So-net無料ブログ作成
検索選択

川原散歩♪ [ルナ]

今日はね、川原散歩に行ったの。

ルナです。


鳶が低空飛行してたから、
空クンとあまり離れないように
おーたろに着いて歩いたの。

途中でジャックとレディに会ったの。

PicsPlay_1456703364168.jpg

ちゃんとコンニチハできました。


途中、お家に帰りたーい!の逆走ありつつも
テクテク上手にお散歩できました。

PicsPlay_1456703378901.jpg


でもね、まだちょっと恐々でオチッポはインなの。

PicsPlay_1456703395949.jpg


ちょっとずつ、お散歩も上手になりつつある私です。



みんなが最期まで美味しいご飯を
優しい家族と一緒に食べられますように。



ルナの真実@初めてのお風呂 [ルナ]

こんにちは。
今週末はポカポカにみたいですね。


ルナです。


抜糸から一週間経って、やっとお風呂に入りました。
マッサージするように念入りに
シャンプーしてもらいました。


空クンも使っているおーたろ家の湯槽ですが、
私、空クンより大きいのに
腹筋も、後ろ脚の筋肉もスカスカだから
お尻がプッカプカになってアンヨを自力で着けられなくて、
チョー怖くって、終始このような体制で入浴しました。

PicsPlay_1456541252920.jpg



マズル周りもコショコショ洗って
ガビガビ目やにもふにゃふにゃになって
スルッと落ちました。

PicsPlay_1456541298287.jpg

シャワーでキレイに濯いでから入ったのに
抜毛がたくさん浮いてきてビックリしました!!


ポカポカになったらお風呂をひっくり返して
底に乗ってタオルドライしました。

PicsPlay_1456541319938.jpg



ドライヤーはおーたろのお膝の上で
伏せしてお利口に出来ました。
ブラッシングはお手手も
マズル周りも上手です。

ただ、お風呂アフターの写真撮影がどうしてもイヤで
遠目の写真で失礼します。

PicsPlay_1456541374990.jpg


PicsPlay_1456541389411.jpg

お風呂でキレイさっぱりして、
気分は最高です♪♪





みんなが最期まで美味しいご飯を
優しい家族と一緒に食べられますように。






今日のボクたち [空(そら)]

今日はお天気だけど、お外は寒いんだね。

空だよ。



今朝のボクとルナはこんなだよ。

PicsPlay_1456444910357.jpg


ルナがそばにいても、
チョッピリ緊張するくらいになって、
少し離れていれば、こんなにリラックスして
ゴロリンチョできるよ。

お留守番の時は、
ルナが居てくれた方が
リラックスして過ごせるよ。

ボクはマイペースなルナに
いい影響を受けてるよ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。




新しい遊び [ルナ]

こんにちは。
今日は楽しい遊びを発見して
楽しくお留守番しました。


ルナです。


こんな遊び。

PicsPlay_1456446119060.jpg

ふふふ。

りんちゃんも、空クンも
この遊びを思い付かなかったんですって。
とーーーっても楽しいのに♪


空クンがちっともオモチャで遊ばないわんこだから
おーたろ家にはオモチャが殆どありません。
空クンが唯一遊ぶカミカミロープは
犬歯しか無い私には硬すぎるから
今度の週末、おーたろが私に新しいオモチャを
買ってくれるって、楽しみ♪






みんなが最期まで美味しいご飯を
優しい家族と一緒に食べられますように。









あ散歩 [ルナ]

おはようございます。
今日は寒くて、風も強いです。
雪も降るかも知れないんですって!

ルナです。



今朝、おーたろ家みんなで
近所の広場にあ散歩に行きました。

PicsPlay_1456270177593.jpg

冷たい風がピューピュー吹いて
私はカートの中でストールにくるまれていましたが
それでもガクブルでした。

そんな強風の中、
空クンはテクテクお散歩してました!
さすがです。

私も広場の真ん中でカートから下ろしてもらいましたが
暫くガクガクぶるぶる震えた後
勇気を振り絞って、おーたろの風下に逃げ込むのがやっとでした。。

PicsPlay_1456270209373.jpg

↑この写真は、勇気を振り絞って最初の一歩を
踏み出した瞬間。
決死の形相です。


空クンも最初はお外が怖くって、
お散歩ヘタッピだったんですって。
たくさんお外にお散歩いって、
先住だったりんちゃんに教えてもらって
白線歩きとかカケッコまで出来るように
なったんですって。
私も上手になれるかなぁ?










