So-net無料ブログ作成

2015年を振り返って [空(そら)]

今日で2015年も終わりだね。


空だよ。



今年最後にこの一年を振り返ってみるよ。


1月、今年始まって直ぐに、りんちゃんが天使になって、
お空にお引っ越しをしたよ。 --> ☆行ってきます
これはおーたろ家で今年一番の出来事だったよ。
ボクも悲しかったけど、おーたろもとても悲しんだから、
ボクはおーたろを一生懸命励ましたよ!


4月に岡山に旅行したよ。ーー>☆岡山行ったんだ①~⑥
りんちゃんのこと応援してくれてた、
動物保護活動家のぱんちょママと保護っ子達に逢いに行ったんだ。
ぱんちょ家に滞在中の保護っ子と、ぱんちょ家のわんこ
みーんなと挨拶できたよ。
保護わんこ同窓会にも参加して、
ホントにたーっくさんの元保護っ子にも逢えて
とっても楽しい時間だったよ。
倉敷のお散歩も楽しかったよ。
岡山、チャンスがあったらまた行きたいよ。


8月に犬生初めての水遊びをしたよ。ーー☆帰省したよ――③水遊び
水、怖くなくなったよ。
来年は、犬カキに挑戦したいな。


9月、飛行犬撮影にチャレンジしたよ。ーー☆修善寺で飛行犬
かけっこの練習もして、ボク走るの上手になったんだ。
飛行犬はビミョーだったけど、
とってもイキイキしたボクの写真を撮って貰えたよ。



10月、ボクは10歳になったよ。ーー☆10歳
いよいよシニアの仲間入りだよ。
これからは益々健康管理に気を付けなくっちゃだよ。
ボクは長生きして、保護っ子に希望を贈りたいんだ。
歯磨き頑張らなくっちゃ!!


12月、ずっと応援してたレピたんが
天使になって、お空にお引っ越しをしたよ。ーー☆れぴたん 旅立ちの時。
レピたんはりんちゃんが腎臓病のケアを始める
ずーーっと前から、腎臓病のケアをしてたから、
りんちゃんのケアではレピたんのケアを
たくさん参考にさせて貰ったんだよ。
今年はたくさんのお友達がお空にお引っ越しをしたけど
今ごろお空で皆お友達になってるかな?




楽しいことも、悲しいこともたくさんあったけど
無事に年末を迎えられたよ。

PicsPlay_1451527327934.jpg

2016年、みなさんに良いことがたくさんたくさん起こりますように。
たくさんのお友達ができますように。
保護っ子達に本当の家族ができて幸せになりますように。
病気のお友達が苦しくありませんように。


2016年もよろしくお願いします。









朝のグルーミング ~ お留守番納め ~ [空(そら)]

おはよー。
今日も良いお天気だねー。


空だよ。




朝のグルーミングをしたよ。
PicsPlay_1451348282120.jpg

ボクのお顔の周りの毛は長いから、
お口の中に入らないように
ゴムでまとめてもらうんだよ。
これやっとかないと、
ご飯やおやつの時に喉の奥まで毛がはいって
飲み込んでも、飲み込んでも
ずーーっと喉に毛があって、
苦しいままになって大変なんだ。

このままお膝でゴロリンチョしてたいけど、
おーたろはこれから仕事納めなんだって。
だから、ボクも今日が今年のお留守番納めだよ、てへ。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、新年の美味しいうまうま
食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡りあって
明るい新年を迎えられますように!




川原お散歩とカフェ [空(そら)]

今日はポカポカ良い天気だったね。


空だよ。



久しぶりに川原のお散歩に行ったよ。

ポカポカで、張り切って歩いたよ。


広場でおーたろと遊んだよ。

PicsPlay_1451138542112.jpg



お日様が眩しかったよ。

PicsPlay_1451138578896.jpg




夕方カフェではポアン君と一緒に
まったりゴロリンチョしたよ。

PicsPlay_1451138638343.jpg

ポアン君とおーたろに挟まれてネンネ、
幸せだよ。





病気のお友達が苦しくありませんように。元気になって、
美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡りあって
幸せなお正月を迎えられますように。


保護動物を家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。







壊れちゃった (ToT) [空(そら)]

今朝、お風呂入ったよ。

空だよ。


お風呂の前によーくブラッシング。

PicsPlay_1451135915300.jpg




シャンプーできれいになったら
お風呂にジャボン♪

PicsPlay_1451135942484.jpg



アロマの香りでぬくぬくうっとり。

PicsPlay_1451135959200.jpg


アレレ大変!!
ボクのお風呂が水漏れしてる!!

