So-net無料ブログ作成

あ散歩 [空(そら)]

だんだん朝が寒くなって来たね。



空だよ。


今朝もあ散歩行ったよ。
ボク、そんなにお散歩好きじゃないけど、
朝、お外に出て、お友達の
お手紙読んだり、
おはよー!って挨拶すると
元気が出るんだ。

お散歩の途中でおーたろに甘えて
抱っこしてもらうのも大好きだよ。


今日はもりもりウンPが3回も出たよ!

PicsPlay_1445298713786.jpg

えへへ。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り会えますように。



本日の収穫 [空(そら)]

今日のフリマの収穫報告だよ。


空だよ。




今日はフリマでホントにいい買い物が出来たよ。
チョッピリ遅いお誕生日プレゼントなんだって♪

まず、新品のロンパース。

PicsPlay_1445153716076.jpg



そして、憧れだった、レインコート。

PicsPlay_1445153726757.jpg



それから、ボーダーのタンクトップ

PicsPlay_1445153740084.jpg

を着て、憧れのレインコートにスリスリしてるボク。
うふふ。


早くレインコート着てお散歩行きたいな~。


とってもお買得だったから、おーたろもニコニコだよ。
今度はお友達も誘って行こうね。








フリマ@駒沢オリンピック公園 [空(そら)]

久々のアッチッチーだったね。

空だよ。


今日は、駒沢オリンピック公園のフリマに行ったよ。
おーたろもボクも初めての駒沢公園で
チョピットだけ迷ったけど、
駒沢公園の中央広場に着いたらすぐに
動物愛護団体Archの売り場を目指したよ。
紅白のプーさんのパラソルが目印で
遠くからでもすぐにわかったよ♪

Archのわんこグッズの売場に着くとボク達は
ボクにピッタリの白っぽいタンクトップを探したよ。
ボク、今日こんなにアッチッチーになると思ってなかったから
黒いタンクトップ着てきちゃって、
背中がアッチッチーだったから
一刻も早く白っぽいタンクトップをゲットして
着替えたかったんだ!
おーたろがボーダー・タンクを見つけて
ボクが試着して、ピッタンコだったから即購入決定。
同時にボクにピッタリそうなロンパースも
発掘されて、Archのお姉さんに値段を聞いたら
とってもお買得だったからこれも買うことにしたよ。
それからお姉さんに手伝ってもらって
山積みの商品の中から、ボクにピッタンコの
レインコートも見つけてもらったよ♪

ボク、雨の日のアーケード散歩で
小太郎君がレインコートを着て
カッコよく歩いてるのを見て、
レインコートに憧れてたんだ。
あー、早く雨散歩行きたいな~♪



こーんなにたくさんの中から探してくれたんだよ。

PicsPlay_1445228229094.jpg
この向こう側にもお洋服の入った箱が
たっくさんあったんだ!
Archのお姉さん、ありがとう!!

Archさんの商品を全部チェックした訳じゃ
ないけど、あんまりにもアッチッチーだったから
ボク達は少し離れたとこにある
食べ物を売ってる常設の売店の日影に避難したよ。



マロンソフトを食べて一休み。

PicsPlay_1445153516351.jpg

ボク、普段は甘いの興味無いんだけど、
今日のソフトクリームは格別だったよ。
それから、PetSmileの手作りクッキーも
美味しくって、ペロッと食べちゃったよ。


木陰でまったり。

PicsPlay_1445153534459.jpg


木陰でお昼寝。

PicsPlay_1445153561882.jpg

おーたろに扇子でパタパタしてもらって
極楽極楽♪




たくさんわんこがお散歩してたけど
ミーアキャットもお散歩してたよ!

