So-net無料ブログ作成
検索選択

お耳掃除 [ルナ]

今日、お耳カイカイのサインをおーたろに送ったら
おーたろがお耳をキレイにしてくれました。

私は左の耳が汚れてました。

PicsPlay_1481199803613.jpg



空クンは右の方が汚れてたかな。

PicsPlay_1481199731416.jpg


お耳の洗浄液をチューッとして
クチュクチュして、
綿棒でコショコショして
キレイサッパリ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を送れますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。


犬のためのフラワーレメディWS [ルナ]

おーたろが犬のためのフラワーレメディWSに行って
私のためのレメディーを作ってきてくれました。


ルナです。



FBでお友達がシェアしてくれた
東京近郊で行われるレメディのワークショップの
告知を見て、とてもお値ごろだったので
会社を半日お休みして行ってくれました。
イザ行ってみたら、講師の先生と生徒2人の
超贅沢WSだったんですってー。

PicsPlay_1481372463013.jpg


基本のシングルレメディは38種類あって
それを組み合わせることで
いろんな症状に対応できます。

今回おーたろは私のなれない場所に行くと
落ち着けなくて、
ずーっとドキドキハァハァしちゃうのを
解消出来るようなレメディを
教えて貰って調合してきてくれました。

使ったレメディは
レスキュー
アスペン
ミムラス
ウォルナット
チェリープラム
チェスナットバッド
だそうです。


ついでに、甘えん坊過ぎる空クンのために
レスキュー
チコリ
ホリーヘザー
ウォルナット
のブレンドをオススメしてもらったそうです。

WSではフラワーレメディの基本の使い方
作る時、使う時の注意事項、
ワンコに多い代表的な問題行動に適した
レメディの組み合わせや
ワンコの性格タイプに向くオススメ
レメディも教えてもらったんですって。

今回、参加費はお試し価格で
超お得なWSだったってみたいです。


私は今日の夜ご飯から早速
レメディをのみ始めました。
ハァハァするの治まるといいな。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を送れますように。

独りポッチのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。







動物病院に行ってきました [ルナ]

今日はとってもいいお天気で
ポカポカでしたね。


ルナです。



朝シャンしてから動物病院に行きました。
前回の尿検査でストラバイト結晶があったので
その再検査と、フィラリアの検査です。

私は待合室で、おーたろのお膝の上で
ずっとハァハァしながら待ってたけど
空クンは私にお膝を譲って、
カートの中でゴロリンチョグーグーする余裕。

PicsPlay_1480751121988.jpg


一説によると、こういう、メンタルのあり方も
体調に影響するらしいです。



おまたパッカ~ンする、余裕の空クン。

PicsPlay_1480751132235.jpg





診察室に呼ばれて、体重測定すると、
私の体重は2.85kgで自己新更新してしまいました...。
体温は38.4℃でした。

尿検査の結果、ストラバイト結晶は相変わらずで
少量ですが潜血反応があり、膀胱炎の初期が疑われるそうです。
そして、尿比重が1.060 overで激しい脱水状態とか、ほんと?
ただ、私はいつもと変わらず元気な状態なので点滴などはなし。
とりあえず、食事で肉の割合を減らすことと
抗生物質(セファクリア300)と止血剤(トラネキサム)を
それぞれ朝、夕1/4錠づつ2週間飲むことになりました。
特に食事は体重の増加も止まらないので
大きく見直すことになりそうです。

体重ねー、たくさん食べてるわけではないけど増えちゃうのよねー。
今日から、私のおやつは茹で野菜中心になりそうです。
お芋もちょっぴり混ぜて欲しいなぁ。
私だけお魚メインのカリカリにフードになっちゃうかも。
同じものを同じ様に食べてるのに
なんで私だけストラバイト結石がでちゃうんだろう。
私、ホントに膀胱炎なのかなぁ?

とにかく、今日からお薬飲んで2週間後に再検査です。


空クンは体重2.0kgで適正体重を保っています。
ホントに同じもの食べてるのに、
てか、絶対空クンの方がお肉やおやつの比率多いのに、
こういうの、体質の違いっていうのよね。


フィラリア検査は2ピキとも-で問題なし。
これで、今年のフィラリア検査は終了です。



私は今日からお薬とダイエットがんばります。
次の診察までに結晶も肥満も改善したいな。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。
優しい家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。


独りぽっちのわんこ、にゃんこが
本当の家族に巡り会えますように。
みんなが暖かいお部屋でクリスマスとお正月を
迎えられますように。