So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番 [空(そら)]

今日は暑かったね。


空だよ。




今日はおーたろのお休みの日だったけど、
ボクとルナはお留守番だったよ。
おーたろは電車に乗って、
ジョギングしに行っちゃったんだ。

涼しかったらボクとルナも
連れてってもらえたんだけど、
今日は暑いからダメなんだって。

でもいいんだ、
昨日川原でたくさん遊んだし、
今朝もあ散歩行ったからね。

今日はお昼寝して疲れを取るよ。







ボクとルナがお留守番している間
おーたろは電車で出掛けて
チョピットだけジョギングして

PicsPlay_1464566007245.jpg



カワイイ野草を見て、

PicsPlay_1464566230110.jpg

PicsPlay_1464566245102.jpg



気持ちのいい海風に吹かれて

PicsPlay_1464565506687.jpg



美味しいものもたくさん食べて

PicsPlay_1464566336522.jpg



飲んで

PicsPlay_1464566320342.jpg



ボクとルナが居なくてもそこそこ楽しかったみたいだけど

PicsPlay_1464566482583.jpg

一緒だったらきっともっともっと楽しかったなぁ~
って言ってたよ。


帰って来てから
あんよが筋肉痛でチョッピリ痛かったみたいだけど
夕方の散歩に連れてってくれたよ。

ルナはごきげん。

PicsPlay_1464568585592.jpg

真後ろからの風で、オチリ全開だよ。


ボクはじっくりお手紙読んだよ。

PicsPlay_1464569044284.jpg

夕散歩は涼しくって良かったよ。





頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。











川原散歩だよ [空(そら)]

今日は曇りで、過ごしやすい天気だったね。


空だよ。



昼間も暑くなかったから、
午後に川原散歩に行ったよ。



白線歩きは健在だよ。

PicsPlay_1464448150155.jpg



ルナはオチッポブンブンだよ。

PicsPlay_1464448169487.jpg



ルナにクンクンポイントを教えたよ。

PicsPlay_1464448186220.jpg


川原は風が気持ちいいよ。

PicsPlay_1464448205080.jpg





ジャックとおやつを分けっこしたよ。

PicsPlay_1464448228900.jpg



でも、ボクには他所のオヤツ禁止令が出たんだ。

PicsPlay_1464448297361.jpg

ボクはお利口だから、見てるだけ。

おーたろは、ボクがお腹壊して
体重がこれ以上減ると、
死んじゃうって言うんだ。
大げさなんだよ。



チビッチョにゃんこのチビちゃんも来てたよ。

PicsPlay_1464448335086.jpg

メリー君のお兄ちゃんに遊んでもらって
楽しそうだったよ。



川原は気持ちいいよ。

PicsPlay_1464448384746.jpg



ルナもニコニコだ。

PicsPlay_1464448396294.jpg


レディとジャックはパパさんに甘えんぼ。

PicsPlay_1464448370025.jpg



チビちゃんはまだボクの半分くらいの大きさだけど
そのうちボクよりずっとおっきくなるんだって。

PicsPlay_1464448417016.jpg

楽しかったね、また遊ぼうね。







頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。








川原散歩に行ってきました [ルナ]

昼間はとっても暑くて、
アーケードの外には出れませんでした。


ルナです。


夕方になってから、
空クンとおーたろと一緒に川原を目指しました。


草ボウボウのところを歩くのは苦手だけど
草の無いところならズンズン歩けます。





空クンと抜きつ抜かれつ、歩きます。

PicsPlay_1463970218360.jpg



空クンは負けず嫌いです。

PicsPlay_1463970293600.jpg


私はおいてけぼりにならないよう
必死で追いかけます。

PicsPlay_1463970318149.jpg




いつのまにかニコニコになっちゃいます。

PicsPlay_1463970249708.jpg




空クンは途中からカート散歩。

PicsPlay_1463970344055.jpg



白とピンクのクローバーが咲き始めてました。

PicsPlay_1463970358908.jpg



夕方の川原は風がとーっても気持ちよくって
いつまでも帰りたくありませんでした。

PicsPlay_1463970374724.jpg







頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と穏やかな時間を過ごせますように。






超手抜きわんこ温灸 [空(そら)]

おはよう。
ボクのユルッPは治ったよ。


空だよ。



今日、おーたろは超手抜きわんこ温灸を
発明したよ!

