So-net無料ブログ作成

おデート@横浜赤レンガ倉庫 [空(そら)]

今日は昼間もチョー寒かったね。


空だよ。



今日はマルチーのティナちゃんと初デートだったんだ!
横浜赤レンガ倉庫のONE LOVE ALOHAってイベントに
お出かけしたんだよ。

PicsPlay_1446302304868.jpg


駅から会場に行く途中の道も、植え込みや芝生が
いい感じにお手入れされてて歩いてて楽しかったよ。
お天気良ければお散歩だけでも十分たのしそう。


途中で何度かボクのバギーに
ティナちゃんと2ピキ乗りしたけど、
ティナちゃんとの距離がちょー近くって
ドキドキし過ぎて恥ずかしくって
チョイチョイおーたろに抱っこしてもらったんだ。

やっぱり可愛い女の子と2ピキ乗りは
キンチョーしちゃうよ。

会場には、わんこグッズがいろいろ売ってて
とっても賑やかだったよ。
そんな賑やかな会場を
ティナちゃんと一緒に歩いたり
初めて会ったわんこにこんにちはするのは
とっても楽しかったよ♪♪

フリマコーナーを一通り見た後、
おーたろたちのお昼ご飯。
寒かったから沖縄蕎麦食べてた。

PicsPlay_1446302326287.jpg

寒い日にピッタリのメニューだね。

おーたろが会いたかった
保護犬ちゃんコーナーにも行ったよ。
とっても混み合っていたけどおーたろは
その仔に会うのをとっても楽しみにしてたから、
ボクのことティナちゃんのママに預けて
独りで人混みをかき分けて
保護犬ブースの奥に消えて行ったよ。

5分?10分?結構待った気がするけど
ボクはティナちゃんママに
初めて抱っこしてもらってお利口に待ったよ。

保護犬ちゃん達、早く本当の家族に逢えるといいね。
本当の家族って、優しくって暖かいんだよ。
きっと幸せになれるよ、それまで頑張っ!!


横浜赤レンガ倉庫は、フードコートの食事を
ガラス張りのテラス席でわんこ同伴で食べられて
なかなかよかったよ。
おーたろ達は塩キャラメルガレットを食べてたけど
うっかり写真の撮り忘れだよ。
とっても美味しかったみたい。


レンガ倉庫をバックに、ティナちゃんと
記念撮影したよ。

PicsPlay_1446302526094.jpg

ティナちゃん、また一緒にお出かけしようね。


ティナちゃんママ、寒かったのに
お付き合いしてくれてありがとう。
これに懲りずに、また、お付き合いしてね。








病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが1日も早く
本当の家族に出会えますように。
温かいクリスマスを迎えられますように。


災害時どこに避難する? [空(そら)]

日が暮れるのがとっても早くなったね。
おーたろ家では、今週から
電気を点けてお留守番になったよ。

空だよ。



今日、おーたろがおーたろ地区の
災害時ペット同行避難について
区のホームページを調べてくれたよ。
そこには、ペット同行避難の流れが
イラスト入りで分かりやすく書いてあったよ。

ただ、とても残念なことに、
ペット同行避難後のペットの飼育管理場所と
想定されているのが、学校の運動場や
駐輪場など、屋外で、空調の無い場所を
想定しているようだったよ。

おーたろ地区で、外飼いのペットなんて居ないよ。
少なくとも、ボクもおーたろも合ったことないよ。
ボクは暑い夏、寒い冬に、
不馴れな空調の無い場所に避難して、
おーたろと離れて過ごして
元気でいられるれる自信ないよ...。

それに、水害による避難時は、
運動場や駐輪場は水浸しだよ、
ボクどうすればいいんだろう...?



どれくらい大きな災害が起きて、どこまで遠くに
避難しなきゃいけないかわからないけど、
ホントの災害が起きる前に独自のDRプランを
練っておく必要があると、
おーたろもボクも感じたよ。


因みに、東日本大震災のときの
記録のある最高の浸水高は21mなんだって。
おーたろ家だと床上浸水くらいだよ。
とりあえず、本当に寒くなる前に
冬用避難用具を揃えることにするよ。
おーたろ、ホッカイロと毛布、
カミカミおやつを忘れないでね!






おまけ。
今朝のあ散歩のボクだよ。

IMG_20151028_123326.JPG

今朝はおーたろとかけっこもしたんだよ。







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。



独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り合って
温かいクリスマスを迎えられますように。




ねんねこラッピング [空(そら)]

今日はとっても寒かったね。
このまま冬になっちゃうのかなぁ?