PicsPlay_1445153630921.jpg

ボクもおーたろも生ミーアキャットはを初めて見たよ。
TVで見て想像してたよりずっとチビッチョで、
10カ月のにゃんこ位の大きささったよ。
女の子のだから、チビッチョなんだって。
土のをホリホリするのが大好きなんだって。




帰りはおーたろに甘えん坊しながら帰ったよ。
せっかくのお休みだから
たくさん抱っこされたかったんだ。

PicsPlay_1445153703391.jpg

フリマ&駒沢オリンピック公園、とっても楽しかったよ♪
また来たいな。







迷子だったあの子たちが無事に見つかったよ。
本当によかった。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り会えますように。



フリマへGO!! [空(そら)]

今日はいいお天気になったね。


空だよ。



おーたろがお洗濯を2回して、
ボクのグルーミングをして、
Pet Smileでボクのおやつを買って、
準備万端で電車に乗ったよ。

今日は、駒沢オリンピック公園の
フリマに行ったんだよ。
都内近郊の保護犬団体さん(Arch)が
出店するって聞いて、
楽しみにしてたんだ。


2週ブリ~川原散歩 [空(そら)]

朝は雨だったけど、
午後には雨が上がったから
川原散歩に行ったよ。


空だよ。


川原に着く前から、歩き始めたよ。
すーっごくクンクンしてからの

PicsPlay_1445177804125.jpg



ウンP。

PicsPlay_1445177911753.jpg

いいウンPだって、ほめらりたよ、エヘヘ。


すっかり秋だね。

PicsPlay_1445177957638.jpg



雨上がりだから、
泥んこにならないように
舗装された遊歩道を歩いたよ。

PicsPlay_1445177998560.jpg




広場では、おーたろと一緒にストレッチしたよ。

PicsPlay_1445178019695.jpg


ストレッチとコチョコチョマッサージで
リフレッシュしたよ。










ほえ~ [空(そら)]

朝のまったりんこだよ。


PicsPlay_1444866387285.jpg

空だよ。



今朝はボクもおーたろもお寝坊だったけど
ボクはどうしてもお散歩行きたくて
おーたろに"お散歩行きたいビーム"を
当て続けたら、
おーたろがあ散歩チョッピリコースに
連れてってくれたよ。

時間がないからボクははだかんぼ、
ハーネスもリードも無しで
おーたろの後ろに付いて
ご近所一周50mコースだったよ。
それでも、お日様ポカポカで
気持ちのいいあ散歩だったよ。

おーたろ、ありがとう。
早く帰って来てね。







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く 、本当の家族に巡り会えますように。



迷子だった、あの子たちが無事にお家に帰ってきたよ。
良かったね。
探してくれた人達、本当にありがとう。





秋ねぇ~ [空(そら)]

朝、チョッピリ寒くなってきたね。

空だよ。




今朝のコースは広場コースで、
4日ぶりだったから、
お友達のお手紙読むの大変だったよ。

PicsPlay_1444780186656.jpg

あっちも。

PicsPlay_1444780390974.jpg

こっちも。

PicsPlay_1444780423022.jpg

あ、ここも!



あっちにお手紙あるけど、

PicsPlay_1444780437366.jpg

ボク、土の上に降りたくないんだよね。

PicsPlay_1444780453156.jpg





落ち葉にかこまれたよ。

PicsPlay_1444780469165.jpg







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り会えますように。


迷子のあの子が、無事におうちに帰れますように。



お会式 2015 [空(そら)]

三連休最終日だったね。


空だよ。



今日は午後から、
池上本門寺のお会式に行ったよ。

PicsPlay_1445134221362.jpg

メインの行列が始まる前に出掛けたのに
人混みがスゴくって、
ボクは殆ど抱っこだったよ。
それでも途中でチョーキュートな
レッドのトイプーちゃんを見つけて
こんにちわしたよ。
かわいかったな~、また会いたいな~。

PicsPlay_1445134268500.jpg

途中で休憩してボクはおやつを食べたよ。
ふぅ、スゴい人出だよ。

人混みがすごかったけど、
ご近所のわんこがたくさん家族と一緒に
お会式にきて楽しんでて、嬉しかったよ。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
寒くなる前に本当の家族に巡り会えますように。





10歳 [空(そら)]

今日ボクは10歳になったよ。

PicsPlay_1444483609243.jpg


空だよ。


いよいよ2桁、本物の中高年だよ。
これからは、今まで以上に健康に
気を付けて生活しないといけないんだ!