朝のホットコーヒーのカップのポカポカを利用するよ。

PicsPlay_1463960112763.jpg



これなら時間のない朝でもやってもらえそうだよ。

PicsPlay_1463960128809.jpg


簡単だけど、身体がポカポカになったよ。
ボクは気持ちよくって途中で寝ちゃったよ。



ルナも気持ちよかったみたいだよ。

PicsPlay_1463960157966.jpg

ルナはお写真嫌いだから、"カシャッ!"って音がする度に
中腰になってたけど、
気持ちがいいから、また直ぐにお座りして
続きをやってもらってたよ。

PicsPlay_1463960301484.jpg









閉じ込められているお友達が一日も早く解放されて、
穏やかな尊厳のある生活ができますように。


頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。












動物病院に行ってきました [ルナ]

今日は、爪切りと肛門腺絞りのために
動物病院に行ってきました。


ルナです。


空クンは朝、ユルッPだったので診察もしてもらいました。

最初に、それぞれ体重を計ってもらいました。
私は...まさかの2.70kg。(適正2.2~2.3kg)
前回より増えてるつもりはちっとも無かったので
とってもショックでした。
おーたろも先生も黙ってしまいました。


空クンは逆に体重減ってて1.95kg。
まあ、空クンは昨日お腹壊してユルッPだったから
少し減ってても不思議じゃ無いけど、
同じ量のフードを食べてるのに
なんで私の体重は増えちゃうのかしら?
特別にトッピングしてもらっている
春キャベツは糖分や脂質が多いのかしら?

先生には
"(ルナちゃんは)あんまり歩かないですか?"
って、訊かれました。
おーたろは"物凄くたくさん歩きます。走るのも好きです。"
って答えてました。
もっとお散歩しなくちゃいけないのかしら?
やっぱり夜のお散歩も毎日行かなくちゃかしら?
誰かわんこの痩せるツボ教えてくれてないかなぁ。

空クンの体重はポンポン治ったら
ちょっとづつ増やすしかないよね。
空クンのご飯、私より多くなるのかな?
いいなぁ。


PicsPlay_1463443592721.jpg





頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。











7歳になりました [ルナ]

おはようございます。
今日もとってもいい天気ですね。


ルナです。


今日私は7歳になりました。

PicsPlay_1463529862247.jpg

6歳8カ月と20日でおーたろ家の仔になって
それ迄の生活とガラリと変わりました。

PicsPlay_1463537967570.jpg

ずっと一緒だったママと別れて、
空クンおじさんと再会して
一緒の生活が始まりました。
お腹いっぱい食べて、お散歩して、

PicsPlay_1463538181592.jpg

夜は歯磨きして、毎日ブラッシングしてもらいます。
歯磨きもブラッシングも得意じゃないけど、
おーたろにピッタンコできるから頑張ってます。
週に一度のアロマ風呂も、
最近良さがわかってきました。


まだまだ上手に挨拶出来ないけど
お友達ができつつあります。
空クンとは仲良しネンネできるようになりました。

PicsPlay_1463538144561.jpg

ご飯はドカ食いしなくても
朝と夕方にちゃーんと美味しいご飯を食べられます。


最近、自分だけの秘密の場所ができました。
ヒンヤリ涼しくって、
おーたろの夜更かしに影響さえれず
一匹の時間が持てるようになりました。

PicsPlay_1463529893106.jpg

ここならリビングでのおやつのカサカサも
おーたろの呼ぶ声もちゃんと聞こえるので
おやつをもらい損ねる事もありません。


電車や車、動物病院はまだまだ苦手だけど、
空クンがピッタンコしてくれるので頑張れます。

PicsPlay_1463303431008.jpg

私の家庭犬生活は始まったばかりです。
これからたくさんいろんな事を経験します。
どうか温かく見守ってもらえると嬉しいです。

保護犬でも、大人になったわんこでも
ちゃんと家庭犬になれるという
りんちゃんや空クンみたいな
保護犬のお手本わんこになりたいです。



狭いケージに閉じ込められている仔達が
一日も早く解放されますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。
美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、
フカフカのベッドでゆっくり眠れますように。




にゃは~ [空(そら)]

おーたろ、今日もお仕事頑張って~!