空だよ。



今日も、晩ごはんを食べてねんねこしてたら、
たーっくさんブラッシングされて、
お顔もボディーもキレイにラッピングされたよ♪

PicsPlay_1446003251539.jpg


ボク、背中やお腹をブラッシングされると
身体がリラックスして、眠くなっちゃうんだ。
そして、うとうとしているうちに、
右に左にコロコロひっくり返されて
寝ぼけてうにゃうにゃしているうちに、
ラッピングが完成するんだ。


ラッピングしておくと、抜け毛が舞わないし、
お洋服を着たときに毛がもつれないから
"よだきん坊"のおーたろは楽チンなんだって。

ボクはお顔のブラッシングやラッピングは
あまり好きじゃないけど、
やってもらっとくと、ごはんやおやつの時に
一緒に髪の毛をクチャクチャしないで良いから
物が食べやすいし.
おまけに小顔に見えるんだ。

出来れば、ボクのコートカラーに合った
茶色いラッピングペーパーがあると良いんだけど。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って、
温かいクリスマスを迎えられますように。




あ散歩@住宅街コース [空(そら)]

今朝もチョピッと寒かったね。



空だよ。




ボク、寒いの苦手だよ。
寒いとあ散歩行きたくなくなっちゃう。


今日は住宅街コースに行ったよ。


お手紙確認して。

PicsPlay_1445902400866.jpg




ここぞ!というところで、お返事。

PicsPlay_1445902413385.jpg

ビシッ!!




白線歩きもね。

PicsPlay_1445902433927.jpg

寒かったけど、歩くと楽しくなるね。


本当に寒くなってきたから、
本格的な冬服準備しなくっちゃね。









病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会えて
温かいクリスマスを迎えられますように。



ロンパース [空(そら)]

今朝はとっても寒かったよ。


空だよ。



寒かったから、こないだArchさんのフリマで
お誕生日プレゼントに買ってもらった、
ロンパースを着てあ散歩に行ったよ。

とっても寒かったから、スリングインで
スタートだよ。

PicsPlay_1445853360437.jpg

てへ。


いつものお手紙コーナーは念入りにチェック。

PicsPlay_1445853666983.jpg



カワイイあの子にはお返事書いたよ。

PicsPlay_1445853588089.jpg

ボク、真剣にお手紙書いてると、
オチッポぴーん!としちゃうんだよ。


この後、ティナちゃんにあって、一緒にあ散歩したよ。
ティナちゃんママに
"空クンはグレーのロンパースがよく似合う、
カワイイね"って、誉めてもらったよ、キャハ♪

ティナちゃん、また会おうね。




病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、秋のうまうま食べられますように。



独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って、
温かいクリスマスを迎えられますように。








木枯らしかも [空(そら)]

今日もいい天気だったから、川原散歩に行ったよ。


空だよ。



調子良かったから
白線歩きもしたよ。


テッテケテ。

IMG_20151026_083533.JPG



シュッタタタタ。

IMG_20151026_083637.JPG



ビューーーッ。

IMG_20151026_083742.JPG

ウウウウウーッ!!



ウムムムムゥーーッ、負けないぞー!

IMG_20151026_083819.JPG


ふぅ、ボク頑張ったよ。

PicsPlay_1445842049924.jpg







川原もしっかり歩いて、広場に着いたら、
冷たい風がビュービュー吹き始めたよ。
とっても冷たい風だったよ。
あれって木枯らしかもしれない。


ボクは持ってきたお洋服を全部着て、
スヌード着けて、毛布にくるまって
なんとか寒さを凌いでたけど
おーたろがギブアップして、
皆にさよならして30分で退散したよ。





(おーたろが)小走りで帰って
カフェに避難したらポアンくんが居たよ♪
2ピキ並んでおーたろになでなでされたり
ゴロリンチョしたりしたよ。
ポアンくんは今日、うっかり
ボクがお座りしているおーたろの膝に
飛び乗っちゃったけどボクは怒らなかったよ。

他のわんこがそんなことしたら、
もちろんボクは猛抗議するけど
ポアンくんは特別なんだ。

しかもポアンくんはマナーが良いから
直ぐに自分からおーたろのお膝を降りたよ。



この後おーたろが公園に行きたいっていうから、
ボクはまたモコモコに厚着したよ。


ポアンくんとお写真パチリ!

