So-net無料ブログ作成
検索選択

桃の後は [ルナ]

今日はとってもアッチッチーなので
お家でのんびり過ごしています。

ルナです。


桃を食べた後にペットが必ずしなければいけない
お作法があるそうなので、私も


ババーン!

PicsPlay_1469948080263.jpg


空クンも、にゃはーっ!!

PicsPlay_1469948113583.jpg



空クンはお作法中でも眠くなっちゃうみたい。

PicsPlay_1469948135721.jpg

グーグー。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。






初めての桃 [ルナ]

今日はアッチッチーです。

ルナです。


お使いから帰ってきたら、
おーたろが"桃"っていうフルーツを剥いてくれました。

PicsPlay_1469931771192.jpg

良く熟れてるみたい。

PicsPlay_1469931782961.jpg



食べやすいように、薄くスライスしてくれました。

IMG_20160731_112021.JPG



これは食べ物かしら?

PicsPlay_1469931879497.jpg

クンクン。


パクッ!!

PicsPlay_1469931896334.jpg

おいしー♪♪



空クンは桃には興味無いみたい。

PicsPlay_1469932027930.jpg








桃の後のお楽しみ、
"あれ"は空クンが起きてからね。







夏だよー [空(そら)]

おはよー。
おーたろ家の地方も梅雨が明けたよ。

PicsPlay_1469749460067.jpg

早速アッチッチーだよ。



空だよ。


こんなアッチッチーの日、
ボクは枕とベッドの間に挟まって
オヘソ天々で涼むんだよ。

PicsPlay_1469749446349.jpg

おーたろ、お仕事頑張ってね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。







怪我をしてしまったあの仔の事 [ルナ]

今日も涼しかったですね。


ルナです。



先日、おーたろがインターネットで
お家の人が使っている農機具で
大ケガをしてしまったわん仔の写真を見て
とってもショックを受けていました。

若くて元喜に遊ぶ歳頃のわん仔です。

可哀想な事が起きてしまいました。
その仔のあんよが元通りにくっついて
歩けるようになって欲しいと思いますが
難しいかも知れません。
おーたろも私も、その写真が余りにも
ショックで正視出来ませんでしたし
記事を読む気にもなれませんでした。



わん仔を危険から守るのは飼い主の責任です。
わん仔を守れない人が、
わん仔の飼い主になることがありませんように。


あの仔の傷が一日も早く癒えますように。





今日もあ散歩 [ルナ]

今日は珍しくおーたろが早起きで、
とっても涼しいうちにあ散歩に行けました。

ルナです。


早起きの甲斐あって、
今日も大空君に会えました♪

空クンは大空君好きだから
すぐにあいさつに行ってた。



PicsPlay_1469576314668.jpg


大空君と別れたあとは、今日も大空君効果で、
しっかり広場の周りを歩いてました。


PicsPlay_1469576327031.jpg

お手紙に夢中な空クン。


私、直線の続く場所はカケッコしたくて
ウズウズするけど、
空クンが一緒に歩いている時は
空クンの歩調に合わせて歩きます。

PicsPlay_1469576367644.jpg

おーたろが気付かずに行きすぎると
止まって教えたりもするの。


空クンと一緒に歩く時と
空クンがカートインして自分のペースで
歩いたり、走ったりして良い時が
ちゃーんと区別出来てるんです。
ちょっぴりお利口でしょ、ふふふ。


おーたろも、空クンのペースのトコトコ歩きと
私の激走、それぞれにちゃんと合わせられるので
ちょっぴりお利口なのかもしれません。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。





秘密のスイッチ [ルナ]

今日も少し涼しかったです。

ルナです。



私と空クンはお外ではいつも大人しいので
とってもお利口わん仔だと思われていますが
それぞれ秘密のスイッチを持っています。

私の秘密のスイッチは...
スマホカメラのシャッター音です。

シツコク写真を撮るおーたろに、
白目を剥いて激吼えの私。

PicsPlay_1469403605155.jpg

いい加減にせいやー!!

イヤなことはイヤと言える私です。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。




今日のお散歩 [ルナ]

今日もあ散歩と夕散歩に行きました。


ルナです。



りんちゃんのおさがりワンピを着て出掛けました。
カワイイピンクのフリルスカートはお気に入りです。

PicsPlay_1469370336213.jpg

私、りんちゃんよりずっとちっちゃいハズなのに
なぜかお腹周りはパツパツです、おかしいなぁ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。







川原散歩 [ルナ]

夕方、川原散歩に行きました。

ルナです。



川原は草ボウボウで歩きにくかったです。
私は草ボウボウは苦手です。


歩いた後はレジャーシートの上で休憩。

PicsPlay_1469368024927.jpg



夕御飯もここで食べました。

PicsPlay_1469368083944.jpg

お外で食べるといつものフードも美味しく感じます。

川原は涼しくてとっても気持ちよかったです。




病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。








週末のご近所散歩 [空(そら)]

週末の朝、いつもよりノンビリ
ご近所あ散歩に行ったよ。


空だよ。



お気に入りの広い歩道で
チワワの大空(そら)君にあったよ。
大空君はとっても優しいチワワ君なんだ。
ボクは駆け寄って挨拶したよ♪

PicsPlay_1469367866144.jpg



大空君のママがお写真撮ってくれたよ。

PicsPlay_1469367826929.jpg

大空君ママありがとう。



大空君と別れた後、ボクはとっても張り切ってあ散歩したよ。
大空君効果だよ。

PicsPlay_1469367924012.jpg

広場の周りを2周もしたんだよ。


もちろん、ルナも歩いたよ。

PicsPlay_1469367891361.jpg



ボク達いつもこんな感じで歩いてるんだ。

PicsPlay_1469367956785.jpg



ボクはお手紙読むのも忘れないよ。

PicsPlay_1469367976821.jpg



今朝のあ散歩は本当に清々しくって
気持ちよかったよ。
また、広場のお散歩したいな。





病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。
すやすやお昼寝も気持ちよく出来ますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。



連休、終わっちゃったね [空(そら)]

今日もまたアッチーね。


空だよ。



連休、あっという間に終わっちゃったね。

暑い中のお出掛けは体力消耗するね。


昨日、久しぶりに川原散歩にいったら
トイプーのいろはちゃんに会えたよ。
いろはちゃんは来月11歳になるんだって。
ボクより2カ月お姉さんだけど
ちっちゃい赤ちゃんひつじみたいで
とーってもカワイイんだよ。
会えて嬉しかった~♪

ジャック&レディ、メリー君にも会えたよ。
あと、お名前忘れちゃったけど
ヨーキーxパピヨンの1歳の
元気な女の仔にもあったよ。

川原散歩はたくさんお友達に会えて楽しいね~。




今日はルナと2ピキでゆっくり過ごすよ。

PicsPlay_1468885438020.jpg




皆さん、くれぐれも熱中症に気を付けて過ごしてね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。