So-net無料ブログ作成
検索選択

フカフカベッド [空(そら)]

今日はお天気回復したから
おーたろがたくさんお洗濯してたよ。


空だよ。


今日、ボク、新しいベッドを買ったよ。

PicsPlay_1454242962604.jpg




っていうのは嘘で、
前からあるベッドにおーたろがカバーを作ってくれたんだ。

PicsPlay_1454242990370.jpg

このベッド、夏の終わり頃のセールで
おーたろが買ってくれて、
いつでも使えるようにリビングに置いてあったんだけど
いまいち気に入らなく全く使ってなかったんだ。
クッションは良いんだけど中に入るとヒンヤリするしね。


でも、新しいフカフカカバーは
柔らかくって暖かくって寝心地いいよ。

PicsPlay_1454248888116.jpg

おやすみなさい。







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっと、もっと
増えますように。




いい感じ [空(そら)]

今日もぐずついた天気だったね。
ボクはお家でゴロゴロして過ごしたよ。


空だよ。



昨日ゲットした激細歯間ブラシが
とっても使い心地がイイヨ!!
今までの歯間ブラシだと、
痛いの我慢してたから
歯ブラシ終わると必ずソファーの下に潜り込んで、
くにゅやりょー!!ってクッションホリホリしてたんだけど
新しい歯間ブラシは激細であんまり痛くないから
歯磨き終わってお膝から下ろされても
そのまんまネンネ継続だよ。

PicsPlay_1454164191705.jpg


歯周ポケット、治るといいんだけどなー。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。






新しい道具 ーデンタルケアー [空(そら)]

今日は雨だよ。

空だよ。



デンタルケアの新しいツールをゲットしたよ。

左側が今まで使ってたの、右側が新しいのだよ。

PicsPlay_1454072091633.jpg




歯ブラシ

PicsPlay_1454072666624.jpg

今回は人用、クリニカ アドバンテージ超コンパクト やわらかめ。
持ち手と首の部分が細くってGood!!
毛先が細くて柔らかいので、
歯茎に当たっても痛くないよ。
でも、前のと比べると毛が長いので
相対的にヘッドが大きくて
お口のうち側を磨くとき"オエッ"となりやすいよ。





ポイントブラシ

PicsPlay_1454072563507.jpg

新しいのはエビスの毛先ソフト加工のポイントブラシだよ。
前のと比べて少し毛先が柔らかいよ。
持ち手も持ちやすくて磨きやすいみたい。



歯間ブラシ

PicsPlay_1454072321705.jpg

今まで使ってたブラシより、更に細いワイヤーの
デンタルプロの激細。
ボクは上の犬歯の内側に深い歯周ポケットがあって、
そこにご飯カスが入るから、それをブラシで
掻き出すんだけど、少しでもワイヤーが細いと
ブラシを入れたときの違和感が軽減されて
我慢しやすいよ。


今朝はご飯の後に超念入りに歯磨きしてもらったよ。
お口がスッキリして快適だよ。
ボクの歯は残り少ないから、大切にしたいんだ。
歯があった方がご飯もおやつも美味しく食べられるからね。



ペットを飼っている飼い主さん、
今からでも遅くないよ、
ペットの歯磨きしてあげてね。
ボクは最初は歯磨きクロスやベビー綿棒で
歯磨き始めたよ。
お口の小さいチビッチョペットは
磨くの難しいと思うけど、
諦めないで頑張ってね。
歯磨きしてもらってスッキリすると
気持ちがいいんだよ。
毎日チョチョッと、週末念入り歯磨きで
お口のケアを宜しくね。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこができますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。

保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっと、もっと増えますように。









新しいお風呂 [空(そら)]

