So-net無料ブログ作成

ジンギスカン [ルナ]

今日はとっても寒かったですね。
寒かったけど、お散歩しながら
おーたろのお友逹との新年会に行きました。


ルナです。



"中目黒ひつじ"っていう
ジンギスカンのお店です。

PicsPlay_1484398880939.jpg

お店で、お家から持ってった
カナガンのフードを食べてたら、
美味しいジンギスカンの匂いがしてきたので
おーたろにおねだりして、美味しいお肉を
チョッピリいただきました。

PicsPlay_1484538917702.jpg

とっても美味しいお肉だったけど
空クンは興味なかったみたい。
空クンの分は私がいただきました。

ラムチョップも美味しそうだったけど
タップリ塩コショウしてあったので
もらえませんでした。

PicsPlay_1484403656270.jpg


帰りにデザートのたい焼きの
安納芋の餡をおすそ分け。

PicsPlay_1484398936376.jpg

おいちぃ♪

これは空クンも美味しかったみたい。

PicsPlay_1484398921348.jpg

ジンギスカンも鯛焼きもとっても美味しかったです♪
ごちそうさま。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡り合って、
暖かい部屋で穏やかに過ごせますように。




空とルナのマッサージ 動画 [空(そら)]

ボクのマッサージの様子をおーたろが撮影し始めると
カメラ大っ嫌いなルナがワンワン文句を言いに来たよ。

最初はワンワン文句言ってたけど
おーたろに呼ばれてマッサージされると
ルナもまんざらでもない感じだよ。

※おーたろとルナの大きな声が入っているので注意!!だよ。


背中マッサージはとっても気持ちいいから、
ボクも、ルナも、背中マッサージ大好きだよ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が本当の家族に巡り合って
暖かいお部屋で穏やかに過ごせますように。


あー、そこそこ! [空(そら)]

今日は一日中とっても寒かったよ。

空だよ。



あんまり寒いから、お家でまったり過ごしたよ。


あー、そこそこ!
PicsPlay_1483869414037.jpg

おーたろのマッサージはホント気持ち良いよ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
優しい家族に巡りあって
暖かいお部屋で過ごせますように。


りんちゃんの3回忌 [りん]

今日はりんちゃんの2回目の命日だよ。
お花とりんちゃんが好きだった
リンゴをお供えしたよ。

PicsPlay_1483885358063.jpg

りんちゃんが居なくなって2年経ったよ。
ボクもおーたろもりんちゃんのことだーい好きだよ。
りんちゃんまだお空かな~?
そろそろお家に戻って来ないかな~?
ボクもおーたろもまたりんちゃんと
一緒に暮らしたいな~。
りんちゃんは可愛いから
ルナはヤキモチ焼いちゃうかな~?



この写真はボクとおーたろが
一番好きなりんちゃんの写真だよ。

DSC_1627.JPG

新しく買ってきたふわふわのベッドを
とっても気に入って、ニコニコしてる
りんちゃんだよ。
今、このベッドはルナがお気に入りで使ってるよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
暖かいお家で過ごせますように。

ルナのご飯風景 動画 [ルナ]

私のご飯風景の動画です。

空クンと自分のご飯を行ったり来たり、
トッピングの霧島鳥のウイングが美味しすぎて
食べきれないご飯を隠そうと必死すぎて
恥ずかしいです。

ワンワンはしつこく撮影するおーたろへの抗議のワンワンです。


あー美味しかった。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡り合って
暖かいお部屋で穏やかに過ごせますように。





2017-01-07 [空(そら)]

今日はおーたろがずっと一緒だったよ。

空だよ。


お散歩にもお買い物にも一緒に行ったよ。
寒かったけど楽しかったよ。
かけっこもしたよ。
最近、ボクはかけっこ遅くなったんだ
去年みたいにピョンピョン走れないんだ、
精一杯走ってるつもりだけど、
トコトコ走りになっちゃうんだ。
ルナにも負けちゃうし、
おーたろにも追い付けないんだ、
だけど、かけっこ大好きだよ!


たくさん遊んで疲れたよ。

PicsPlay_1483797478776.jpg



いろんな格好で寝んねするよ。

PicsPlay_1483799082839.jpg


今年は落っこちないぞ!

PicsPlay_1483830802298.jpg







頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって
暖かいお部屋で過ごせますように。



出血跡 [空(そら)]

こんばんは。
お正月明けのお留守番はちても永く感じたよ。

空だよ。


夜、なでなでしてもらってたら
ボクの首輪の下に大きなかさぶたが出来ているのを
おーたろが発見したよ。

PicsPlay_1484005921029.jpg


どうやら、こないだのベッド転落事件の時の
出血はここだったみたいだよ。
首輪の硬いパーツで引っ掻いちゃったのか
それとも手ってで引っ掻いちゃったのか...。
でも、もうかさぶたになって傷は治ってきてるよ。

万一パゲになっても、
首輪の下だから全然目立たないよ。
それにしても、頸の怪我なんて恐いね!
今年の冬はムリをしないで過ごすよ。

皆さんも寒い時期には無理は禁物だよ。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡りあって
暖かいお部屋で過ごせますように。


