So-net無料ブログ作成

修善寺で飛行犬 [空(そら)]

連休初日、朝からお出掛けしたよ。

PicsPlay_1442719520543.jpg

空だよ。



伊豆にお出掛けしたんだ。
飛行犬のカメラマンに撮影してもらうんだ。
お友達のポアン君とまるちゃんも一緒だよ。
大きめのレンタカーを借りて行ったんだ。

ロングドライブが初めてだったまるちゃんは
ずーっと立って、踏ん張ってたよ。

PicsPlay_1442719560100.jpg

ポアン君はとってもドライブ慣れしてて
窓の外を見たり、後ろに乗ってる
ボクやまるちゃんのこと見たりして
超余裕だったよ。
ボクはバスケットから出て、
ずーっとおーたろのお膝の上で伏せて
転がらないようにねんねしてたよ。


連休初日で高速は大渋滞だったけど、
何とか、計画してたテラス席わんこOKの
"やまびこ"っていうお蕎麦屋さんに到着したよ。
おーたろ達は美味しい鶏の燻製や、
取れ立て野菜スティック、

PicsPlay_1442719993760.jpg



野菜の天ぷらと

PicsPlay_1442720016375.jpg


打ち立て茹でたてのお蕎麦を

PicsPlay_1442720036806.jpg

大急ぎで食べてたよ。
大急ぎだったけど、とっても美味しかったんだって。
それに、このお蕎麦屋さんは山の上にあって、
とっても見晴らしも良かったよ。

お蕎麦屋さんを出て、大急ぎで
とっても狭い道を通って
伊豆ドッグランドに到着したよ。
とってもキレイな芝生のドッグランで、
ボク達は順番にかけっこして
撮影してもらったよ。

ボク、おーたろ以外の人の前で
かけっこする事がないから、
皆ボクの走ってる姿を見て
"空クン走れるんだね"って。
そうだよ、ボクこう見えて走れるんだ。

でも、ボクのカケッコは
ピッチが速くて、
ストライドも小さかったから
プロのカメラマンさんでも
飛行犬には撮れなかったよ。
ちょっと残念だったけど、
ボクの走りは難易度高いから仕方ないね。
でも、躍動感のある、いい写真が撮れたよ。

ND4_1605_25.jpg



ポアン君とツーショット。

PicsPlay_1442719950321.jpg

(ポアン君にいにお写真ありがと。)


ボク、全部で5回も走ったんだ。
練習でも3~4回しか走らなかったし
練習は芝生の上じゃなかったから
本番はとっても疲れたよ。

撮影の後は、ドッグランで
初めてのアジりティ体験をしたよ。

PicsPlay_1442719665287.jpg

ハードルは高くて跳べなかったけど
スロープはスイスイ登れたよ。
でも、横を見たらとても高くて
脚がすくんじゃった!

このあと、修善寺周辺に戻って散策したよ。
もちろんボクはダッコ散歩。
でも、まるちゃんとポアン君は
まだまだ元気で楽しそうに歩いてたよ。

PicsPlay_1442719741724.jpg

若いっていいな~。



帰りのSAで、大きなお花と記念撮影。

PicsPlay_1442720154075.jpg


帰りのクルマの中では、
さすがのまるちゃんも
ママのお膝でウトウトしてたよ。

PicsPlay_1442720132708.jpg



ボクはスッッゴク疲れて、
グースカピーピー。

PicsPlay_1442720203550.jpg





大きなクルマを運転してくれた
ポアン君にいに&ママ、ありがとう。
2人のドライビングテクニックが無ければ
ボク達きっと、伊豆ドッグランドに
到達出来なかったと思う。

とーっても楽しかったよ。
これに懲りずに、また一緒にお出掛けしてね。







カミナリの後のあ散歩 [空(そら)]

カミナリ凄かったよ。


空だよ。




おーたろのお出掛けまぎわ、
ゴロゴロしなくなってたから
おーたろにお願いして
ちょっとだけあ散歩に連れてってもらったよ。
まだ少し雨が降ってたから
アーケードあ散歩だったよ。

早足で、ノリノリのボク。

PicsPlay_1442534257165.jpg

チョッピリあ散歩だったけど、
スッキリしたよ。



明日から連休だね、
おーたろ早く帰ってきてね。




寝不足 [空(そら)]

