So-net無料ブログ作成

お風呂入ったよ [空(そら)]

今日はお風呂デーだったよ。

空だよ。



ボク、最近は週一でお風呂だよ。
一週間で、ロン毛がペタペタしてくるし、
川原のお散歩に行く前に
ハーブアロマのお風呂に入るのは
虫除けにも効果があって
丁度いいペースだと思うんだ。


温かい湯船に浸かるのも
キモチイイ季節になって来たし、
おーたろのお膝で
グルーミングされるの
大好きだよ。
PicsPlay_1440921912694.jpg


ボク、毎日お風呂とグルーミングでも
いいんだけどな。
PicsPlay_1440922062761.jpg





病気のお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、秋の味覚を楽しめますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り会って
温かいお風呂と美味しいご飯を食べられますように。



みんなが心穏やかに過ごせますように。





オエップしちゃった [空(そら)]

ご近所の商店街では
鈴虫が啼いてるよ。


空だよ。



ボク、昨日の夜と今朝のあ散歩で
食べたご飯をオエップしちゃったんだ。
あ散歩では、少し軟らかめだったけど
いいウンPをした後に、2回に分けて
朝ごはんを全部オエップしたんだ。

多分、昨日のおやつの食べ過ぎが原因なんだけど、
念のため、動物病院に連れてってもらったよ。

病院に行くと、ダッカちゃんが居て
ぼちぼちだって言ってたよ。


体重2.10kg、体温38.2℃だったよ。
朝ごはんの分体重が減ったかな?
脱水も貧血もひどくなかったから
点滴はしなかったよ。
吐き気止めのお注射があるけど
その注射は滲みるから、って
飲み薬の処方になったよ。
お薬の名前はセレニアだよ。
新しいお薬なんだって。
それとは別に、いつもの胃腸薬ガスポートと
腸ぜん動薬のモサプリドを処方してもらったよ。

先生はボクのお腹を念入りに触診して
痛みは無いようだから、今日はご飯を少な目にして
1日様子を見て、明日まだ調子が悪かったり
元気がないようだったら診察においでって言ったよ。


お会計の時、おーたろはお薬とは別に、
お腹に優しいspecificのご飯を買ってくれたよ。





ボク、オエップしたけど
元気がないわけじゃないよ。
食欲の秋で食欲大爆発だから
食べ過ぎちゃっただけなんだ。

帰ったら、specificのウェットフード
ちょっぴり(10g位)に腸ぜん動のお薬
モサプリドを混ぜてパクパクっと食べたよ。
もっと食べたかったけど、
お代わりはもらえなかったよ。

他のお薬は今回は飲まなかったよ。
1日ご飯を少なくしてモサプリドを
2回飲んだ時点ですっかり良くなった
気がしたけど、念のためモサプリドは
4回/2日間飲んだよ。

今は、すっかり元気だよ。
食欲の秋だけど、
みんなもおやつの食べすぎには注意してね。




病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマたべられますように。



独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族にめぐりあえますように。


皆が心穏やかに過ごせますように。




ガブガブ~! [空(そら)]

涼しくて気持ちいいよ。


空だよ。



あ散歩の後、おやつをガブガブ~!

PicsPlay_1440630608724.jpg


涼しくなってきて、ボクの食欲は倍増中だよ、えへへ。








病気のお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、秋の味覚を楽しめますように。


独りポッチのわんこにゃんこが寒くなる前に
本当の家族に巡り会えますように。


みんなが心穏やかに過ごせますように。




あ散歩 [空(そら)]

すっかり秋の空気だね。


空だよ。



今日はいつものあ散歩に行ったよ。
とっても涼しくて、気持ちよかったよ。

植え込みのお手紙を念入りに読んだよ。

IMG_20150825_082122.JPG


てへ。

IMG_20150825_082228.JPG



このあと、マルチーのティナちゃんと会って、
一緒にあ散歩したよ。
ティナちゃんはお顔がちっちゃくて
とっても可愛いマルチーなんだ。
お散歩の途中でボクに気づくと
"空クン、空クン、こっちこっち!"
って、ボクのこと呼んでくれるんだ。

ティナちゃんが一緒だったから、
ボク、いつもよりハリキッテ歩いちゃった。

帰ったらクタクタだったよ。

PicsPlay_1440458740208.jpg

ボク、おねんねして待ってるから
おーたろ、お仕事行ってらっしゃい。





病気のお友だちが苦しくありませんように。
秋の美味しい食べ物を食べられますように。


独りポッチのわんこにゃんこが
寒くなる前に本当の家族に
巡り会えますように。


みんなが心穏やかに過ごせますように。








ボクの3回目のうちのこ記念日 [空(そら)]

涼しくなってきたね。


空だよ。



8月18日は、ボクの3回目のうちのこ記念日だったよ。
おーたろ家の子になって、3年経ったんだ。
早いようなそうでもないような…。
この3年間にいろんなことがあったよ。

怪我して救急で病院に行ったり、
手術でお泊まりしたり。
でも、おーたろが必ず迎えに来てくれたし
これからもそうなんだって。
りんちゃんにとっても優しくしてもらって、
お別れがあって、寂しくなって。
でも今は独りでお留守番する代わりに
おーたろが毎週末、必ず、
お友達に会える場所に
連れて行ってくれるから寂しくないよ。

IMG_20150824_130733.JPG

最近やっと、よその人にもご挨拶出来るようになってきたよ。
おーたろの居ないお部屋でねんねも出来るようになったんだ。
おーたろと一緒なら、初めての場所でも安心して
おヘソ天々でゴロリンチョグーグーできるよ。
苦手だったお風呂も、今は大好きだし
こないだは水遊びもしたよ、楽しかったー。