今日は、ポアンくんと一緒に
わんこのフリマに出掛けたよ。

残念ながら、わんこフリマには
ボクのお誕生日プレゼントは
売ってなかったけど、
フリマ会場ではたくさんのわんこと
お友達になれて、とっても楽しかったよ。


フリマ会場のすぐそばで、
ポアンくんと記念撮影したよ。

PicsPlay_1444483739525.jpg

ボクもう、中高年の疲れが出てきちゃったよ。



フリマ見学が終わったら、
お昼御飯を食べるのに移動したよ。
初めて、ポアンくんと一緒にバギーに乗ったよ。
ボクのバギーは超小型だけど、
ボクもポアンくんも超小型だから
2ピキでチョコンと座れたよ。

PicsPlay_1444483831345.jpg

他のわんこだったら、
ボクきっと猛抗議すると思うけど
ポアンくんは弟みたいで仲良しだから
2ピキで仲良く乗れたよ。



食後のお昼寝タイムだよ。

PicsPlay_1444483848691.jpg





ボクはバギーの中でコチョコチョタイム。

PicsPlay_1444484724373.jpg

あー、おーたろ、そこそこ。




今日のフリマ会場は住宅展示場だったから、
イベント企画者の狙いに乗って、
僕達みんなで展示住宅の見学もしたよ。

PicsPlay_1444484752939.jpg


展示住宅はどれも大きく作ってあるから
都心の住宅としては現実味がないけど
見学は楽しかったよ。
展示住宅の中はずーっと抱っこだったから
ボクはウトウト夢見心地だったよ。

予想以上に住宅展示場で過ごして、
晩御飯はいつものカフェだったよ。

PicsPlay_1444484778358.jpg


ポアンくんにお裾分けしてもらって、
初めてチキンロールを食べたよ。

PicsPlay_1444484790043.jpg




ん?

PicsPlay_1444485393772.jpg



んんん?

PicsPlay_1444485430905.jpg

美味しい!

意外に美味しくて、添えてあった
おナスとパプリカもペロリと食べて
お皿ペロペロしちゃったよ。
ポアンくんご馳走さまでした。



晩御飯の後は、ポアンくんと並んでねんね。

PicsPlay_1444514454946.jpg

昼間のお出かけで疲れてたから
ボクもポアンくんも本気ねんねだよ。

グーグー。

PicsPlay_1444514084952.jpg




すやすや。

PicsPlay_1444514208692.jpg



カフェの後、公園散歩にも行って、
トリミングでチョーキュートになった
トイプーのナナちゃんモモちゃんと
たくさんおしゃべりしたよ。




とーーーっても充実した1日だったよ。
これからも、みなさんよろしくね。


おやすみなさい。
PicsPlay_1444514358488.jpg









あ散歩@公園 [空(そら)]

今朝のあ散歩は公園だったよ。



空だよ。



2-3日前まで草ボーボーだったけど
ざっくり草刈りされてたよ。


お友達のお手紙をチェック!

PicsPlay_1444347930467.jpg



日向がポカポカで気持ちいいよ。

PicsPlay_1444347943157.jpg
蚊もいなくなってきたから、
刺されやすいおーたろも快適みたい。
ボクは今月イッパイ虫除け装着して、
11月にフィラリア検査する予定だよ。
かなり涼しくなってきたから、
お散歩の時はお洋服かな。
コートがモシャモシャにならないように
おーたろにラッピング頑張ってもらわなくっちゃ。







本当の家族を探しているわんこ、にゃんこが
ここにいるよ→いつでも里親募集中