今朝は物凄いカミナリだったよ。


空だよ。



ボクはカミナリのゴロゴロゴロ~っていう
音が嫌いで、とっても朝早く目が覚めて
ソワソワ、うろうろ、しまいにはワンワンも
しちゃったんだ。
おーたろがボクのことダッコしてくれて
落ち着いても
すぐに次のゴロゴロゴロが聞こえてきて
何度も何度もソワソワ、うろうろ、ワンワン
を繰り返したよ。

おかげで寝不足だよ。

PicsPlay_1442534197861.jpg

むにゃむにゃ。



後頭部のオデキ~経過報告① [空(そら)]

今朝は雨だよ。

空だよ。


どうしてもお外に出たくて、
ダッコされてアーケードに行ったら
ヨーキーのコタロウ君に会えたよ。
コタ君は若いのに落ち着いてて
とっても優しいヨーキーだよ。


コタ君と別れてすぐに
ボクはおうちに戻ったよ。
お外に出てみたら
あんまりお散歩したくなかったんだ。





ここのところ、ボクの後頭部の
オデキの痕の消毒が
グルーミングに追加されてるよ。


傷は塞がってるよ。

PicsPlay_1442447140432.jpg

傷は白っぽい所と黒い所があるよ。
濃いタンカラーの毛がちょっぴり生えてきたよ。
早くパゲじゃ無くなるといいなぁ。






被災地のペットの皆、飼い主さんが
早く元の生活に戻れますように。


病気のお友だちが苦しくありませんように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に、本当の家族に巡り会えますように。






あ散歩行ったよ [空(そら)]

今日も涼しいね。

空だよ。



今朝もおーたろとあ散歩行ったよ。

IMG_20150916_122145.JPG

クンクン。



今朝もかけっこのトレーニングしたよ。
3回かけっこしたよ。
だんだん上手になってるって、
おーたろにほめらりたよ。
この調子で、後は故障しないように
体調管理に努めれば、むふふ。







新しいフード [空(そら)]

おーたろが、こないだ、ポチッとなしたよ。


空だよ。


そのポチッとなが今日届いたよ。
ボクの新しいフードだよ。

PicsPlay_1442317211404.jpg

おーたろが選びに選んでポチッとなしたフードだよ。
無添加、小粒、チキン味だよ。


袋から出してみると
予想してたより小粒で、合格。

PicsPlay_1442317232627.jpg


とっても美味しくって、ボクはおかわりしたよ。

PicsPlay_1442317313354.jpg



あー、このフード大好き。

PicsPlay_1442317426276.jpg

おーたろ、ありがとう。






このフードの難点は1袋の量が多いこと。
一番小さい袋で2kgなんだ。
ボク、今まで食べてるフードは
おやつやトッピングも食べるから、
800g食べるのに1ヶ月以上かかったんだ。
1日のフードは35gだから、
2000÷35=57.142857143
このフードだけ食べても2ヵ月かかる計算だよ。
う~ん。
とりあえず、小分けにして
冷蔵庫に保管してもらわなくっちゃ。
美味しいから、お友達にも
お裾分けしようかな。


でも、新しいフードが美味しくってよかった。
添加物無しでこの美味しさだったら文句ないよ。







ボクの開き [空(そら)]

こんばんは、
空だよ。



晩ごはん食べて、
歯磨き、目薬、オデキの消毒も終わって
夜のまったりだよ。

PicsPlay_1442274015863.jpg





わんこ、にゃんこを連れて
避難してくれた飼い主さん、
救助してくれた人、
本当にありがとう。


みんなが早く普通の生活に戻れますように。


病気のお友だちが苦しくありませんように。






今日も川原散歩♪ [空(そら)]

今日は雨になっちゃうんじゃないかと
ハラハラしながら出掛けたけど、
なんとか降らずに散歩できたよ。

空だよ。


川原ではボク、シッカリあるくんだよ。
そして、広場でお昼寝するんだ。

PicsPlay_1442158067483.jpg

左側に見えてるのは、
おーたろの毛むくじゃらの脛、
じゃなくて、マルちゃんの背中だよ。


最近マルちゃんはおーたろにくっつきすぎなんだよ。

PicsPlay_1442158162237.jpg

ボクがマルちゃんのママに近づくと
ものすごく怒るくせに。
おーたろはボクのママだよ。


お友達のマルちゃんと、ハッピーと、ムックだよ。

PicsPlay_1442158134150.jpg



夕暮れがとってもきれいだったよ。

PicsPlay_1442158203875.jpg


帰り際のボク。

PicsPlay_1442158222633.jpg

ヒヨコじゃないよ。






台風の被害に遭ったペット達が
一日も早く元の生活に戻れますように。

病気のお友だちが苦しくありませんように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
一日も早く本当の家族に巡り会えますように。