PicsPlay_1451136946175.jpg

このお風呂、4年近く使ってたんだ。
新しいの、買いに行かなくっちゃ。




タオルドライしてからドライヤーだよ。

PicsPlay_1451135991576.jpg

月影先生じゃないよ、空だよ。




ドライヤーはお膝の上だよ。
おーたろのお膝がボクのトリミングテーブルだよ。

PicsPlay_1451136010772.jpg



乾いたなー、と思っても

PicsPlay_1451136320132.jpg

お腹はまだまだ乾いてないよ。

PicsPlay_1451136369652.jpg



むにゃむにゃ、もう乾いた?

PicsPlay_1451136448125.jpg





もう少しこのまま寝かせて。

PicsPlay_1451136478405.jpg







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早くホントの家族に巡りあって
幸せなお正月を迎えられますように。








Merry Christmas!! [空(そら)]

みんなが幸せでありますように。

PicsPlay_1450976888982.jpg


ボクはチキンスペシャルを食べて、とっても幸せだよ。


べんぴしうりょう [空(そら)]

今日も寒かったねー。


空だよ。



今日のお昼にチュルリンと良いウンPが出て、
ボクはポンポコリンじゃなくなったよ♪

丸1日がまんしてたのに、
出てきたウンPは小ぶりだったよ。



夜ご飯もしっかり食べて、
食後のウンPもプルンと出たよ♪

やっぱり、ウンPはお家でするのがいいね。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早くホントの家族と巡りあって
暖かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。



べんぴちう [空(そら)]

おはよう。
今日もお外は寒そうだよ。


空だよ。



昨日、一日中お出かけして、
ウンPをガマンしていたら
ボク、べんぴになっちゃったみたいなんだ。
お出かけ先で、1日分のドッグフードを
完食したのに、丸1日ウンPが出ないんだ。


ボクのお腹はポンポコリンのパッツパツだよ。

PicsPlay_1450656610619.jpg


くるちー。




最近、ボクのお腹の調子はイロイロだよ。
もともとお腹はちょっぴり弱めだったけど、
1日2回、食後の快ウンPだけが自慢だったのに...。
早くウンPさん出て来ないかなー。






行ってきたよ♪ 東京インターナショナルドッグショー2015 [空(そら)]

今日早起きして出かけたよ。

空だよ。



早起きして電車に乗って、
お友達のポアンと一緒に
東京ドッグショーを見に行ってきたよ。

真っ先に、おーたろが見たかった、
白いモコモコ達の応援したよ。

PicsPlay_1450657430205.jpg

PicsPlay_1450657638267.jpg

リングの中のモコモコーズは
皆とってもかわいかったよ。
リングの周りにも、カワイイ応援団がたくさんいて、
おーたろは、前を向いても、後ろを見ても
キャー、キャー、言いっぱなしだったよ。


応援団の中に居た、カワイイ(人間の)お姉さんが
ボクのトリミングがカワイイから
実家のヨーキーちゃんの参考にしたいって
お写真リクエストされたよ。
ショーに出るヨーキーの完璧なカッコ良さには
もちろん敵わないけど、
普通のお家で暮らしてるヨーキーちゃんに
真似させたいって言ってもらえるなんて、
とっても嬉しかったよ。



モコモコーズに続けて、
チビッチョちわわーずを応援した後
テリアーズの応援をしたよ。

テリアにはいろんな種類がいるけど、
中でもボクもおーたろも初めて会った
スカイテリア君がとってもステキだったよ。
透き通るような白くて長いコートと
対照的に少しグレーがかって柔らかそうな
耳の飾り毛がとってもカッコよかったんだ。