今日はお天気良くないね。


空だよ。



今日は新しいお風呂に入ったよ!
クリアでハードで、前のより少し深いんだ。

PicsPlay_1454039220386.jpg



後ろ足がチョッピリつま先立ちになっちゃうよ。

PicsPlay_1454039285794.jpg

透明なお湯だけど、
檜、ティーツリー、オレンジ、ローズマリーの
エッセンシャルオイル入りのアロマバスだよ。
リラックス効果と虫除け効果があるんだ。
(ネコさんにはエッセンシャルオイルは使わないでね。)
ボクは週末によく川原散歩に行くから
出来るだけその前にアロマバスに入るようにしてるんだよ。
ボクは身体に染み込ませたり、食べたりするタイプの
殺虫剤は身体に負担が大きいから使わないんだ。
代わりにアロマバスに入るんだよ。
ボクは野性動物と接触することがないし、
藪や茂みにワシャワシャ入って遊ばないから
今のボクにはこれで十分なんだ。




ドライングはお膝の上だよ。

PicsPlay_1454039316840.jpg



ツヤツヤだよー。

PicsPlay_1454039335304.jpg



もうちょっと?

PicsPlay_1454039349275.jpg




完了~!!

PicsPlay_1454039398893.jpg

安心してください、生きてますよ。



今週末はズッと天気悪いみたいで、残念だけど、
おーたろとのんびり過ごすんだ。
皆さんも、体調崩さないようにお過ごしください。







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。


お家で飼われているわんこ、にゃんこが
最期を迎えるときまでずっと飼い主さんと一緒に
過ごせますように。





初めての焼肉@牛タンうしすけ [空(そら)]

今日ボクは、おーたろとおーたろのヨキ友を連れて
生まれて初めて焼肉屋さんに行ったよ。


空だよ。


落ちついた雰囲気の"牛タンうしすけ"蒲田店だよ。
2015年11月にオープンした
まだ新しくってキレイなお店だよ。
"うしすけ"は"串カツ田中"と並んで
都内のわんこ界では超有名なペット同伴OKレストランだよ。

お店に着くとすぐにお席に案内してもらったよ。
今日は平日で席に余裕があったから
特別に掘炬燵の座敷席に案内してもらったよ。
テーブル席と違って、おーたろの横にゴロリンチョ
出来たから、とってもリラックスして過ごせたよ。

店員さんもわんこにとっても優しくて親切だったよ。
ボクのために、フードボールを用意してくれたよ。
お店のブログ用にって、お写真も撮ってくれたよ。
後で見に行かなくっちゃ♪



おーたろとヨキ友はいろんな牛タン料理や焼肉をチョイスしたよ。
運ばれてくるお肉や料理はどれも美味しそうだったよ。

PicsPlay_1453865613152.jpg


PicsPlay_1453865630925.jpg

PicsPlay_1453865725010.jpg

PicsPlay_1453865740225.jpg


PicsPlay_1453865784089.jpg

2人が美味しそうに食べてる姿を見て、
ボクは連れてきてあげてよかったな~、って
ホッコリしたよ。



しばらくして、おーたろがボクのためのお肉を
注文してくれたよ。
わんこメニューの焼肉もあったけど、
ボク、ビーフ嫌いで、今まで一度もビーフを
食べたことがないから、
人用メニューの赤身肉を1枚だけ
味付け無しにしてもらって頼んだよ。

PicsPlay_1453865820157.jpg

これがボクのお肉だよ、ドキドキ。

ボクのお肉が焼き上がる頃に、
店員さんが、お肉を切るためのハサミを
持ってきてくれたよ。
おーたろはお肉をボクの食べやすい大きさに切って
ボクのお皿に載せてくれたよ。
ボクはスンスンしてからパクッ!と食べたよ。
今まで他所で出されたビーフとは
薫りも味も違ったよ!!
美味しかったから、もっとちょうだい!!の
マズルペロペロの合図をおーたろに送ったら
おーたろが次々、チョキチョキ、お肉をカット
してくれて、ボクはそれをパクパク食べて、
あっという間に完食したよ!

おーたろはチョキチョキするのに忙しくって
ボクが美味しそうにお肉を食べてるお写真は
無しだよ。

あー、あんなに美味しいビーフだったら、
また食べに行きたいな~。
今度はお友達を誘ってみよっと。




お家に帰ってからは
大満足のお膝で白メゴロリンチョグーグーだったよ。

PicsPlay_1453865856290.jpg

明日からダイエットだ~、ムニャムニャ。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。


お家で飼われているわんこ、にゃんこが
最期を迎えるときまで、
飼い主さんと一緒に穏やかに過ごせますように。

朝のペロペロ係 [空(そら)]

今日はちょっとだけ寒さが和らいだかな?