みんなが心穏やかに過ごせますように。




川原散歩♪♪♪ [空(そら)]

午後、川原散歩に行ったよ。


空だよ。



昼間はアッチッチだったけど、
夕方は涼しくって
とっても気落ちいい風が吹いて
過ごしやすかったよ。


にこにこ散歩♪

PicsPlay_1442094093505.jpg




川面に浮かぶ鴨さん達も楽しそう♪

PicsPlay_1442094161771.jpg




広場に着いたら
レジャーシートを広げて
ひんやり枕とひんやりマットを敷いて
マッサージしてもらいながらお昼寝。
う~ん、サイコー!

PicsPlay_1442094129972.jpg



帰りに巨大キノコ発見!

PicsPlay_1442094174667.jpg







台風の被害に遭った、わんこ、にゃんこが
一日も早く元の生活に戻れますように。


病気のお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に、本当の家族に巡り会えますように。



みんなが心穏やかに過ごせますように。




年に2回の健康診断 [空(そら)]

今日は久々にアッチッチだね。

空だよ。



今日はボク今年2回目の健康診断に行ったよ。
朝ごはん抜きで動物病院に行ったんだ。
朝一番で診察してほしくて、早目にお家を出たけど、
途中でチワワのマロ君に追い抜かれて、
病院に着いた時には5番目くらいだったよ。
でも、ボクより前に待ってたみんなの診察は
診察開始時間より前に始まって、
9時前には3ピキくらい診察終わってたよ!
そして、ボクが診察室に呼ばれたのは
9:20分くらいだったよ。

体重は2.10kgだったよ。

先生に、健康診断全部載せをお願いして、
昨日の夜後頭部にできてたおできの痕も
診てもらったよ。
でも、菌もいなくて、もう治っているから
いつものピンクの消毒液で消毒して
清潔にしてくださいって言われたよ。

健康診断は、血液検査、エコー、レントゲン、尿検査だよ。
レントゲンは麻酔かけますか?って先生に聞いたら
先生は“麻酔かけません”って言ったよ。
そして、血液検査は外部に出した方が少し安いから
外部で検査してもらうことになったよ。
そして、11:30頃には一通りの検査が終わっているから
お迎えに来てくださいって、おーたろに言ってた。

ボクはそのまま看護師さんにだっこされて、
おーたろは“お家のお掃除するどー!!”って
張り切って帰って行ったよ。
あー、ボク置いてかれるんだなぁー、って思ったけど
おーたろが後で迎えに来てくれること分かってたから
ジタバタしたりしなかったよ。

病院は混んでたけど、なんとかボクの検査は
11:30には終わって、おーたろに再会できたのは
11:48位だったよ。
おーたろが迎えに来てくれるのは分かってたけど、
それでもおーたろの顔を見るととっても嬉しくなって、
オチッポプリプリして抱っこしてもらったよ。

今日はまだ血液検査の結果が出ていないのと、
ボクのオチッコが空っぽで
検査のオチッコが取れなかったから
正確な診断は全部の検査結果が出てからってことになったよ。
でも、エコーやレントゲンでは
異常はみられないって先生は言ってたよ。

ボクは今年の10月で10歳だし、
おやつ大好きで、こってり派でぽっちゃりさんだから
成人病には気をつけないといけないんだ。
成人わんこの1年はヒトの5-6年に相当するから
体調も急激に変わる可能性があるからね。
次の週末には外部検査の結果がでるから
その頃結果を聞きに行くんだ。

診察室から出たら、看護師さんがおーたろに
“検査が終わったのがギリギリだったから、
預かっていた朝ご飯あげる暇がありませんでした”って
おーたろにボクの朝ご飯を渡してたよ。
おーたろが居ないところでご飯出されても
どのみち食べたくなかったけど。
待合室に戻ったら、おーたろが朝ご飯を
食べさせてくれたよ。
ボクは甘えんぼして、お手手から食べさせてもらったよ。

看護師さんも先生も優しかったけど、
検査はキンチョーして疲れちゃった。

今日はこの後ずっとおーたろと一緒に過ごすんだ。

PicsPlay_1442077881555.jpg