PicsPlay_1463356865606.jpg



頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよそよそよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。



フリマ@駒沢公園に行ってきました [空(そら)]

今日もとってもいい天気だったね。

空だよ。



今日は、駒沢公園のフリマに行ってきたよ。
1日で一番アッチッチの時間帯だったから
大きな冷え冷えを2つ持って出掛けたよ。

今回は前回と違う、
バスを使うルートで移動したから、
自由が丘駅前の週末の臨時バス乗り場や
深沢一丁目バス停から駒沢公園のフリマ会場に
ドギーカートを押して移動するのに迷ったりして、
おーたろは砂漠の真ん中の遭難者みたいだったよ。

ボクとルナは冷え冷え入ったカートで快適だったよ。
お外はアッチッチだから、
おーたろがドギーカートのシェードを下ろしたけど
ボクもルナも初めて通る場所では
お外が気になって仕方がなかったよ。

PicsPlay_1463303387795.jpg



フリマの皆さんは、アッチッチの中頑張ってたよ。

PicsPlay_1463303403181.jpg



ボクとルナはいろんな人に声をかけてもらって
ドキドキしたけど楽しかったよ。

PicsPlay_1463303431008.jpg

ルナはお洋服いっぱい買って貰ってたよ。



フリマの会場を後にして、公園の中の日陰を散歩したよ。

PicsPlay_1463303456250.jpg



ボクはスッカリ疲れてカート散歩だよ。

PicsPlay_1463303469986.jpg


お散歩の後に、公園の側のカフェで休憩したよ。
ルナもカートの中ならたいていリラックスできるよ。

PicsPlay_1463303565254.jpg



ボクはスリングの中でネンネだよ。

PicsPlay_1463303585967.jpg

とっても気持ちよかったよ。



帰りは公園を横切って、もと来たバス停を目指しながら
最短ルートを確認したよ。
公園ではもう蚊が飛んでいて、
おーたろが刺されちゃったから
お散歩は冬になるまでお預けだけど、
公園の側のわんこOKレストランに行ってみたいなー。





頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。






春のベトベト [空(そら)]

今朝、シャンプーしてサラサラになったよ。

PicsPlay_1463230918166.jpg


空だよ。



夕方、涼しくなってから川原散歩に行って、
たくさん歩いたよ。
1年半ぶりくらいに、チワプーのシーちゃんに逢ったよ!
シーちゃんチョッピリダイエットしたみたい。
シーちゃんもうすぐ7歳のお誕生日なんだって、
ルナの方が1週間くらいお姉さんで、同い年なんだね。

シーちゃんの他にも
カワイイお友達にたくさん逢って
こんにちは出来て楽しかったよ。


ルナは、伸びた草の中を歩くのが好きじゃないみたいだよ。

PicsPlay_1463231034475.jpg

川原を出たら、いつものオチッポブンブンに戻ったよ。

ボクもルナも今朝のシャンプーでサラサラだったのに
川原散歩から帰ってきたら、草の種のベトベトで
脚も手も、お顔の飾り毛もベトベト、ガビガビになっちゃったよ。


ドヨ~ン。

PicsPlay_1463230930253.jpg





頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。




復活~ [空(そら)]

おはよう!

空だよ。


今朝はすっかりポンポン治ったよ。
朝ごはんの後にとってもいいコロコロウンPを
3回もしてスッキリしたよ♪

PicsPlay_1462920368587.jpg

昨日の晩ごはんも、今朝の朝ごはんも
おーたろに甘えん坊して食べさせてもらって
キレイに完食したんだ。

あ散歩も行って、しっかり歩いたよ。
ちょっと暑かったけど。




ルナの食欲も最近落ち着いてきたみたいだよ。

PicsPlay_1462921340765.jpg


ボクとほとんど同じ量のドッグフードに
ホドホドの野菜トッピングで満足して
食後の徘徊をしなくなったよ。





頑張っているお友だちが苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
そよ風の中でスヤスヤお昼寝できますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。