空だよ。




毎朝ボクはおーたろを起こす係だよ。
起こすのとお鼻をキレイにするのを
同時に処理するんだよ。

ペロペロ、ペロペロ。
PicsPlay_1453761872378.jpg

おーたろのお鼻はボク好みのコッテリ薄味で
とっても美味しいんだ。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。






ゴロゴロネンネ [空(そら)]

今日もとっても寒いですね。


空だよ。



昨日たくさん運動したから、
今日ボクはお疲れです。

ゴロゴロネンネして過ごします。

PicsPlay_1453676245212.jpg



おーたろ、お仕事頑張ってきてね。

PicsPlay_1453676233541.jpg

行ってらっしゃい。






びゅーっっと川原散歩 [空(そら)]

今日は全国各地大荒れの天気だったね。

空だよ。


ボクのお家の近所は快晴だったけど、
冷たい風がびゅーーびゅーー吹いてたよ。

ボク寒いの嫌いだけど、川原散歩はガンバルよ。


チョー真剣なボク。

PicsPlay_1453638354052.jpg



えっほ。

PicsPlay_1453638372692.jpg




おやつがボクを待っている!

IMG_20160124_205530.JPG




えっ!?これってボクの食べられないやつじゃない?

PicsPlay_1453638548679.jpg


ババーン!!

PicsPlay_1453638523242.jpg

この鮪刺しとネギトロのハーフ&ハーフ丼は
チョーリーズナブル(540円、消費税込)でとっても美味しかったって。
川原へ歩いていく途中にある
むつみ屋さんっていうお弁当屋さんで買ってたよ。
ボクだけカートでお外で待たされたんだ、
チョー寒かったから、ワンワンして急かしたよ。


チメタイ風に吹かれながら、おーたろが美味しそうな
お昼御飯を食べ終わるのを待つのは悔しかったから、
おーたろがご飯の間お膝に乗ってふて寝したよ。

広場もピューピューチメタイ風が吹いてたけど
たくさんのお友達に会えたよ。
お友達に会えると元気がでるね。






頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっと、もっと、
増えますように。







らっぷっぷ [空(そら)]

今朝、おーたろのお膝でゴロリンチョしてたら
らっぷっぷされたよ。


空だよ。


PicsPlay_1453636019198.jpg



終わる頃には、白メだよ。

PicsPlay_1453636688730.jpg

スピーーーッ。




動物病院に行ったよ [空(そら)]

今日の夕方、動物病院に行ったよ。


空だよ。



動物病院はとっても混んでて、
ボクは着てった服もぜーんぶ脱いで
とっくにスタンバイOKだったのに

PicsPlay_1453557457161.jpg



なかなか呼ばれないから、

PicsPlay_1453557473177.jpg




いつの間にか寝ちゃってたよ。

PicsPlay_1453557496590.jpg




体重は2.0kg、体温は37.8℃だったよ。
運動不足でわき腹ぷよぷよなのに
体重が減ってたのはちょっと腑に落ちないよ。

今日は、右上の犬歯の歯茎の腫れが引かないのを
先生に相談しに行ったんだ。
先生は、ホントは抜いちゃった方が良いんだけど
って言うんだけど、ボク麻酔の注射は痛くて嫌だし
それにお年頃で、万一のこともあり得るから
麻酔はしたくないんだよ。
こないだもらった抗生物質を使い続けると
他の病気で同じ抗生物質を使っても効きにくく
なる可能性があるけど、薬の副作用はあまりない
って言われたよ。
取り敢えずもう1本同じ抗生物質のお薬を
出してくださいってお願いしたよ。

あー、ボクの犬歯、抜かなくっちゃなのかな~。
しばらく、今やってる歯磨きと歯間ブラシ頑張って様子を見るよ。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。