So-net無料ブログ作成

オチッポブンブンあ散歩 [ルナ]

今朝は曇りだけど暖かいよ。


空だよ。


今朝もあ散歩行ったよ。
PicsPlay_1459295332048.jpg


今朝は公園でダッシュ練したよ。

PicsPlay_1459295387591.jpg

ルナはどうやらスプリンターではないみたいだよ。

PicsPlay_1459295369245.jpg

やっぱりチビッチョ犬橇かな。



公園でのダッシュの後、カロリー消費を目指して
商店街をジョギングだよ。
もちろんボクはドギーカートから
ルナのフォームチェックだよ。

PicsPlay_1459295399849.jpg

ルナのジョギングははオチッポがグルグル回って
とってもいいフォームだよ。
将来が楽しみだね。





頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。


優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。




ルナはアスリート [ルナ]

昨日のお出掛けで疲れてたけど、
ルナのダイエットのために
ボクも頑張って早起きしたよ。


空だよ。


今朝のあ散歩は公園に行こうと思ったけど
小雨が降ってきたから、商店街コースになったよ。
ボクはドッグカートから
ルナのランニングフォームをチェックしたよ。

PicsPlay_1459121988009.jpg




あ散歩の間、ルナはずーっとかけあしだったよ。

PicsPlay_1459121908908.jpg

ルナはなかなか筋がいいよ。
もっと練習を積めば.
チビッチョクラスの犬橇レースに出れるかも。






頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。


優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。





代々木公園 散歩~アースデイマーケット~ [空(そら)]

今日は予想外にぽかぽかだったね。


空だよ。



今日は、電車に乗って、代々木公園散歩に出掛けたよ。
行きの電車が途中で予想以上に混んで来て、
ちょっと困ったなぁと思ったけど
なんとか最寄り駅の明治神宮前に着いたよ。
明治神宮前駅は原宿駅と隣接していて
駅の周りはとっても人が多かったけど
電車を降りて、ボクもルナも
息抜きのテクテクをしながら、
代々木公園の並木通りで開催中の
アースデイマーケットを目指したよ。

PicsPlay_1459060625986.jpg


ボクは代々木公園のお散歩は初めてだったから
張りきっちゃったよ♪

PicsPlay_1459060612460.jpg

わんこ連れの人もチラホラ居たけど
今日ボクはわんこより、
初めての場所にルンルンだったよ。


生まれて初めてポニーさんに会ったよ。

PicsPlay_1459060642067.jpg

ルナは写真嫌いだから、おもいっきり隠れてるよ。


おーたろのコーヒーブレイクに付き合ったよ。

PicsPlay_1459060657392.jpg



ルナは安定のお散歩だったけど、
行きの電車で緊張しすぎて
後半バテぎみだったよ。
もちろんボクも後半はダッコダッコの
甘えん坊大会を開催したよ。

ルナと一緒にカートに乗ってる時
3~4組の外国人観光客の人達に
"お写真撮ってもいい?"って訊かれて
ボクとルナはお写真撮って貰ったよ。
ルナは写真嫌いだから、隠れるのに必死だったよ。

あの人達のアルバムにボクとルナが載るかと思うと、
ちょっと嬉しいよ。
きっとわんこ好き、もしかしたらヨーキー好きの
人達だったのかもね。


帰りの電車はボクは疲れてスピスピ寝てたけど
ルナはずーっとハァハァしてたんだって。
ルナが電車に慣れるのには、
もう少し練習が必要みたいだよ。






病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。





ボクはとても元気だよ ~血液検査結果~ [空(そら)]

結局、おーたろは動物病院からの電話を待ち切れず、
自分から電話して、ボク検査結果を聞く予約を入れたよ。


空だよ。



結論からいうと、ボクはとっても健康だよ。

血液検査の結果はぜーんぶ正常値に収まってたよ。

総タンパクも肝臓も膵臓も腎臓もぜーんぶ正常だよ。
SDMAの代りに受けた、腎臓病の早期発見ができるっていう
シスタチン-Cの検査も正常値0.10-0.40mg/lのところ0.20mg/lだったよ。
貧血も無いよ。


おーたろはね、最近ボクが水をガブ飲みして
沢山食べてるのに体重が減ってナイスボディになって
病気じゃないかって本当に心配してたみたい。

実際のところ、血液検査の結果に出てないだけかもしれないけど
”病気”って言われる状態では無いってことだよね。

おーたろは腎臓病をとっても心配してたから
今はおやつ少な目なんだ。
今回は病気じゃなかったけど、これから先腎臓病にならないように
リンを多く含むおやつはこれからずっと控えめになりそうだよ。
あー、美味しい物を控えめにしてぽっちゃりになるのって
チョー難しいと思うんだけどな。


こんなボクの悩みを余所にルナはぽっちゃりにまっしぐらだよ。
今日、診察室に一緒に入ったついでにルナも体重を計ったら
なんと2.50kgだったよ!
病院までのお散歩でチッチもウンPも出し切っての体重だよ。
先生も顔が引きつってたよ。

ルナはお散歩とっても頑張ってるけど、
ボクのごはんの残りを食べちゃう分、体重が増えてるみたいなんだ。
ボクはごはん残さないようにしなくっちゃだね。
ルナとボクがちょうどいい体重じゃないと
おーたろは心配しっぱなしになっちゃうから、
ボク達ホントに上手に体重管理しなくっちゃだよ!!


