So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝のPh [ルナ]

今朝、チッチのPhを計って貰ったら、
Ph8いっちゃってる!?

PicsPlay_1487414888435.jpg


昨日トマト食べ過ぎちゃったかな?
ダイエットしたいけど、野菜控えた方がいのかしら。
うーん...、とりあえず、散歩行こ!




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。



夢を見たよ [空(そら)]

おはよう、空だよ。


今朝、4時頃、怖い夢を見て目が覚めたんだ。
どんな夢だったか覚えてないけど、
不安になる夢だったんだ。

いてもたっても居られなくって、
ベッドから降りて、リビングに行ったんだ。

ルナがリビングのソファーで
スヤスヤ寝てるのを確かめて
ベッドルームに戻ったよ。
おーたろにひゅんひゅん声をかけて
ベッドに上げてもらったよ。
すぐには眠れなくて、
おーたろに背中をさすってもらったよ。
チョッとだけうとうとしたら
また、とっても不安になってベッドから降りて、
ルナの様子を見に行ったよ。
ベッドルームに戻って
またひゅんひゅんおーたろに
催促したら、ベッドに上げてくれたよ。
この後も何度もリビングにルナの様子を見に行って
しまいにはおーたろまでルナの様子を見に行って
何でもなかったからベッドに戻って
やっとネンネしたよ。

PicsPlay_1486942651551.jpg



ルナは今朝も元気だよ。
PicsPlay_1486942381675.jpg

ボクの見た夢は何だったんだろうね。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。



悪い顔 [ルナ]

撮れたてルナの悪い顔。

PicsPlay_1487116443457.jpg





頑張っているお友達が苦しくありませんように。



お膝犬 [空(そら)]

今日はお家でまったり過ごしたよ。

空だよ。


昨日のトリミングとお散歩ですっかり疲れちゃったから
今日はおーたろのお膝でネンネだよ。
PicsPlay_1486874345251.jpg

お腹コショコショしてもらいながら
ネンネするのは最高だよ。

おーたろがボクのネンネ姿をカメラで撮っていると
シャッター音がカシャカシャうるさい!!って
ルナが猛抗議してたよ。

PicsPlay_1486874537885.jpg

ルナはちょっと怒りん坊なところがあるよ。
お腹が空くと怒りん坊になるよ。
お腹が空きやすい体質みたいだし。
何か良い方法があると良いね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。





ボクのおトイレ風景 [空(そら)]

おはよう。

今日はボクの室内トイレの様子をお見せしちゃうよ。


お外トイレの時より、余分にクルクルしちゃうのはなんでかなぁ?
自分でもよくわからないよ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


トリミングの後散歩 [ルナ]

トリミングの後、サロンからお家まで
お散歩して帰りました。

ルナです。


空クンはカートインしていましたが、
トリミングでお腹が空いたみたいで
珍しく、おーたろに向かってワンワン、ガリガリ
お腹ぺこぺこアピールしていました。

PicsPlay_1486805501564.jpg



お家についてから2匹でひとっ走り。
PicsPlay_1486805520551.jpg


トリミングしたばかりなのに、静電気のせいで
足先真っ黒になってました。

PicsPlay_1486806017253.jpg


アンヨをふきふきしてから
ソファーでくつろぎました。

PicsPlay_1486806039495.jpg


PicsPlay_1486806073226.jpg


PicsPlay_1486806087525.jpg

トリミングって何気に疲れるんですよ。
この後はお家でのんびりすごしました。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。







家族写真 [ルナ]

今日は、私がおーたろ家の家族になって
1年経ちましたよ~♪のご報告を兼ねて
空クンと私のお里のトリミングサロンに
トリミングに行きました。

ルナです。


サロンに着くとオーナーさんがお出迎えしてくれて、
お顔がそっくりだから見分けがつかないねー!って。
私たちは血縁だからヨーキーの中でもとってもお顔がにているし、
借りママは鼻ぺチャ犬(シーズー)Loveだから、
私と空クンのお顔は同じに見えるみたい。
しかも、今日は、なんと、私の本当のママ(産みのママ)が
お泊りでサロンに滞在中でした!!
私は1年ぶり、空クンはおよそ4年10カ月ぶりの再会です。

家族写真、ウリ3つ♪♪♪

PicsPlay_1486805451073.jpg

ママも今はステキな里親さんに巡り合って
愛情いっぱいで生活しているそうです。
よかった~!!
近くに住んでいるそうなので、
また会えるかもしれません。

ママ、元気でね!!



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、おいしいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間をすごせますように。

ルナ 初めてのうちの仔記念日 [ルナ]

今日は3月頃のポカポカ陽気でした。

ルナです。


今日は私の初めてのうちの仔記念日です。

PicsPlay_1486814732555.jpg

私は、去年の2月6日におーたろ家にやって来ました。
その日の記事はこちら→"家族になりました”


夜、うちの仔記念日のお祝いに
牛たんうしすけに連れて行ってもらいました。

PicsPlay_1486424678185.jpg

ここの焼肉は本当に美味しくって、
私も空クンも大好きです。

PicsPlay_1486424612050.jpg

特に空クンは、いつもはビーフのお料理は全く食べないのに、
おーたろが焼いてくれたお肉をペロリと完食していました。
もっともっと食べたかったみたいで、
他所のテーブルで焼いているお肉にまで反応して、
おーたろをびっくりさせてました。

美味しいお肉を食べて、私も大満足でした。
また行きたいな。
PicsPlay_1486814752394.jpg

おーたろ、よろしくね。



がんばっているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族にめぐり合って
穏やかな生活を送れますように。








空&ルナ ご機嫌散歩 [空(そら)]

今日は午後から雨が降るかもしれないので
午前中にお散歩行ったよ。

空だよ。


曇っていて、ボクとルナはいつもより
ちょっぴり薄着だったけど
風が吹いてなかったから、
ボク達には丁度イイ感じの気温だったよ。


お外ウンPでスッキリ。
PicsPlay_1486297240718.jpg


特にボクはいつもよりたくさん歩いたよ。
ご近所の広場でご機嫌散歩。




走ってるルナはとっても楽しそうだよ。

PicsPlay_1486297250918.jpg





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマが食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





あ散歩行ったよ [空(そら)]

今朝、ボクとルナはあ散歩行ったよ。

空だよ。



日陰は寒かったけど、
日向はポカポカで暖かかったよ。

PicsPlay_1485995014110.jpg


ルナは今日も絶好調で
ダッシュしまくってたよ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って
穏やかに過ごせますように。