PicsPlay_1440387258547.jpg

ボクはこれからもいろんな経験をするんだ。
美味しいごはんも沢山食べるよ。
おーたろにイーッパイ抱っことなでなでしてもらうんだ。


ボクのことを助けておーたろに繋いでくれた
保護主さん、そしてお友達でいてくれるみんな、
本当にありがとう。
みんなのおかげで今ボクは幸せです。


保護される以前のボクのように
諦めだけの犬生を送っているわんこが
1日も早く本当の家族にめぐりあって
幸せになれますように。

世の中の人がもっとたくさん
"保護犬"のことを知って、
家族に迎えてくれますように。

病気のあの仔が苦しくありませんように。









帰省したよ -- ③水遊び

今日はじっじとおじちゃん(じっじの弟)と
おーたろとボクで土手に遊びに行ったよ。

空だよ。


じっじとおじちゃんはアウトドア派で
この川は2人の遊び場なんだって。
ホントの川は深いから、
ボクは土手にある水遊び用の水路で
アウトドア体験だよ。


わーお!

PicsPlay_1440027088686.jpg


きゃー、きゃー!

PicsPlay_1440027112027.jpg


PicsPlay_1440027151566.jpg


PicsPlay_1440027183315.jpg

PicsPlay_1440027200229.jpg


PicsPlay_1440027229974.jpg


PicsPlay_1440027258265.jpg
なんだか、ボク、とっても強くなった気がするよ。


PicsPlay_1440027353259.jpg
じっじ、おじちゃん、おーたろ、
ボクとっても楽しかったよ♪♪
また一緒に遊んでね。





病気のあの仔が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが暑い夏を乗り越えられますように。
一日も早く本当の家族に巡り合えますように。


みんなが穏やかに過ごせますように。










帰省したよ -- ②あ散歩 [空(そら)]

帰省2日目の朝は曇りで涼しかったから
あ散歩行ったよ。


空だよ。



PicsPlay_1439659180027.jpg



ここでも白線歩きだよ。
PicsPlay_1439659196976.jpg


広場を独り占めだよ。
PicsPlay_1439659220683.jpg


PicsPlay_1439659249185.jpg



PicsPlay_1439659285938.jpg



PicsPlay_1439659319206.jpg



PicsPlay_1439659338236.jpg



PicsPlay_1439659355997.jpg


PicsPlay_1439659403274.jpg



PicsPlay_1439659454223.jpg

途中、キレイなウコンの花が咲いてたよ。
PicsPlay_1439659467488.jpg


足もとドロドロになったけど、とーっても楽しかったよ!







帰省したよ ーー ① [空(そら)]

おーたろに付き合って南国地方に帰省したよ。


空だよ。



今回は初めて独りで飛行機の貨物室に乗ったんだ。
PicsPlay_1439659035807.jpg
頑張ったよ、えへ。


初日はホームセンターに行って買い出しだよ。
等身大のわんこの置物があったよ。
PicsPlay_1439659106226.jpg

あれ、ボクのおメメちっちゃい?


夜にはヤモリが出現したよ!
PicsPlay_1439659127590.jpg


ボクはとっても疲れて寝ちゃったよ。
PicsPlay_1439659152834.jpg




明日はお散歩行けるといいなぁ。

ハードな1日 ーー ③ 撮影会 [空(そら)]

夕方、ペット専門プロカメラマンさんに
撮影してもらえる撮影会に行ったよ。


空だよ。



カメラマンさんに撮影してもらうのは2度目だよ。
1度目のときは、2013年1月13日だったよ。
1度目はりんちゃんと一緒に撮ってもらったけど
ボクもりんちゃんも、おーたろ以外の人や、
オモチャの音がとても恐くてビクビクして
涙目だったんだよ。


今回は、ボクは少し人慣れもして、
生活音にも慣れてきたから、再チャレンジだよ。

予想外に、おーたろと一緒の写真も撮ってもらえたよ。
全部で48枚撮ってもらえたけど、
おーたろと一緒の写真がリラックスして
イイ顔してると、ボクは思うよ。

PicsPlay_1439249562862.jpg


PicsPlay_1439953139302.jpg



IMG_1418_SS.jpg



IMG_1415_S.jpg



IMG_1475_s.jpg

とってもキンチョーしたよ。
ボク、モデル犬は無理だなー。


今日は本当にハードな一日だったけど、頑張ったよ。


撮影の後は、カフェでグッタリグースカピーだったよ。

PicsPlay_1439054344568.jpg




もうちょっと暑い日が続くみたいだから、
皆さんも夏バテしないように過ごしてね。

病気のあの仔が元気になりますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
暑い夏を無事に乗り越えられますように。
本当の家族に一日も早く巡り合えますように。



ハードな1日ーー②動物病院 [空(そら)]

午前中のトリミングで
結構疲れてたけど、
夏休みの旅行を控えて、
用心のために動物病院で
健康診断してもらったよ。


空だよ。


疲れてたから
待合室ではマッタリしてたよ。

PicsPlay_1439054119128.jpg



動物病院の待合室って
おーたろのお膝でゴロリンチョ出来るから
ボクは結構スキなんだよ。

PicsPlay_1439054285520.jpg





体重2.10kg、体温38.2℃だったよ。
久しぶりに体重が減ってたよ。
これって夏バテかなぁ?
その他は特に悪いところは無かったよ。
トリミング直後で、お腹が少し
カブレてたから、塗り薬をチョチョッと
塗ってもらったよ。

それから、6種混合ワクチンを打ったよ。
混合ワクチンは7年間有効なので
今回がボクの犬生最後のワクチンだよ。


これで旅行はバッチリかな?