So-net無料ブログ作成

動物病院に行ってきたよ [空(そら)]

今日の夕方、ボクとルナは動物病院に行ってきたよ。

空だよ。


目的は、すっかり先延ばしになっていた
今年度の狂犬病接種猶予証明書を
発行してもらうことと、
昨日午後、ボクはひどい血便っていうか
今までで初めてっていうような
信じられないような物を
リビング中にまき散らしちゃったから
念のため病院に行ったんだよ。

昨日の夜、お仕事から帰って来て
ボクの物凄いピッピを見たおーたろは
暫く放心状態だったよ。
そして、ルナちゃんとおーたろの晩ご飯が終わってから
ボクをお風呂に入れて、ドライングして、
その後ボクのピッピの写真を撮ったよ。
この下にその写真を3枚貼るから、見たくない人は
シュルシュルッとスクロールしてね。


















PicsPlay_1504366835308.jpg



PicsPlay_1504366866863.jpg




汚れたコルクマットを交換したり
トイレもキレイにしてくれたよ。

おーたろは、ボクがどうしてそんなに
ピッピをまき散らすように部屋を
汚しちゃったか最初は判らなかったみたいだけど
きっと宅急便がタイミング悪く
ピンポンしちゃったんだろうと思ったみたいだよ。
実際、昨日はおーたろの留守中に
宅急便の人がピンポンして、
おーたろに荷物を届けに来たんだ。

今朝、おーたろはボクにご飯を食べさせないつもりで
いたみたいだけど、ボクが珍しくキッチン横に
スタンバイしたもんだから、
消化の良さそうなダック100%のウェットフードを
食べさせてくれたよ。
PicsPlay_1504368474597.jpg

ボクは初めてこのフードを食べたんだけど
とっても美味しくてビックリして
ルナのごはんにトッピングした分まで
横取りして食べちゃったよ!
そして、午後のお散歩の途中でも
お腹が空いて、ドライフードを
たっくさん食べたよ。

動物病院に行った時には
ボクのお腹はポンポコリンで
体重を計ってもらったら
裸ん坊で1.95kgだったよ!

ボクはとっても元気だったけど
念のため先生に診てもらったよ。
検便もしてもらったけど、
悪い細菌も居なかったし、
潜血も無かったって。
先生は本当に空クンのピッピでしょうか?って
おーたろに訊いてたけど、
あれは間違いなくボクのピッピだってことは
おーたろにはよーく判ってたみたいだったよ、
だって、あのピッピが着いていた通り道や
ソファーの上がり場所は
ルナが普段絶対通らない場所だからね。
まあ、とにかく今ボクはとっても元気だし
異常なところがないってことで
注射もお薬もなしだよ。

そして、ついでにまだ溶けずに残っていた
歯茎を縫っていた溶ける糸を
抜糸してもらったよ。
ご飯粒が絡まって取りにくくって
困ってたんだ。
そして肛門腺搾りをしてもらって
ボクの番は修了だったよ。



ルナも体重を計ってもらって2.75kgだったよ。

ルナは診察代の上ではハァハァするのも忘れて
腰を抜かして放心状態だったよ。

PicsPlay_1504366889646.jpg


腰が抜けてペシャンコのルナだよ。
PicsPlay_1504366901950.jpg


ルナも念のため検便をしたけど
当然なんの問題も無かったよ。
ルナも肛門腺を絞ってもらったけど
ルナは今朝お風呂に入って
おーたろが絞ったばかりだったから
あんまり出なかったみたいだよ。

ルナは今日動物病院に来る前に
レスキューレメディを舐めてきたから
いつもよりハァハァが穏やかだったよ。
このレメディーがピンポンの原因だったんだけどね。


まぁいいや、
今日は涼しくって、過ごしやすくて
ボクもルナもいつも以上に元気だったよ。
強いて言えば、ボクはウンPがちょっとユルッPで
2回もオチリシャンプーされたくらいだよ。
でも、2回目のオチリシャンプーの後
とうとうボクは久々に
オチリラッピングされちゃったよ。
PicsPlay_1504368079183.jpg
あ、ポンポコリンは見ないでね。


急に涼しくなってきたから
皆さん体調を崩さないよう気をつけてね。





頑張っているお友達が元気になって
美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。