So-net無料ブログ作成

モコモコあ散歩 [空(そら)]

今朝も頑張ってあ散歩行ったよ。
明日、またお天気悪そうだからね。


空だよ。



寒くないように、ロンパース2枚履きに
今日はコートも重ね着したよ。
モッコモコで寒くないけど、
なかなか動きにくいよ。

でも、広場お散歩がんばったよ。

IMG_20160122_084612.JPG

かくれんぼもしたよ。
おーたろと間違って、他の人を追っかけて
建物の中についていこうとして
警備員さんに笑われたよ。
おーたろに呼び戻されて、
恥ずかしくって走って戻ったよ。
でも、楽しかった♪




病気のお友達が元気になって、
美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会えますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。







行きたくないよ [空(そら)]

今朝も寒いから、あ散歩行きたくないよ。

空だよ。

PicsPlay_1453334271095.jpg



でも、抱っこあ散歩だったら、
行こっかな。

PicsPlay_1453334291132.jpg




この後、ちょっぴりあ散歩に行ったけど
寒くて後ろ脚がプルプルしちゃったよ。
早く暖かくならないかなー。




病気のお友達が元気になって、
美味しいうまうま食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
1日も早く本当の家族ができますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっと、もっと、
増えますように。






雪だよ [空(そら)]

今朝は予報通り雪だよ。

PicsPlay_1453076080424.jpg

空だよ。



おーたろは電車に乗るのを諦めて帰って来たよ。
ボクはひとまず、おーたろのお膝で二度寝開始だよ。

PicsPlay_1453077002375.jpg

こんな寒い日はお膝でネンネにかぎるよ。
ずーっと雪が降って、
電車が動かなければいいのに。

PicsPlay_1453077398470.jpg






極楽マッサージ [おーたろ]

夕方、おーたろをカフェに連れてったよ。


空だよ。



カフェでおーたろにマッサージしてもらったよ。

背中が凝ってたから、
背中を重点的にほぐしてもらったよ。


おっ。

PicsPlay_1453019841926.jpg


あー、そこそこ。

PicsPlay_1453019869603.jpg



くーっ。

PicsPlay_1453019898927.jpg


あーーっ。

PicsPlay_1453019982450.jpg


きくーーっ。

PicsPlay_1453019957140.jpg

おーたろのマッサージは
力加減が絶妙で、とっても気持ちがいいんだ。




ボクはいつの間にかぐっすりんコだよ。

グーーッ。

PicsPlay_1453020177875.jpg



すぴーーっ。

PicsPlay_1453020651646.jpg








頑張ってるお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べて、
ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会えますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人が
もっと、もっと、増えますように。







 [空(そら)]

今日は午後からチョー寒くなるって
天気予報で言ってたから
午前中に川原散歩に行ったよ。


空だよ。


川原に着くと、消防車が出初め式をしてたよ!。
放水にきれいな虹が架かってたよ♪

PicsPlay_1453018034730.jpg




ずんずん歩いていくと、
鳥さん達に囲まれたよ。

PicsPlay_1453019093178.jpg




冷たい川の水にも
元気な鳥さん達がプカプカ浮いて
餌を探してたよ。

PicsPlay_1453019109722.jpg


PicsPlay_1453019140420.jpg

鳥さん達はあんよ冷たくないのかなぁ?




帰りは寒かったから、ストールにくるまって帰ったよ。

PicsPlay_1453019181148.jpg


今夜はもっともっと冷え込むらしいから、
みんな風邪引かないようにね。







ミー君に会ったよ♪ [空(そら)]

今日おーたろ家は、ガス報知器の交換と、
書留郵便の再配達の予定があったから
ボクは急遽トリミングに行ったよ。
報知器の交換は、警報がうるさくて
ストレスになるからね。


空だよ。


トリミングサロンから、
いつもと違う道を通って川原散歩に向かう途中で
ヨーキーのミー君にチョーーー久々にあったよ。

PicsPlay_1452949996582.jpg

ミー君とはよく川原の広場で会ってたんだけど
最近はパパの調子が良くないから、
川原までお散歩に行ってないんだって。
でも、今日はミー君もパパさんも
調子は悪くなさそうだったよ。
パパさん早く良くなって、
またミー君と川原で遊べるといいね。