スマホ写真なので、ブレブレは許してね。

IMG_20151221_101921.JPG

IMG_20151221_102507.JPG

IMG_20151221_102009.JPG




そして、最後に動く宝石!ヨーキーズを応援したよ。
今回、ヨーキーのエントリーは一番多くて48ピキも出場したよ。
皆、キレイなロングコートでとっても優雅にリングを歩いてたよ。
揺れるツヤツヤのロングコートはホントにステキだったよ。

スマホ写真なのでブレブレは許してね。

IMG_20151221_103410.JPG

IMG_20151221_103435.JPG

IMG_20151221_103458.JPG

IMG_20151221_104511.JPG

PicsPlay_1450662131163.jpg



ボクも皆を応援したよ。

PicsPlay_1450662421977.jpg


ホントは、後半はポカポカで寝ちゃったんだ。

PicsPlay_1450662468214.jpg

でも、たくさんのお友達の匂いに囲まれて、
とーーーっても幸せなお昼寝だったよ。


朝早くから、夕方遅くまでお出かけして
すっかり疲れちゃったけど、楽しかったよ。
帰ってきて気づいたけど、
一緒に出かけたポアン君との写真が
1枚もなかったよ!
ポアン君ゴメンね!!


とってもハードな1日だったけど、
これに懲りずにまた一緒にお出かけしようね。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡りあって
暖かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。








動物病院に行ってきたよ [空(そら)]

今日はお天気良かったけど、
風がとーーーっても冷たかったね。


空だよ。



あんまり寒かったから、
ボクもおーたろもお家の中で過ごしたよ。

でもね、おーたろがボクのおちりのポッチが
増えてるにに気付いて、
急遽動物病院に行くことにしたよ。
以前からおちりの毛の薄いところに
黒いポッチができてたんだけど、
今日、グルーミングの時に
3つに増えてるのにおーたろが気づいたんだよ。

PicsPlay_1450530905824.jpg

写真で見るより、ずっと色が濃くて黒っぽいんだ。

PicsPlay_1450524945401.jpg


診察室で体重を量ったら、2.05kgで
こないだのジェリPから50gだけ
元に戻ってたよ。

先生は一目見て直ぐに"膿皮症"って診断したよ。
痒くないなら、ピンクの消毒液で
消毒するだけでいいよって、言ったよ。
でも、おちりの毛はバリカンした方がいいよって、
それに、おちりのだけ、薬用シャンプーの方がいいって。


お家に帰ったらおちりバリカンされたよ、グスン。

ボク、背中にオデキができたり、
おちりにもカピカピ(膿皮症)できたり
お肌が敏感みたいだから、
食生活の改善で、何とかならないかなぁ。

お肌にはビタミンAが良いんだよね。
ニンジンさん食べよっかなー?




病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡りあって
暖かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。







クリスマスマーケット@横浜 ③ [空(そら)]

夕方になる頃、ようやく会場に着いたよ。

空だよ。




大きなツリーがあったよ。

PicsPlay_1450283495742.jpg

いろんな、お写真ポイントがあったよ。

PicsPlay_1450283578147.jpg

IMG_20151217_014537.JPG



ボク、このあとサンタに騙されて
ひどい目に逢ったんだ。

それは、サンタの抱えた袋に入って
お写真撮れるお写真ポイントだったんだ。
おーたろはボクをカートから出して
その袋の中に入れたんだ、
そしたらボクはお腹のところ位まで
ジャボン!!とお水に浸かったんだ!!

おーたろはビックリしてボクを抱き上げて
持ってたタオルで直ぐに拭いてくれたけど、
ショックすぎて、にっくきサンタの写真を
撮り忘れだよ。



途中、ペッコリ凹むサンタ撮影ポイント詐欺(?)
はあったけど、カワイイお友達にたくさん会えたし、
夜になって、キレイなイルミネーションを
おーたろと一緒に見れて楽しかったよ。

PicsPlay_1450283537976.jpg

Merry Christmas!
本物のサンタさん、皆に幸せをプレゼントしてください。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡りあって
暖かいクリスマスを迎えられますように。


保護動物を家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。