.85kg(ハーネス込み)体温37.8℃だったよ。
またチョッピリ痩せちゃったな。
少し夏バテ気味なんだ。
オメメの診察してもらって、
眼球には傷も充血も無いって
診断だったよ。
マブタのに効く薬は2種類あって
炎症を抑える抗生物質か
痒みを抑えるチョッピリだけ
ステロイド入の入った塗り薬で、
今回処方されたのは
痒みを抑えるネオメドロールEE
っていう塗り薬だよ。

PicsPlay_1502150715521.jpg

ステロイドか入っているけど
ホンのチョッピリだから
副作用は気にしないでいいよって
先生は言ったけど
副作用の無いお薬は無いから
慎重に使うよ。
これはオメメに入っても
大丈夫なお薬なんだって。


お家に帰ってお昼寝してる間に、
おーたろがボクの秘密基地のお掃除を
してくれたよ。
ベッドの下の引出しを外して
奥の方まで掃除機をかけてくれたよ。
ホコリが取れてスッキリしたよ。
ボクのマブタが赤いのは
ハウスダストアレルギーのせいだから
お掃除するのが一番のお薬なんだって。

赤いの早く治るといいなぁ〜。
PicsPlay_1502150598022.jpg


頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って、
穏やかな時間を過せますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。