So-net無料ブログ作成

川原散歩 [空(そら)]

今日は川原散歩に行ったよ。


空だよ。



曇ってたけど、蒸したから、
カートに冷え冷え積んで出かけたよ。

ルナは今日もノリノリで箱乗りだよ。
PicsPlay_1503243373756.jpg



ボクはちょっとお疲れ様気味なのと
腰の調子がイマイチで
チッチの足上げもイマイチだったけど
それでも、いつもオヤツを貰う
広場が近づくと、駆け出さずにはいられなかったよ!

広場のあんまり草ボウボウじゃ無い所で
おーたろがレジャーシートを広げて
ボク達はオヤツを食べたり
冷たーいお水を飲んだりしたよ。

PicsPlay_1503243387965.jpg


草の上は少しヒンヤリしてたよ。
PicsPlay_1503243403766.jpg



帰りに立ち寄ったスーパーの前で、
以前ヨーキーを飼ってたじぃじが
声を掛けてくれたよ。
飼ってたヨーキーがボクにそっくりだったこと、
ケンちゃんって名前だったこと、
お引っ越しをする知り合いから
煙草1カートンと引き換えに譲り受けたこと、
川原散歩でクンクンするのが好きで、
しょっちゅう土まみれになってたこと、
14歳まで生きたこと、
いつも枕元で寝てたけど
最期の時はじぃじの足元で亡くなっていたこと、
14〜5年前のことたけど
ヨーキーを見ると声を掛けたくなること
をお話ししてくれたよ。
そして、今でも大事に持ち歩いている
ケンちゃんの写真を見せてくれたよ。
PicsPlay_1503243421284.jpg

12歳頃の写真なんだって!
今のボクと同じくらいの歳だけど
すっごくふさふさでカッコイイよね!
そして、本当にボクとそっくりで
ビックリしたよ!

じぃじがケンちゃんをとっても愛してることが
ボク達に伝わってきたよ。
ケンちゃんはとっても幸せだね。

ボクはじぃじにナデナデして貰って
またね、ってバイバイしたよ。


川原も、帰りのお散歩も
とっても楽しくって、
晩御飯の後ボク達は
バタンキューだったよ。
PicsPlay_1503243446839.jpg



この後、ボクもルナも
フローリングに落っこち寝したよ。
PicsPlay_1503243494983.jpg


PicsPlay_1503246156437.jpg

疲れたけど楽しかったよ。




わん仔、にゃん仔がみんな愛されて
満ち足りた生活を送れますように。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。