動物病院に行ってきました [ルナ]

午前中に動物病院に行きました。

この動物病院で痛いことをされたことは
1度もないのですが、なぜかここにくると
ドキドキハァハァが止まりません。





私の体重は2.70kg、体温は37.8℃でした。
体重は前回よりちょっぴり減っていました、うふ。
あちこち触診してもらいましたが、
特に悪いところはなさそうとの結果でした。
膀胱炎のお薬の効果を確認するため
チッチの検査をお願いしました。
検査結果は空クンの検査結果と一緒に
午後にもう一度来院して聞くことにしました。


空クンは元旦からなんだか寝る時間がとっても長くなって
おーたろのお膝にピョンする元気もなくなって
何だか調子が悪いみたい。
おまけに、昨日お友達のお家にお出かけしたら
右の瞼が赤く腫れてカユカユになっちゃいました。

PicsPlay_1484006411074.jpg


元気がないのでおーたろがとっても心配して、
血液検査をしてもらうことになりました。
検査の結果が出るのに時間がかかるということだったので
午後に再来院することになりました。
空クンの体重は1.95kg、体温は38℃でした。







午後のお散歩の途中で、
本日2度目の動物病院に来ました。

私の検査結果は、PH6.5で
前回のチッチ検査で見られた
尿中のストラバイトの結晶も無くなっていましたが
まだ尿中に潜血があるそうです。

前回のエコーでは石は無かったので
膀胱炎が治りきっていないのかも?
ということになって、再度膀胱炎の
お薬を2週間飲むことになりました。
万一小さな石が出来ていて出血して
いたとしても、今のPHを保てれば
ストラバイト結石は溶けるそうです。



さて、空クンですが。
午前中に処方してもらった目薬を
2回点眼してから病院に来ましたが
おメメのカユカユがひどくなっていたようなので
塗り薬を先生が塗ってくれました。

それから血液検査の結果ですが、
貧血、腎臓は問題ないそうです。
ただし、肝臓の値(GPT)が少し高く
人間でいえば飲みすぎ食べ過ぎで
肝臓に負担がかかった位の値だそうです。

PicsPlay_1483528433467.jpg

油分の少ない食事を心がけるように
アドバイスをいただきました。
空クンと私は同じ、油分の少ないご飯を食べているのに
空クンだけに症状があるのは
空クンがシニアだからかなぁ?


そして、元気がない件について、
CRPが高いのは身体のどこかに
炎症があるとのことですが
2.0mg/dlという数値は
基準値を超えてはいますが、
眼の炎症やちょっとした皮膚炎程度の数値で
内臓疾患などによる数値はもっともっと高くなるそうです。
なので、元気がないのは内臓疾患などによるものでは
ないでしょうというのが先生の診断でした。
レントゲンでは腰の骨の間隔が詰まっているので
ヘルニアに気をつけてと注意を受けました。
元気がないのは、もしかしたら、
ヘルニアがちょっと痛いか
違和感があるのかもしれません。
そんなわけで、空クンの元気のなさについては
原因がはっきりしないので、
マッサージなどをしながら様子見です。

寒くて体調を崩すわん仔が多いらしいので
これから2~3か月は注意が必要ですね。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡り合って
暖かいお部屋で過ごせますように。


今日のPh [ルナ]

おはようございます。
いよいよお正月休み最終日です。

ルナです。


膀胱炎のお薬を飲み終わった後、
中々チッチのPhチェックが
出来ないでいましたが、
今日やっとチェックできました。







結果は、
ジャジャーン!!

PicsPlay_1483495453796.jpg

Ph5.5~5.8で、やや酸性です、やったー!

ご飯は相変わらずカナガンチキンと
キアオーラを交互で、
トッピングのお肉やふりかけが
少し減ってる気がするけど、
年末年始の連休中、毎日キチンと
お散歩出来てるのがよかったのかな~?
かけっこすれば身体は酸性になるんだもんね。

PicsPlay_1483484228618.jpg

今日はこのあとチッチを持って
動物病院に行きたいと思います。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。



謹賀新年 2017 [空(そら)]

明けましておめでとう。
2017年だね。
今年も宜しくお願いします。


空だよ。


新年早々、眠くって仕方がないよ。

PicsPlay_1483234324052.jpg


新年は一番風呂に入るつもりだったけど
眠くて仕方ないから、ルナに一番を譲ったよ。
大晦日の夜、おーたろの夜更かしに
付き合っちゃったからなぁ。

新年早々、グータラだけど、
お正月だから特別だよ。



お昼のいちばん暖かい時間にお散歩に行ったよ。
ボクはゆーっくり歩いたよ。
ルナは走りたくてウズウズしてたから
おーたろは一緒に走ったよ。
ルナとおーたろの2017年の走り初めだよ。




ボクは走ったつもりになって、
帰って来てからまた寝んねだよ。

PicsPlay_1483266113709.jpg






2017年が皆さんにとって
笑いの絶えない年になりますように。
全てのわん仔、にゃん仔が
優しい家族に巡り会えて
暖かいお部屋で過ごせるようになりますように。