So-net無料ブログ作成
検索選択

考えちゃうね [空(そら)]

こんにちは、今日もちょぴっと寒いよ。


空だよ。


今日は、以前見たBBCの
Pedigree Dog Exposed
の続編の
Pedigree Dogs Exposed, Three Years On
をおーたろと見たよ。

わん仔の悲鳴が聞こえると、
ボクとルナは不安になってお腹を壊しちゃうから、
おーたろはイヤホン着用だよ。



この動画ではヨーキーは取り上げられていないけど、
ボク達はヨーキーやプードルなどの小型犬の極小化を
心配しているよ。
以前はJKCのサイトに明確に記載されていた
ヨーキーのスタンダードサイズ2.0-3.1kgの
下限の2.0kgが現在記載されていないことにも
疑問を感じているよ。


外見の特徴より健康が優先だよ。
無理なブリードは結果的にその犬種をダメにするよ。



いろいろ考えちゃうよね。








ボクとルナは犬舎を離れられて
家庭犬として暮らせて幸せ。

PicsPlay_1473119733023.jpg

そして、ボク達が幸せだと
おーたろもとっても幸せなんだって♪





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこが
優しい家族に巡り会えますように。
みんなが暖かいお部屋で、
クリスマスとお正月を迎えられますように。







ぐっすりんこ [空(そら)]

今日は朝のお散歩でカケッコもしたし
夕方のお散歩では、たくさんのお友達に
こんにちは、したよ。


空だよ。


朝のお散歩では、珍しく、
ボクもルナも、初めてあった犬好きのじいじに
こんにちはしたよ♪

PicsPlay_1477832064759.jpg


ルナはちょっぴりドヤ顔だよ。

PicsPlay_1477832082162.jpg




夕方の散歩では、キレイな鳩さんがいたよ。

PicsPlay_1477832094462.jpg

この鳩さん、この辺で良く見かけるよ。




鳩さんにバイバイした後、
10ヵ月のカワイイプーちゃんと
こんにちはしたよ。

PicsPlay_1477832106419.jpg

とっても、可愛いプーちゃんで、
ボクはちょっぴりデレデレしちゃったよ、えへ。


柊に白い花が咲いてたよ。

PicsPlay_1477832119028.jpg




丸いどんぐりも落ちてたよ。

PicsPlay_1477832129131.jpg






たくさん歩いたからお疲れで、
ぐっすりんこだよ。

PicsPlay_1477829353312.jpg

おやすみなさい。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
優しい家族と一緒に、穏やかな時間を送れますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋で、クリスマスとお正月を
迎えられますように。















動く毛玉 [ルナ]

ドンドン寒くなりますね、
おーたろが寒がりだから
おーたろ家ではチョイチョイ暖房入れてます。

ルナです。



今日は特に寒かったから、
お洋服重ね着してお散歩に出掛けたら
予想通り全身モシャモシャにもつれてしまいました。

PicsPlay_1477823262045.jpg


また、おーたろにブラッシングで
ほどいてもらわないと。
引っ張らないでほしいなぁ~。






頑張っているお友達が
苦しくありませんように。
優しい家族と一緒に
穏やかな時間を送れますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋で、クリスマスとお正月を
迎えられますように。


おーたろトリミング [空(そら)]

今日もちょぴっと寒いね。

空だよ。



今日はお風呂の後に、おーたろに
お顔をトリミングしてもらったよ。
おメメ周りがイマイチどうしていいか
わかんなくて、とにかくおメメに
毛が入らないようにってお願いしたよ。

お風呂上がりのゴロリンチョグーグードライングの後に
そのままトリミングに突入だよ。


モシャモシャのマズルをブラッシングして

PicsPlay_1477733267649.jpg



チョキチョキ

PicsPlay_1477733368013.jpg



もいちどブラッシングして長さを確認して

PicsPlay_1477733331242.jpg



も一回チョキチョキしたら

PicsPlay_1477733383477.jpg

カッコ良くなった?



反対側もチョキチョキして
目頭も短く整えてもらったよ。

IMG_20161029_194425.JPG




お腹も整えてもらったよ。

ビフォー

PicsPlay_1477740177029.jpg



アフター

PicsPlay_1477733640357.jpg

スッキリだよ。






頑張ってるお友達が
苦しくありませんように。
優しい家族と一緒に、
穏やかに過ごせますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族と巡り会えますように。
暖かいお部屋で、クリスマスと
お正月を迎えられますように。





手強いコート [ルナ]

こんにちは。
2月におーたろ家に来た時はザンギリだった
コートがだいぶ伸びてきて、
お友達にはロングのヨーキーと
言ってもらえることが増えてきました。


ルナです。


PicsPlay_1477008003637.jpg

私のコートは順調に伸びていますが、
肌寒くなってきて、袖付きのお洋服を
着る機会が増えてきたので、
少し前から指摘されていた問題が
表面化してきました。
私のコートは見た目はシルキーで光沢があるけど
キューティクルが開いた感じで
何度ブラッシングしても
イチイチ絡まるんです。
同じヨーキーの
りんちゃんのスーパーサラサ
シルキーストレートコートとも
空クンのちょっぴりくせっけ
腰腰ハリハリコートとも違って
とてもブラッシングしにくいそうです。