ミー君にたっぷり挨拶したあと、川原に行ったよ。

広い川原を一生懸命歩いたよ。

PicsPlay_1452951155955.jpg

トリミングの疲れもなんのその、
広場に行けば、お友達とおやつが待ってるからね♪





病気のお友達が頑張ってるんだ!
痛い、苦しいがありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように
お庭に出て、ポカポカ日向ぼっこできますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこに
1日も早く本当の家族ができますように。




ひさびさあ散歩 [空(そら)]

今週はずっと寒いね。

空だよ。


今朝も寒かったけど、頑張ってあ散歩行ったよ。
家の中ばかりじゃ、身体が鈍っちゃうからね。

PicsPlay_1452819737952.jpg


お外は寒いから、こっそりロンパース2枚履きだよ。
シニアに冷えは禁物だからね、えへへ。





頑張ってるお友達の病気が良くなりますように。
痛いの、苦しいのがありませんように。
美味しいうまうま食べて、
お庭に出て日向ぼっこができますように。


独りポッチのわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会えますように。


保護犬、保護猫、その他の保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっと、もっと、
増えますように。





ぬくぬく [空(そら)]

三連休終わっちゃったね。
今朝、東京では初雪が降ったらしいよ。

空だよ。



おーたろ家のお部屋で
一番暖かいこの場所が
ボクのお気に入りだよ。

PicsPlay_1452553821677.jpg


PicsPlay_1452554464191.jpg

今日はとっても寒いから、
部屋着を着て過ごすよ。



皆さんも、風邪など引かないように
気をつけてお過ごしください。




行ってきたよ ーPet博 2016 横浜ー [空(そら)]

今日もポカポカだったね。

空だよ。



今日はおーたろをPet博に連れてったよ。
電車の中でボクはとってもいい子だよ。

PicsPlay_1452414187362.jpg




Pet博は、2013年にりんちゃんと一緒に来て
写真撮影でチョー怖い思いをした思い出があるよ。
その時の様子はこちら → ペット博へ行ってきました


お昼過ぎに会場入りしたけど、
丁度スッゴク混んでる時間帯だったよ。
夕方になると空いてきて
カートでもスイスイだったよ。

会場にはペット用品がイロイロ展示されてたよ。
わんこ用電動リフト(階段につけるやつ)もあったよ。

お洋服は1件を除いて、
化繊バリバリで、ロングコートのわんこには
向かないものが殆どだったよ。

ボクの好みとおーたろチェックをクリアした
フードを3つ購入したんだけど、
その中の1コ、◯フーさんのウサギ肉のパックは
おーたろがちょっと気になる点があるって言って
帰って来てから調べた結果、ゴミ箱行きになったよ。
おーたろったら、4つも買っちゃってたんだよ、あーあ。

PicsPlay_1452473215974.jpg

食用でない中国産ウサギ肉は食べて安全と思えない
っていうのがその理由だよ。
おーたろ家にとって、決して安い買い物では無かったんだけど
健康を害したらパウチ4個分の治療費ではすまないからね。
安全なお肉だったら、非常食として非常持ち出し袋に入れようと
思ってたんだけどね、ほんと残念だよ。



残りの2つはバッチリ!!だったよ。

WAN LIFEのおやつは原材料は全て高知県産だよ。
ボクはチキンが好きだから、土佐はちきん地鶏のジャーキーを買ったよ。

PicsPlay_1452430082417.jpg

味見もさせてもらったから、美味しいのも確認済みだよ。
この他にも、おさかなのおやつがあったよ。
WAN LIFEさんの原材料はヒトが食べても大丈夫なものを
使っているから、安心だよ。
ネットでも買えるそうなので、また買ってもらおうかな。
WAN LIFEホームページ: http://www.wanlife-kochi.com/index.html