みんなが、最期まで美味しいご飯を
温かい家族と一緒に食べられますように。



私は幸福者 [ルナ]

こんにちは。
今日はまた寒くなりましたね。


ルナです。



今日、私のフォスターさんからおーたろにメールが来て
"ルナちゃんは早食いで、喉に詰まらせた前科がある"って
おーたろにバレちゃいました。

PicsPlay_1456112900018.jpg
みんなに心配してもらえる幸福者の私。


おーたろ家に来てから
フードを多めに盛ってもらっているのと
先週から手作りトッピングに変えてもらったら
ドライジャーキーなどのトッピングより
満腹感が感じられるようになって、
ドライフードを少し残すようになりました。

それでも、空クンに比べたらまだまだ食いしん坊で
早食いだけど、今の生活に慣れれば
おーたろ家風ののんびりご飯が出来るように
なると思います。

私が適正体重を通り越して、
デブッチョヨーキーになることは
無いんじゃないのか?というのか
現時点でのおーたろの予測です。



空クンは、昨日のお出かけで疲れたみたいで、
朝ごはんも食べずに、お膝ゴロリンチョグーグー
してました。

PicsPlay_1456095366265.jpg

空クンはご飯やおやつよりお膝が好きみたいです。







みんなが、美味しいご飯を温かい家族と一緒に
食べられますように。

最期の時まで家族と一緒に過ごせますように。








ほえ~ [空(そら)]

昨日、お出かけして疲れたから
朝のひとときお膝でまったりだよ。

PicsPlay_1456095366265.jpg

ほえぇ~。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこに
最期の時まで一緒にいてくれる
優しい本当の家族ができますように。


みんなが最期まで美味しくご飯を食べられますように。





公園散歩 [空(そら)]

ポカポカの公園をルナと散歩したよ。

PicsPlay_1456040666508.jpg

空だよ。



ルナは好奇心旺盛で、
公園の鳩をクンクンしようとしてたよ。


柵の向こうの草原にも、
自分でズンズン入っていったよ。

PicsPlay_1456040696725.jpg



カートに乗ってるときより
ノビノビ、ハツラツしてヤンチャな顔してたよ。

PicsPlay_1456040736835.jpg

これからたくさん一緒にお散歩しようね。







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこができますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこに
最期まで一緒にいてくれる
本当の家族ができますように。













茶色いベッド [ワンコ服]

こんにちは。
今日はぽかぽかいいお天気になりそうだよ。

空だよ。



新しいワンコベッド、
じゃなくて、新しいワンコベッドカバーだよ。

PicsPlay_1456014051578.jpg

こないだおーたろが作ったパステルブルーの
ワンコベッドカバーが汚れちゃったから
おーたろが洗い変え用のカバーを作ったよ。
焦げ茶の落ち着いたモコモコで
大人のボクにピッタリだよ。

PicsPlay_1456014022586.jpg

このカバーもまた違った肌触りで気持ちいいよ。




頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこして穏やかな時を過ごせますように。


















動物病院に行ってきました [ルナ]

今日はお天気よくなかったです。
午後には雨も降って寒かったです。


ルナです。



今朝、動物病院に避妊手術の抜糸と
血液検査の結果を聞きに行きました。

今日の待合室はにゃんちゃん率が高かったです。
19歳と20歳のご長寿にゃんにゃん家族に会いました。
毛づやも良くてお達者そうだったけど
腎臓病の治療を受けているんですって。
穏やかに長生きして欲しいです。


私は体重2.15kg、体温38.1℃でした。
1週間で200g増えましたよ♪
ガリガリだった首回り、お尻周りが
ふっくらしてきました。
でもまだ運動不足なので
太ももはペッチャンコです。
これからは筋肉を付けながら
あと100~200g体重を増やします。

私の検便用のウンPをおーたろが冷蔵庫に
忘れて来ちゃったけど、
私がカートの中で踏ん張った結果、
フレッシュなウンPで検査してもらえました。

血液検査も検便も、全て異状無しでした!

エコーで胆泥症が発見されたので
今後は脂っこくない食事を心がけますが
お薬は飲まなくていいそうです。
急に容態が悪くなることもあるので
チッチの色が濃くなったら
病院に来るように言われました。
あとは食べ過ぎによる肥りすぎに要注意かな。

抜糸は無事に終わりました。
でも、今はまだ、糸の後が塞がっていないから
お風呂に入れるのは2~3日後ですって。


私の診察が終わった後、
空クンも体重を計ってもらいました。
私が家族になってから、
空クンの食事量がなんと以前の2倍になっているから
体重が増えてないか心配だったんですって。
空クンの体重は2.0kgで全然増えてませんでした。
たくさん食べても肥らないのは
朝ご飯をちゃんと食べるようになったからだと思います。
わんこも朝ごはんは抜いちゃダメなのよ。


とりあえず、私たちは元気です。





わんこもにゃんこもデンタルケアしてもらって
最期の時まで美味しくご飯を食べられますように。

みんなが穏やかな時を過ごせますように。
優しい家族の元で最期の時を迎えられますように。