So-net無料ブログ作成

グルグルトラップ [空(そら)]

こんばんは。

空だよ。


今日ボクは、お留守番の時、
外の大きな物音にワンワン、グルグル警備活動してたら
グルグルトラップにかかっちゃったよ。

おーたろのパソコンのパワーケーブルとコンバーターが
グルグルグルグルグルグルグルグルお腹に巻きついて
取れなくなったうえに、コンバーターが
秘密基地(ベッドの引き出し)のハジッコに引っ掛かって、
身動き取れなくなったんだ。



おーたろが帰ってくるまで、あの状態で
何時間まったかな?
おーたろが帰ってきたとき、
何時もよりずーっと嬉しかったけど
玄関に迎えには行けなかったよ。
お腹がグルグルで苦しくって、
2回ワンワンして、それ以上吠えられなかったよ。

玄関に迎えに来ないボクの異変に気づいたおーたろは、
秘密基地でグルグルトラップにかかってるボクを
直ぐに見つけてくれたよ。
おーたろがボクをグルグルトラップから
外すのに、3~4分かかったよ。

PicsPlay_1443547154346.jpg

あんまりグルグルだったから、
おーたろは途中で"ケーブルを切っちゃおか!?"
って思ったらしいけど、なんとか切らずに外せたよ。

お昼にご飯を食べようと思ってたら、
食べる前にトラップにかかっちゃったから、
ボクはお腹ペコペコで過ごしたんだ。
トラップをはずしてもらったら、
ボクはご飯をガツガツ食べたよ。

PicsPlay_1443547187843.jpg


オイチー!!

PicsPlay_1443547173777.jpg



そして、トイレもずーっとガマンしてたから、
トイレにも行ったよ。

PicsPlay_1443547202126.jpg

あー、スッキリした。





ご飯の後、おーたろに
お腹をナデナデしてもらった時は、
まだお腹にケーブルグルグルの跡が
赤く残ってたよ。

PicsPlay_1443547341382.jpg

大変な1日だったよ。
当分、警備活動はしたくないな。






ボクの特技 [空(そら)]

こんにちは。
譲渡会のはしごの後、
おーたろとカフェでランチしたよ。


空だよ。




譲渡会に行った後はいつも、
会場のすぐそばにあるカフェで
ランチするんだ。

PicsPlay_1443416451325.jpg

ここはテラス席ペットOKなんだ。


ボクはおーたろのご飯が運ばれてくる前に
おーたろと"どっちだ?"ゲームをして
おやつを食べたよ。


おーたろはここのホットサンドイッチが
美味しくって気に入ってるみたい。

PicsPlay_1443416472400.jpg

付け合わせのピクルスもとっても美味しいんだって。
写真を撮る前に、食べちゃった
ミニトマトのピクルスが絶品だったんだって。



今日はデザートも食べてたよ!

PicsPlay_1443416486528.jpg



おーたろがご飯を食べてる間は、
ボクはゴロリンチョして一休みだよ。

PicsPlay_1443416508511.jpg

どこでも寝れるのはボクの特技だよ。



食べ終わったらお膝に戻ってもいいんだよね?

PicsPlay_1443416538968.jpg



秋はテラス席も快適で楽しいね。

PicsPlay_1443416563358.jpg





譲渡会に参加してたあの仔に
本当の家族がみつかりますように。








はしご [空(そら)]

今日はずーっと曇ってたね。

空だよ。


午後、ボクはおーたろと
近所のわんこ譲渡会に
お出掛けしたよ。

りんちゃんが使っていたお薬や目薬を、
病気の保護わんこに使ってもらうために
持っていったんだ。
残してあったりんちゃんのお薬は、
要冷蔵庫の物が多くて、
今日やっとヒンヤリのまま
保護団体さんに渡せたよ。

今日は緑道を挟んで
2件の保護団体さんが
譲渡会をしてたから
ボクとおーたろははしごしたよ。



PicsPlay_1443335809866.jpg

PicsPlay_1443335881565.jpg



かたっぽの団体さんに
とってもカワイイ5歳のヨーキーちゃんがいたよ。
まだ、保護されて間もないみたいで、
自信なさげで、若いのに元気がなかったよ。
でもね、おーたろのコショコショは
気持ちよかったみたいで、
ゴロリンチョしてリラックスしてたよ。
後ろ脚の筋肉が弱くって
まだ上手に歩けないけど、
これからお散歩で練習するんだって。
避妊とかデンタルケアもこれから
受けるんだって。
リンパ腺のコリコリや、
皮膚のカサブタも早く良くなるといいね。

ボクもおーたろ家に来た時は
後ろ脚のリンパ腺がコリコリしてて、
歯の治療をして半年後くらいに無くなったよ。


素敵な本当の家族に会えるよう祈ってるよ。
















保護犬詐欺にご用心 [空(そら)]

こんにちは、空だよ。



皆さんは、保護犬詐欺って聞いたことありますか?

こないだ、おーたろとインターネットで
保護犬の里親募集のサイトを検索して見ていたら
募金を募るためだけのサイトを開設して、
わんこの保護活動をしていると唱っているけど
明らかに実態のないNPO法人を見つけたんだ!