とりあえず、ボクもルナも今は元気だよ、良かった。

PicsPlay_1459002556053.jpg




頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
ポカポカ日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


空クンの体調 [空(そら)]

3月13日に空クンの検査結果用の採血をして
2週間経とうとうしていますが、
動物病院からはまだ検査結果の連絡がありません。



おーたろです。


空クンの体重もう少し減らしたほうがいいなー
と思っていた頃には2.15kgからちっとも減らなかったのに
ルナを迎えてから食欲倍増したにも関わらず
あっという間に2.00kgに減って、
ここ1週間くらいで、以前と同じくらいの食欲に戻って
ますますウエスト周りが細くなって来たように思います。
関係ないかもしれないけど、一時再生したマズルの毛も、
また薄くなってきています。

相変わらずカケッコでは負けん気を出して頑張って前を走りますが、
お散歩ではルナのスピードに着いて行けず後ろを歩き、
疲れてすぐに抱っこをせがみます。


ちょっぴり歳をとって、ちょっぴり疲れやすくなっただけだといいな。
空クンはチクッとするの嫌いだから病気だったとしても、
点滴必要ない病気だといいな、でも、
食べても痩せちゃうなら点滴必須かな?


ルナが居て少しストレスもあるのか、
空クンの笑顔が減ってるような気がする。


今々体調が悪いわけではなく、
年相応といえばそうかもしれないけど、
飼い主としてはとても気になる状態です。




今日の夕方まで待って、電話が来なかったら
動物病院に電話してみよう。

PicsPlay_1458949858954.jpg








ルナはお留守番 [空(そら)]

今朝もあ散歩行ったよ。

ルナはなかなかリビングから出て来なくって
おーたろもスッゴク粘ったけど、
結局ルナだけお留守番になったよ。



空だよ。



ボクはスリング抱っこされて公園に行ったよ。
お友達のお手紙をクンクンして、
珍しく、お外ウンPしたよ。

PicsPlay_1458863057361.jpg

お日様ぽかぽかで、朝からニッコリ。


ルナが居ないとちょっぴり寂しいけど
おーたろを独り占めのノンビリ散歩も悪くないよ。




お家に帰ったら、
ルナはあんなに呼ばれても来なかった玄関に降りて
ずーっと待ってたよ。
次のお散歩は一緒に行こうね。






頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。



あ散歩の桜 [空(そら)]

都内の桜が咲き始めたよ。


空だよ。



今朝のあ散歩は動物病院コースだったよ。
帰りはルナのために、スペシャル遠回りコースで、
公園に寄り道したよ。

桜が咲いていたから
記念撮影のために
ボク達ベンチに座らせれたんだけど
ルナは怖がって、飛び降りて
鼻先を地面にぶつけてたよ。

なんとか撮れたけど、高いのが怖くて、
まっすぐカメラの方を見れなかったよ。

PicsPlay_1458690798794.jpg







病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。








初・チョンチョコリン [ルナ]

今日はお家でノンビリしています。


ルナです。



私、コートのチョッとしたもつれを
ブラシで引っ張られるのがとても苦手です。
ボディのコートはストレートでサラサラだから
引っかから無いんだけど、
オチリ周りや手足はもつれやすくて
チョイチョイ引っ張られます。
おーたろは私の短いコートを
根元でつかんで、引っ張られても
直接毛の根元が引っ張られないよう
ブラッシングしてくれるので、
なんとか頑張ってブラッシングされています。

ブラッシングに耐えられなければ、
憧れのロングコートはムリだから
チョッとづつ慣れていきたいと思っています。



ブラッシングの最後に、
トップの束をチョンチョコリンにしてもらいました。

PicsPlay_1458527150751.jpg

りんちゃんの形見のピンクゴムです、えへっ。

まだまだザンギリだけど、がんばります。








病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。

優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。









きなこちゃん、安らかに [お友達]

ずっと応援していたヨーキーのきなこちゃんが、
3月20日の朝、お空へ旅立ちました。

おーたろです。


きなこちゃんは、我が家の先代りんの
保護犬と腎臓病の大先輩でした。
きなこちゃんは推定年齢18歳で、
ママさんと一緒にとても頑張っていました。



きなこちゃん、ありがとう、安らかに。




ニコニコ川原散歩 [空(そら)]

今日はポカポカだったね。
チョット暑いくらいだったよ。


空だよ。


川原に行く途中で、
ママさんにスリングダッコされた
柴犬のお姉さんに逢ったよ。
お歳を訊いたら18歳って!!
足腰は弱って立って歩けないっていってたけど
毛並みはフサフサでとってもキレイだったよ。
暖かくなってきて良かったね、
これからも健やかに長生きしてね。




川原に着いて草の上を歩き始めると
自然にお顔がニコニコになったよ。

PicsPlay_1458471458376.jpg

ルナもニコニコだよ。

PicsPlay_1458471496042.jpg



ボクはゆっくり歩いたよ。



広場に着くと日向ぼっこしながらお昼寝したよ。

PicsPlay_1458471514641.jpg



グー。

PicsPlay_1458471525604.jpg








頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
ぽかぽか日向ぼっこもできますように。
優しい家族と一緒に穏やかに過ごせますように。