So-net無料ブログ作成
検索選択

元気でね!! [空(そら)]

午後、川原散歩に行ったよ。


空だよ。


川原に着いて一番最初にヨーキー君にこんにちはしたよ。
チョッとご機嫌斜めだったみたいで、
ガウッガウッと凄まれたけど、
ボクより1コお兄さんだったから、
ハイハイッっていって、
また今度あったら宜しくね、って言って別れたよ。


ガウガウッとされて、チョッピリ凹んだけど、
"おやつが待ってるよ!"って
おーたろに励まされて、広場まで歩いたよ。

おーたろに、足裏バリカンされながら待ってると、
桜ちゃんとまるちゃん、メリー君がやって来たよ。

IMG_20151128_215819.JPG




そして、ムック、空、ラブ、ハッピーの
凸凹4兄弟もやって来たよ。
4兄弟は明日遠くに引っ越しちゃうんだって。
もう、二度と逢えないかも知れないね。

デカヨキのハッピーは、ボクのライバルだったんだ。
お子ちゃま(1歳)のくせに、ボクよりたくましくって
そのくせおーたろにキュンキュン甘えるから
ボク、スッゴク焼きもちやいて、
いっつもガウッとしてたんだ。

PicsPlay_1448716353428.jpg

ボク、大人気なく意地悪過ぎたかな...。
偉ぶってガウッとできる相手が居なくなると思うと、
チョッピリ寂しいよ。



ラブはまだまだ子供で
何がなんだか判ってないと思うけど
その分どこでも平気かもね。

PicsPlay_1448716371264.jpg

空気の良いとこに行って、
背中のカサカサ良くなるといいね。



ボクと同じ名前のチワワの空くんは
運動神経もいいけど、頭も良くて
年下だけど、かっこいいんだ。
田舎暮らしに退屈したら、
たまにはこっちに遊びにおいでよ。

PicsPlay_1448716652517.jpg

空くんも今日は最後だからって、
何時もよりおーたろに甘えてたよ。
ボク、チワワンには寛大なんだ。




ムックは寒い田舎暮らし大丈夫かな?

IMG_20151130_090545.JPG

引っ越し先にもいいトリミングサロンあると良いね。



4兄弟みんなにサヨナラの挨拶したよ。

PicsPlay_1448716391164.jpg

PicsPlay_1448716631010.jpg


みんな、元気でね!!


PicsPlay_1448716731372.jpg





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま
食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡りあって
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族に迎えてくれる人達が
もっと、もっと、増えますように。


新しいアイテム [空(そら)]

今日は久々に動物病院に行ったよ。



空だよ。


午前中の診察終了間際に滑り込みだったよ。
体重は2.10kg、体温は37.9℃、
血液検査でフィラリアは今回もマイナスだったよ。
肛門腺を先生に搾ってもらってスッキリしたよ。


おーたろはボクの右の犬歯の歯茎が
腫れてるから、先生にお願いして
黄色い抗生剤を1本処方してもらったよ。

IMG_20151201_085301.JPG



PicsPlay_1448718030530.jpg

前回病院に来た時に、先生が歯茎にチュッとしてくれたやつだよ。
これ、1回チュッとすれば、1週間効果が持続するんだって。
ホントは1回使い切りだけど、
黴菌が入らないように清潔に保って、
冷蔵保管すれば1カ月くらいは使えるって。

グリーンのボトルに入った
ConCoolっていう薬用マウスウォッシュは
おーたろが人間の歯科医院で買ってきてくれたよ。
ちわわんを飼ってる院長先生に相談して
お勧めの歯周病ケア用品を訊いたら
これどうかなぁ?って勧めてくれたんだって。
歯磨きした後に、水に薄めたConCoolを
歯周ポケットにコチョコチョッと塗ってもらうんだ。

どっちも効くかどうか保証はないけど
やれることはやってみよう!
ってことなんだ。
とりあえず、歯茎の腫れが引くといいな。


ボク、残ってる歯がとっても少ないんだ。
でも、ボク硬い食べ物が大好きだから
カミカミできなくなると困るんだ。
歯があった方がおやつが美味しく食べられるんだ。
ボク、歯周病ケア頑張るよ!








あ散歩@住宅街コース [空(そら)]

今日も寒いね。
寒い日のあ散歩はユウツだよ。
ボク、寒い日のあ散歩は抱っこスタートじゃなきゃ
玄関出たくないんだ。


空だよ。



今日は住宅街コースだよ。

PicsPlay_1448407631773.jpg

ここにも秋がおっこっちてるよ。






頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族として迎えてくれる人が
一人でも増えますように。



秋の中のボク [空(そら)]

連休最終日、今日は寒かったね。



空だよ。




昼間の一番温かい時間にお散歩に行ったよ。

秋の中のボクだよ。

PicsPlay_1448274363615.jpg





頑張ったお友達の手術が成功したよ。
やったね!!



