So-net無料ブログ作成

最近のルナ [ルナ]

今日はお天気良くて、
ちょっぴり暖かいよ。

空だよ。



今日は最近のルナの様子を紹介するよ。

最近のルナは、ソファーで過ごす時間が
前よりチョッピリ長くなってきたよ。
おーたろが外出してる間は
もちろんソファーの上が定位置だけど
おーたろが居るときでもソファーに上がって、
チョーーーー控えめだけど
なでなで催促したりしてるよ。

PicsPlay_1480462968671.jpg


満足すると、洗面所に置いてあるクッションや
玄関近くに置いてあるドグベに行って
独りで寝てるけど、
その寝方も、横になってお腹を出して
リラックスできるようになったみたい。

ルナはルナのペースで
いろんな事を感じて、考えて
生活してるよ。

たまにおーたろに爪切りもしてもらってる
みたいだし、
ブラッシングもオチリ周り以外は
まあまあ我慢出来るようになって、
すこーしづつだけど
家庭犬がお家でする(してもらう)ことが
出来るようになってるよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。












オモシロイ寝 [空(そら)]

今日もいっぱいなでなでしてもらったよー。

空だよ。


今日のボクの寝姿をお披露目だよ。
ジャジャ~ン!!

PicsPlay_1480345592979.jpg


ボクのオモシロイ寝だよ。
頭より高くひねって上げたアンヨがポイントだよ、
ふふっ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。


にゃは~ [空(そら)]

お膝サイコー!


PicsPlay_1480289931379.jpg








頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
優しい家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。

ペットを飼っている人達がペットを捨てませんように。

ルナの悪い顔 [ルナ]

明日はお天気悪くなるみたいだから、
今日は明日の分までたくさんお散歩行きました。

ルナです。


お写真沢山沢山撮ってもらいました。


まぶし~!

PicsPlay_1480161862642.jpg





ふわぁ~。

PicsPlay_1480161882427.jpg


悪いお顔撮られちゃったけど
空クンとカケッコも出来たし
お日様ポカポカでお散歩楽しかったです。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。



お散歩貯め [空(そら)]

今日はとってもいい天気だったよ。
明日はお天気悪くなるみたいだから
今日は大きなお洗濯をしてから
お散歩沢山したよ。

空だよ。




お散歩ではボクはお友達のお手紙を
とっても真剣に読むよ。

PicsPlay_1480167317906.jpg



元気で居るって。

PicsPlay_1480167351669.jpg


お日様ポカポカで、チョッピリ寒いかな~位が
ボクには丁度良いんだ。
今日は途中抱っこされないで広場をお散歩したよ。
ルナとのカケッコも頑張ったよ。

PicsPlay_1480167301039.jpg

ルナはボクと一緒に歩くの好きみたい。







頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。



ボクの奥歯 [空(そら)]

晩ご飯の後、
細く切った歯磨きガムをカミカミしていたら
右下の奥歯が抜けちゃったんだ。

PicsPlay_1479890145743.jpg



空だよ。


血は殆ど出なかったし、痛くもないけど
予想外の歯、しかも奥歯が抜けたことに
おーたろがすごくショックを受けてるみたいだよ。

ボクだって歯磨き頑張ったけど
ボクの顎は小さすぎて歯ブラシ奥まで入らないし
おーたろ家に来てから
全身麻酔のスケーリング3回やったけど
深くなっちゃった歯周ポケットの中の
菌を完全に取り除くのはなかなか難しいんだよ。

わん仔の飼い主さんは
諦めないで歯磨きしてあげてね。
ボクの歯は益々少なくなっちゃったけど
これからも歯磨き頑張るよ!

PicsPlay_1479892476902.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
優しい家族と巡り合えますように。
みんなが温かいお部屋で
クリスマスとお正月を迎えられますように。


コロコロローラーマッサージ [空(そら)]

今日は一段と寒いね。

空だよ。


あ散歩んのあと、おーたろに
コロコロローラーでマッサージしてもらったよ。
動画が表示されない場合はこちらで見てね→ Youtubeサイト



わん仔も人と同じようにツボがあるけど
背骨の両脇にはツボがたくさんあって
ここをマッサージしたり、温灸してもらうと
血行が良くなって、身体がぽかぽかになるよ。

ボクは一時期冷え症になって、
耳先やマズルの薄毛に悩んだけど
マッサージで冷え症が改善してからは
薄毛も治ってフサフサに戻ったよ。

コロコロじゃなくてブラッシングでも効果があるよ。
こまめな刺激がイイみたいだよ。
薄毛に悩む中高年のみんな、
ぜひ飼い主さんに試してもらってね。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい飼い主さんと、穏やかな時間を過ごせますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
優しい家族に巡り合えますように。
みんなが暖かいお部屋で
クリスマスとお正月を迎えられますように。


チャメちゃん、バイバイ [お友達]

昨日、応援していたお友達が
突然お空に引っ越しを決めたって知ったよ。 → 


空だよ。


ホントにホントに急で、仮ママさんはもちろん
応援していたみんながとってもビックリしたよ。
みんなにとっても愛されて、
こっちでの生活に十分満足したから
早めのお引っ越しを決めたんだって。
満たされてお空に行くから、幸せなんだって。

お空に着いたら、先輩達に
たくさん遊んでもらうって
楽しみにしているみたいだよ。

チャメちゃん、バイバイ、
お空で会おうね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

独りぽっちのわんこ、にゃんこに
優しい家族ができますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。











出社阻止 [空(そら)]

おーたろが"仕事に行くから膝から降りて"って
言ってるけど、聞こえないよ。


空だよ。


絶対降りないぞ!
今日もお膝でマッタリ過ごしたいんだ!
聞こえないよ。

PicsPlay_1479683794498.jpg



ルナが心配そうな顔して見てるけど知るもんか。

PicsPlay_1479683804090.jpg



絶対降りないよ!!
おーたろお願い、お膝降りたくないよ~。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。
みんなが暖かいお部屋で
クリスマスとお正月を迎えられますように。








マッタリ週末 [空(そら)]

週末、おーたろとずーっと一緒に過ごしたよ。


空だよ。


お風呂に入って、お散歩して
マッサージもしてもらったよ。
マッサージ、気持ち良かったな。
ルナと並んで一緒にマッサージしてもらったんだ。
ルナも気持ち良かったみたい。


思う存分お膝でネンネもしたよ。

PicsPlay_1479658748884.jpg



最近、ルナも、ソファーで過ごすことがあるよ。

PicsPlay_1479658773403.jpg

おーたろのコショコショは気持ちいいし
ソファーに乗ったからって
必ずブラッシングされる訳じゃないって
気付いたみたいだよ。



ボクは気持ちよくってシロメねんねだよ。

PicsPlay_1479658810820.jpg

お休みなさい 。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこに
本当の家族ができますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。