もうひとつの安全なおやつが
京丹波自然工房の”京都鹿肉”シリーズだよ。
WAN LIFEの販売員のお姉さんが教えてくれたんだ。

PicsPlay_1452430113296.jpg

おーたろは以前、長野で薬物を使って鹿を駆除しているのを知って、
それ以降、国内産の鹿肉の安全性を心配していたんだ。
それに、猟で散弾銃で仕留められた野生の肉を食べて
鉛中毒になることも心配していたんだ。
でも、京丹波自然工房の鹿肉は、全て罠で獲った鹿なんだって。
それに、その肉を加工している加工場は人間の食品を
加工している加工場で、厳しい検査にパスしているんだって。
ここも、ネット販売もしてるよ。
丹波自然工房ホームページ: http://shikaniku.net/?mode=cate&cbid=1477398&csid=1


どちらのメーカーも、小さなパックで売っているから、
ボクみたいなチビッチョ独りっ子わんこには丁度いいよ。
明日もお天気いいみたいだから、
川原でお友達と分けっこして食べるんだ♪



Pet博の会場では、何人かのヨーキーの飼い主さんから、
マズルのまわりのヒゲをゴムでまとめるのはGoodだねっ!
て、声をかけてもらったよ。

PicsPlay_1452414237392.jpg

お声をかけてくれた飼い主さん達は、
お口に入ってガビガビになっちゃうから仕方なく短くカットしてるんだって。
ボクは短いのもかわいいからイイと思うけど、
伸ばしておけば、頻繁にトリミングする必要がないから
シニアヨーキーに優しいスタイルかもね。


会場では、カワイイわんことたっくさんこんにちわしたよ。
楽しかったけど、疲れたよ。

PicsPlay_1452414253433.jpg


帰ってからはもちろんグースカピー・ピーだよ。

PicsPlay_1452425443607.jpg

おやすみなさい。







ボクの友達が頑張ってるんだ!!

頑張ってる友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べて、
お庭でポカポカ日向ぼっこできますように。


ひとりぽっちのわんこ、にゃんこが
一日も早く本当の家族に巡り合えますように。


保護犬、保護猫、その他保護動物を
家族に迎えてくれる人がもっともっと増えますように。


危険なペットフードが無くなりますように。












りんちゃん一周忌 --- その② [空(そら)]

りんちゃんの一周忌に、
お友達のゆー&みーママが
りんちゃんと一緒にお散歩したときのMovieを
素敵にアレンジしてくれたよ。

りんちゃんらしく、控えめ、
だけどとってもかわいく映ってるよ。


クリスマスのりんちゃん、ボク(空)、ゆうきちゃん、みづきちゃんだよ。

 (c) ゆーみーママ、BGMはゆーみーパパの演奏だよ。

ゆーみーママ、とっても素敵なMovieありがとう。

このMovieを撮影したのは、2013年12月7日。
りんちゃんのお空へのお引越の1年1カ月前で、
病気の通院を始めてから1年以上経ったころだよ。
まだまだ元気だったけど、おミミやBodyのコートが少し薄くなってきて、
この頃、お散歩の先頭をボクに譲ってくれたんだよ。




夏の頃までは駆けっこもしてたんだよ。


りんちゃんのおミミがパタパタしてかわいいよ。




りんちゃんのMovieで、ボクが一番好きなMovieはこれだよ。



ボクがおーたろ家に合流する前のりんちゃんだよ。
この頃、りんちゃんはとっても元気で、
おーたろのベッドに階段を使わずに”ぴょんこさ”出来てたんだって。




りんちゃん、お空の暮らしはどうですか?
去年はりんちゃんの後に、お友達がたくさんお引っ越したよ。
そっちで逢えたかな?

ボクとおーたろはまだまだこっちで頑張るから、
お空から見守ってね。




お友達も頑張ってるよ!!
お友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べて
お庭でぽかぽか日向ぼっこができますように。

一人ぼっちのわんこ、にゃんこに
一日も早く本当の家族ができて、
穏やかで健やかな生活ができますように。

保護犬、保護猫、その他保護動物の存在を知って
家族として迎えてくれる人がもっとっもっと増えますように。