そして、私もブラシに毛が
引っ張られるのは大キライなので
おーたろはとっても困っているみたい。
イタグレ並のチュルチュルマルガリータに
しないと、短くてももつれる毛質みたいって...。

とりあえず今はお尻と脚とお腹側の
ブラッシングが一番苦手で、
一度に長い時間のブラッシングも
飽きちゃうし、引っ張られるのが
本当に苦手なので、一回時間を短くして、
1日に何度か小分けにブラッシングして
もらってます。
私はもう少しブラッシングに
辛抱強くなる必要が
あるみたいです、ハァ~。

冬にチュルチュルマルガリータは嫌だから
がんばります。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
優しい家族と一緒に、穏やかな時間を
過ごせますように。
独りぽっちのお友達に優しい本当の家族が
できますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。









ぽんぽこりんグーグー [空(そら)]

涼しくて、過ごしやすい季節になったね。


空だよ。



今日のボクの食後のうたた寝姿だよ。

PicsPlay_1476893794446.jpg



PicsPlay_1476893932091.jpg


PicsPlay_1476894090007.jpg

この後、おーたろに起こされて
ゴシゴシ歯みがきしたよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。
独りぽっちのお友達に
優しい本当の家族ができますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。




盗み食い [空(そら)]

今週も川原にいったよ。
伊豆旅行のお土産のお煎餅を
ジャックパパに持ってったんだ。


空だよ。



川原はやっと草刈りされて、スッキリしたよ。
ボクはお煎餅と交換に
ジャックのご飯を分けてもらったよ。





でも、おーたろはボクが余所のおやつやご飯を食べると
お腹がゴロゴロするからスゴく怒るんだ。
それに、レディーも自分のご飯を取られたって
大騒ぎするんだ。
だからボクはみんなに見つからないように
ジャックパパからこっそりおやつやご飯をもらうんだ。

PicsPlay_1476692949502.jpg



PicsPlay_1476693031663.jpg

もちろんこの後、ボクはおーたろにこっぴどく怒られたよ。
トホホ。



夕陽がキレイだったよ。

PicsPlay_1476765321451.jpg



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
最期まで優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。
独りぽっちのお友達に優しい本当の家族ができますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を迎えられますように。









新しいお友達 [空(そら)]

今日はいつもより少し遅い時間に川原にいったよ。
そしたら、初めて会うお友達にあってお友達になったよ。

空だよ。


今日初めてあって、お友達になった
ヨーちゃんだよ。

PicsPlay_1476629713958.jpg

ヨーちゃんは超チビッチョヨーキーだよ。
赤ちゃんヨーキーみたいだけど
8歳のレディーヨーキーだよ。
パパと一緒にとっても元気にお散歩してたよ。



ボク、可愛いお友達が出来て
とっても嬉しいよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
最期まで優しい家族と一緒に、穏やかな時を過ごせますように。
独りぽっちのお友達に優しい本当の家族ができますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を迎えられますように。


ボクのお誕生日 [空(そら)]

今日はボクの11回目のお誕生日だったよ。
おーたろ家に来てから、4回目のお誕生日だよ。
ボクが元気なうちにって、
おーたろが旅行を計画して、
お友達も一緒に行くことになったよ。


新しいカメラでたくさんお写真撮ったから
なかなか整理仕切れなくて、
その時の記事はもう少し時間がかかりそうだけど
とっても楽しい旅行だったよ。

一緒に行ってくれて、
難しい道をたくさん運転してくれた
ポアン君ママ、本当にありがとう!

PicsPlay_1476631614011.jpg


天真爛漫天然パワーで楽しませてくれた
まるちゃん&ママ、本当にありがとう。

PicsPlay_1476631790470.jpg


お世話になったビスキーハウスの皆さん
本当にありがとう。

PicsPlay_1476631036537.jpg

ファルファルちゃん、ありがとう。
ボク達とっても自由にノビノビ過ごせました。




旅行の途中でお声をかけてくれた
アイリーンちゃんママ&パパ、

PicsPlay_1476632038532.jpg



一緒に記念撮影してくれたおーたろのお友達、

PicsPlay_1476631099639.jpg

ありがとう♪


まずはお礼もうしあげます。


ニュー・アイテム [空(そら)]

今晩は、空だよ。


もうすぐボクの11回目のお誕生日なんだ。
おーたろが楽しいところに連れてってくれるって♪
そして、ボクとルナがニコニコしてる写真を
たくさん撮ってくれるって!

いい写真が撮れるよう、
おーたろはフンパツしてコンデジって言うのを買ったよ。

PicsPlay_1475745140707.jpg

これだと、ボク達がもっと可愛く撮れるんだって。


週末のお出かけ楽しみだなぁ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
最期まで優しい家族と一緒に、穏やかに過ごせますように。
独りぽっちのお友達に、優しい本当の家族ができますように。