そのサイトには、募金の振込先は
バッチリ書いてあるけど、
保護されているわんこの情報も、
幸せになった卒業わんこの近況報告も
募金の収支報告も一切無いよ。

そして、最悪なことに、そこは本当にNPO法人なんだ。

世の中には優しい人を騙す人が本当にいるんだよ。

もし、このブログを読んでいる人で、
保護犬のために自分の出来ることをしてあげたいとか
寄付をしたいとかって考えている人が居たら、
それを実行に移す前に、その団体や個人が
本当に保護活動をしている人や団体なのか
よーーーっく、よーーーっく、よーーーっく
調べてね。

ボクは元保護犬だから、
みなさんの時間やお金や気持ちを
本当の保護活動に使ってもらえたら
とっても嬉しいよ。
だけど、それがもし悪い人に
騙し取られちゃったら
スッゴク悔しいよ!!
だって、本当に助けて欲しいわんこやにゃんこが
世の中にたーーーーっくさんいるんだから
その仔達にちゃんと届いて欲しいよ。

街頭での募金活動もそうだよ。

有名な愛動物護団体やNPOでなくても、
地道に、誠実に保護活動をしている人達は
いるし、ネットで調べて里親会に出向いてみれば
その人達が、本当に善意の実態のある
動物愛護活動家なのかどうか、
ちゃんと見分けがつくよ。


保護犬・保護猫の為の気持ち、時間、お金を
悪い人に騙し取られないでね。
本当に困っているわんこ、にゃんこの為に
使ってあげてね。

ボクからのお願いだよ。











使い心地 [空(そら)]

今朝は雨だったから、
アーケードあ散歩だったよ。

PicsPlay_1443135971695.jpg



空だよ。



こないだ作ってもらった、
スヌードをつけて
あ散歩に行って、
朝ごはんも食べたよ。

PicsPlay_1443136015938.jpg

お顔の回りの毛がズリズリしないし
お口にモグモグ入ってこないので
快適だよ。

PicsPlay_1443136034322.jpg


いつものご飯が食べやすくて
より美味しく感じるよ、ふふふ。







おしゃれスヌード [ワンコ服]

連休終わっちゃうねー。

空だよ。



今日、おーたろがボクにスヌードを作ってくれたよ。

ボクのお顔回りの毛が伸びてきて、
ご飯を食べてるときに
毛を一緒に食べちゃったり、
お散歩の時、お友達のおてがみに
お顔の毛をスリスリして
お顔回りが汚れちゃうから
おーたろがエイヤッ!!っと
作ってくれたんだよ。

PicsPlay_1443018192631.jpg

子供っぽくなくて、いい感じでしょ?


これだったら、お外で着けても落ち着いた感じで
おしゃれだよね?

PicsPlay_1443018269665.jpg

寒くなったら、防寒にもなるね。






病気のお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に、本当の家族に巡り会えますように。













後頭部のオデキ~経過報告② [空(そら)]

今日もいいお天気だよ。
ふかふか洗濯物の上での
お昼寝はサイコーだよ。

PicsPlay_1442971464154.jpg


空だよ。



今日も、グルーミングの時に
後頭部のオデキの痕を消毒してもらったよ。

PicsPlay_1442971152967.jpg

白い地肌の上に、濃いタンカラーの
毛が生えてきてるよ。

もう、傷はふさがってるから、
消毒はいいかなー?
頭もチメタイしね。











病気のお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に、本当の家族に巡り会えますように。

ボクのパゲが一日も早く、パゲじゃなくなりますように。






連休4日目 [空(そら)]

今日もとってもいい天気だったね。


空だよ。



4日も続けておーたろの相手をしてると
かなり疲れがたまってきたよ。

PicsPlay_1442938540564.jpg

あー、後1日だ~。







病気のお友だちが苦しくありませんように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に、本当の家族に巡り会えますように。



初ホコテン [空(そら)]

今日も天気いいね~。
あんまりお天気だから、
お出掛けの時、ドギーカートに
冷え冷え枕を入れてもらったよ。

空だよ。



一昨日の疲れがまだ抜けきらないけど、
今日はおーたろのお買い物に
付き合ったよ。

アッチッチだったから、
日陰づたいに歩いたよ。

お買い物の後、生まれて初めて
ホコテンに行ったよ。
何時もはクルマが走ってる道路の、
真ん中の白線歩きをしたよ。
この道路はとっても広いね。

PicsPlay_1442813677289.jpg

でも、アッチッチだし、疲れてたから
すぐにダッコしてもらったよ。


ホコテン散歩の後、
おーたろはチッチャイテラス席のあるお店で
美味しそうなものを食べてたよ。

PicsPlay_1442813721871.jpg


おつまみも、ビールも美味しかったみたい。

PicsPlay_1442813702614.jpg

ワインも沢山リストに載ってたよ。



食事の後に、11歳と12歳の
トイプーを飼ってるっていう
年配のご夫婦に声をかけられて、
コショコショしてもらったよ。

ホコテン、また来てみてもいいかな。





病気のお友だちが苦しくありませんように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に、本当の家族に巡り会えますように。







川原散歩は別物(腹) [空(そら)]

今日もとってもいい天気だったね。


空だよ。


昨日の疲れで、午前中はピクリともせず
ねんねしていたボクだけど、

PicsPlay_1442772821961.jpg


お休みの日の午後は、やっぱり
川原散歩に行かないとね♪


テッテケテッテ♪

PicsPlay_1442772837653.jpg

おやつがボクを待っている。