PicsPlay_1445842070178.jpg

お耳を入れた真知子巻き風だよ。
ポアンくん、また遊ぼうね。



今日は寒いから、もうお外に行きたくないんだけどなー。
でも、おーたろをお散歩させないと、ご機嫌斜めになって
凶暴なカミカミ人間になっちゃうと困るからね。
飼い主をお散歩させるのは、
わんこの大事な役目だからね。







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。











川原散歩 [空(そら)]

昼間、川原散歩に行く前に、
カフェに寄ったよ。


空だよ。



カフェでナナちゃん、モモちゃん親子に会ったよ。
テーブルアゴ載せのナナちゃんが
チョーかわいかったから、パチリ!

PicsPlay_1445730329807.jpg






カフェで、ナナ&モモちゃんと別れたあと
川原散歩に行ったよ。

今日はとってもいい天気で、
最高の川原日和だったよ。


PicsPlay_1445730369413.jpg



どんぐり!
PicsPlay_1445730384686.jpg



先週、草ボーボーが草刈りされて
今とっても歩きやすいよ♪

PicsPlay_1445730401300.jpg




ああ、もう、ニコニコが止まらないよ!


PicsPlay_1445730418100.jpg




PicsPlay_1445730439193.jpg



PicsPlay_1445730459089.jpg



川原散歩ってどうしてこんなに楽しいんだろうね!?
おやつがボクを待ってるからかなぁ?










病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、秋のうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
暖かいクリスマスを迎えられますように。


ウータン [空(そら)]

今日もいい天気だったね。

空だよ。


今日の夕方スーパーのお買い物の後
いつもの公園に散歩に向っていたら
公園の20m位手前で、チュルリンサマーカットの
ちょーかわいいシージュが独りでテクテク
お散歩してるのに遭遇したよ!


飼い主らしき人が傍にいないのを不思議に思って
おーたろがそのかわいいジージュをよーく見ると
お友達のウータンだったよ!!
おーたろは直ぐに”ウータン”と呼びとめて、
ウータンをコショコショしながら、
ボク達はその場でしばらくウータンママが
現れるのを待ったけど、現れなかったから、
おーたろはボクを抱っこ、ウータンを
ボクのドギーカートに乗せて、公園に向かったよ。
そして公園で、”ウータンママ居ませんかー?”って、
お友達や飼い主さんに聞いたよ。
そしたら、ウータンママはボク達が来たのとは
正反対の方向から現れてウータンに駆け寄ったよ。
ウータンの姿が見えなくなったのに気付いて、
探してたんだって。

ウータンはいつも公園では自由にお散歩させてもらってて、
マイペースで行きたいところをテクテク歩いているんだ。
ボクみたいに怖がりじゃないから、公園の外に出て
道路をスタスタ渡って、独りでお家に帰ろうとしていたみたい。

公園の周りの道は、細いけど、幹線道路と駅前をつなぐ道で
朝と夕方は車やバイクが結構沢山通るし、
踏切もあって、意外と危険な場所なんだ。

せっかく楽しい公園散歩なのに、
お友達のわんこが交通事故に合うのはとってもショックだから、
飼い主さんは絶対自分のわんこから目を離さないでね。
ほんと、やだよ交通事故なんて。

それに、ウータンはとってもかわいいジージュだから
あのまま独りで散歩してたら、
誘拐されちゃったかもしれないよ。



因みに、公園に戻って無事にママと再会したウータンは
その後ずーっと抱っこの刑だったよ。



何事もなくて、よかったよ。
ウータン、お散歩はママと一緒にね。










病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になってウマウマ食べられますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り合えますように。




デイリースヌード [ワンコ服]

今朝は寒かったよ。


空だよ。



おーたろの作ってくれた
新しいスヌードを巻いて、あ散歩行ったよ。


PicsPlay_1445558003633.jpg


温かいし、ボクのロン毛も汚れないんだ。

PicsPlay_1445558021497.jpg


派手すぎないから普段使いにピッタリ、ふふふ。


PicsPlay_1445558074458.jpg


これで、寒い日のあ散歩も楽しいね。

ラッピング [空(そら)]

今日もいい天気だったね。


空だよ。



ソファーで
くつろいでいたら、

PicsPlay_1445442140276.jpg




いつの間にか
ラッピングされてたよ。

PicsPlay_1445470149094.jpg




ボクのグルーミングは
いつも、ねんねしてる間に
終わってるんだ。



PicsPlay_1445470189093.jpg

楽チン。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会えますように。