病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。

保護動物を家族として迎えてくれる
人が増えますように。



今日の1枚 [空(そら)]

今日もたっぷり遊んだよ。

PicsPlay_1448195537153.jpg

おやすみなさい、よい夢を。






雨降り前に [空(そら)]

連休2日目、曇りだよ。


空だよ。


おーたろ家では、雨が降らないうちに
お買い物に行って、お掃除して、
川原散歩に行ったよ。


先ずは、エッホ、白線歩き。
PicsPlay_1448188042401.jpg



風が吹いても負けないよ!

PicsPlay_1448188056334.jpg



いつもの場所にお手紙書くよ。

PicsPlay_1448188076745.jpg



ゴツゴツ岩場も何のその。

PicsPlay_1448188108315.jpg

おやつがボクを待っている♪



おーたろ、ちゃんとついてきて!

PicsPlay_1448188127574.jpg



広場に着いたら一休み。

PicsPlay_1448188205850.jpg



レジャーシートを広げて
おーたろと一緒にストレッチをしたよ。

PicsPlay_1448188351552.jpg

おーたろのお膝はボクのもの、
ムフフ。





頑張ってるあの仔が元気になって、
元気いっぱい走りまわって
遊べるようになりますように!!


頑張ってるお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族として迎えてくれる
人が増えますように。










川原の集り屋 [空(そら)]

三連休だね!


空だよ。


ようやく咽痛の治まってきた
おーたろと川原散歩に出かけたよ。

途中、トイレ休憩に公園に寄ったら
ゆうきちゃんとみずきちゃんに会ったよ。
とっても久しぶりに2ピキに会えて
とっても嬉しかったよ。
2ピキを川原散歩に誘ったよ。

PicsPlay_1448106327429.jpg


ゆーちゃんもみーちゃんも楽しそうに歩いてたよ。


ボクは途中で疲れちゃったんだけど
広場が近づいてくると元気が出て
早足になって歩いたよ。
広場に近づくと、
ダックスのリクくんやジャック、
チワワのまるちゃんが迎えに来てくれたよ。

まるちゃんはおーたろに
お腹をコチョコチョされてご満悦。

PicsPlay_1448106353297.jpg




そして現れた、川原の集り屋達。

PicsPlay_1448106517974.jpg

エヘヘ。



まるちゃんママからもおやつもらっちゃった!

PicsPlay_1448106563918.jpg



ジャックパパもおやつチョウダイ。

PicsPlay_1448106834682.jpg



今日は夕陽がとってもキレイで
雲に虹を映し出してたよ。

PicsPlay_1448108716916.jpg

まん中のビルの上の虹、見えるかな?



明日も晴れるといいな。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って、
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族として迎えてくれる
人が増えますように。







モシャモシャ、ガブガブ [空(そら)]

おはよー。


空だよ。



ボクは朝ごはんをちゃんと食べたら
その後におやつをもらえるんだ。
朝のモシャモシャ、ガブガブタイムだよ。

PicsPlay_1447977045495.jpg

ボクはくせっ毛ヨーキーだから
寝起きはいつもモシャモシャなんだよ、えへ。




病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族として迎えてくれる人が
増えますように。






後頭部のおでき ~ 経過報告③ [空(そら)]

今日はこれからどんどん寒くなるらしいよ。


空だよ。



以前、後頭部にできたオデキだけど、
今はスッカリ治ったよ。
パゲ痕から生えてきた
濃いタンカラーの毛も伸びて
根元は他の毛と同じくらいの
色の濃さだよ。

PicsPlay_1447805122339.jpg

パゲ痕の毛はまだ短いから
トップノット にすると、
後ろからチョロッと飛び出ちゃうんだ。


この毛が伸びて、揃うのに何年かかるかなぁ?







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族として迎えてくれる人が
増えますように。





ぽかぽか昼ん歩 [空(そら)]

今日おーたろは午前半休だったよ。
咽が痛かったんだって。


空だよ。


おーたろがお仕事に出かける前に
ぽかぽか昼ん歩に連れてってくれたよ。
ホントは川原に行きたかったけど
おーたろがフラフラだったから、
ご近所の広場に行ったよ。

いつもよりゆっくり歩いて、
おやつを食べて、日向ぼっこしたよ。

PicsPlay_1447733472683.jpg



おーたろ、早く良くなってね。
ボク、カケッコやかくれんぼして
遊びたいんだ。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会って
温かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族として迎えてくれる
人が増えますように。