So-net無料ブログ作成

おーたろ家2017秋旅行 新幹線に乗って [空(そら)]

今日は、新幹線に乗ってお出かけです。
おーたろ家は信じられない位早起きして、
新幹線に乗ったよ。


空だよ。



ルナは最初、いつも通りハァハァしてたので
ドキドキに効くレメディを何度か舐めたよ。
PicsPlay_1504905241233.jpg


ホントはね、あ散歩たくさんした後に
新幹線に乗れば、ルナだってすぐに
伏せしてネンネできるんだよ。
でも、今回の新幹線は
朝早い新幹線だったから、
ちょっぴりしかあ散歩できなくって
ルナはなかなか落ち着けなかったよ、

それでも、新幹線に乗って20分位経つと、
ハァハァと伏せを繰り返してがんばってたよ。
ルナがなかなか落ち着けないから
おーたろがボク達のバスケットを
持ってた手ぬぐいで目隠ししちゃったよ!
周りが見えなくなるのイヤだったから
ワンッ!て吠えて文句言ったら
おーたろは手ぬぐいをルナの側だけにしてくれたよ。
PicsPlay_1504906463159.jpg


ルナがなんとか落ち着いてネンネできたのは
新幹線に乗ってから、40分位経ってからだったよ。
それでも途中、何度も"ハッ"て我に返ったみたいに
ハァハァしたりしてたよ。

今回の新幹線はエアコンがボク達に
丁度良い感じで効いてて
それに、バスケットには
タオルに巻き巻きした冷え冷えも
入ってたから、ルナが居なかったら
寒い位だったよ。
ルナが居たから丁度良かったよ。

ボク達はこの新幹線に4時間近く乗って、
3回目(ルナは2回目)の岡山に
出かけたんだ。

岡山駅から倉敷駅迄は
黄色い電車に乗って行ったよ。
PicsPlay_1505119525836.jpg
この電車はドアの開閉が自動で、
おーたろはホッとしてたよ。
たまにドアの開閉が手動の電車が
あるらしくって、おーたろは開けるボタンや
閉めるボタンがどこにあるか分からなくって
慌てちゃうことがあるんだって。


乗り継いだ電車を倉敷駅で降りて
ボク達はレンタカーに乗り換えたよ。



続く…









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。