So-net無料ブログ作成

ナイトウォーク [ルナ]

晩ごはんのあと、ナイトウォークに行ってきました。


ルナです。



いつもあ散歩するご近所の広場です。
PicsPlay_1498694323084.jpg

暗く見えるけど、実は駅の近くで
人通りは絶えない場所なので
おーたろ的には夜ん歩OKだそうです。




空クンはあ散歩と同じ場所に
お手紙書いてました。

PicsPlay_1498694240211.jpg



私もお手紙書いて、
かけっこして、
大満足の夜ん歩でした。
PicsPlay_1498694253546.jpg


また来てもイイかな。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って、
穏やかな時間を過せますように。



朝ごはん [ルナ]

おーたろ家の朝ごはんの様子ですよ〜。

ルナです。


おーたろに作ってもらった
スヌードにちょっと慣れてきましたよ。
PicsPlay_1498521841186.jpg



空クンと一緒に朝ごはんです。

PicsPlay_1498521868756.jpg



以前は、少し離れた場所で
食事してたんですけど
お互いのごはんが気になって仕方がないので
今は横並びで食べてます。

PicsPlay_1498521938976.jpg



今日はカリカリにオメガオイル入り
カンガルー肉のおやつをトッピングしたごはん。
こういうシンプルなごはんもたまには美味しいです。


 
空クンはスヌードも慣れっ仔で
パクパクご飯食べてます。
PicsPlay_1498521958246.jpg




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡り会って
穏やかな時間を過せますように。



スヌード [ルナ]

今日は雨降りだったから、
お家でのんびり過ごしました。


ルナです。



私のコートがだいぶ伸びて
ご飯や水飲みで汚れるので
おーたろがスヌードを作ってくれました。


とってもカワイイ柄だけど…
PicsPlay_1498393407975.jpg



私には少し大きくないかしら?
PicsPlay_1498393420941.jpg


私、体重は空クンより重いけど
お顔は空クンと同じサイズよ。
もう一回り小さく作ってよ。




作り直してもらって、
空クンとお揃いにしてもらいました。

PicsPlay_1498399661523.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って
穏やかな時間を過せますように。








歯茎経過 〜5週目〜 [空(そら)]

今日は雨だから、お家でのんびりだよ。


空だよ。



歯茎の手術してから今日から5週目だよ。
歯茎のキズは順調に治ってきてるけど
溶ける糸の玉結びが大っきくて、
チクチククチビルに当たって痛いんだ。

PicsPlay_1498351081122.jpg

溶ける糸って意外と硬いんだ。



反対側の穴ポコは結局何もしなかったけど
こっちは順調に塞がってきたよ。

PicsPlay_1498351095180.jpg



右の玉結び早く取ってほしいなぁ。
もうチョットしたら、先生に相談してみるんだ。



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り会って、
穏やかな時間を過せますように。




アジサイ [ルナ]

今日は午前中にトリミングに行って、
夕方からお友達のゆーちゃん、みーちゃんに
誘われて、アジサイの公園に行きました。


ルナです。

PicsPlay_1498305458413.jpg

空クンは目頭のところの毛を伸ばしている
途中なので、トリミングしたばかりなのに
オメメが写ってませんね。



キレイな公園でした。

PicsPlay_1498303838231.jpg



皆で歩きました♪

PicsPlay_1498303892351.jpg

空クンはダイスキなゆーちゃんと
一緒にお散歩出来て、
密かに張り切っていたみたい。



ゆーちゃん、みーちゃんもとっても楽しそうに
歩いてました。

PicsPlay_1498303910038.jpg

公園の中にビオトープがあって、
小さな子供たちが楽しそうに
ザリガニ釣りやメダカ捕りをしてました。

空クンは張り切りすぎて
ちょっとお疲れで大アクビ。

PicsPlay_1498303951449.jpg



とっても楽しいお散歩でした♪

PicsPlay_1498303986261.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って、
穏やかな時間を過せますように。




川原に行ったよ [空(そら)]

今日は曇りだったから
久しぶりに川原に行ったよ!


空だよ。



ボク、川原大好きだよ。

お友達に会えるし、
美味しいおやつをくれる
じいじにも会えるからね♪


はやる気持ちを抑えられないよ。
いつもよりハリキッテ、はや足になっちゃうよ。

PicsPlay_1497774655649.jpg

先頭をハリキッテ歩くよ♪



ルナも、去年は草の上が苦手そうだったけど
今日は楽しそうに川原を歩いてたよ。

PicsPlay_1497777082268.jpg



今日はお友達やおやつのじいじには会えなかったけど
途中でおやつ休憩して、
おーたろがおやつくれたよ。
PicsPlay_1497774574769.jpg



おやつもっとないかな?
PicsPlay_1497774548030.jpg





おやつの後も、ルンルンした気持ちはかわらず
たくさん歩いたよ!

PicsPlay_1497777137853.jpg



PicsPlay_1497777317841.jpg



PicsPlay_1497777560089.jpg



PicsPlay_1497777643994.jpg



ルナの大好きなスロープだよ。
PicsPlay_1497777701989.jpg





あ〜、やっぱり川原は楽しいな〜。
今度は夕涼みに来ようね♫♪



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って、
穏やかな時間を過せますように。


お風呂入ったよ [空(そら)]

今日はお風呂ででした。

空です。


ボクは 今朝 シレッとオチリにウンPをつけてました。
ご飯の後にお風呂に入りました。
オチリと頭をよ~く 洗ってもらいました。


ブオ〜ッ!!

PicsPlay_1497683280404.jpg



こんなにサラサラヘアーだよ♫
PicsPlay_1497683677019.jpg

でもね、ひっくり返ると

PicsPlay_1497683717645.jpg

マダマダだよ。

今日は室温27℃くらいだったけど
IMG_20170617_155441066~2.jpg

体が濡れてると、寒くてブルブルしちゃつたよ。




ブローの後は、ねんねだよ。PicsPlay_1497683702332.jpg





ボクの次にルナがお風呂入ったよ。


お膝ブローも慣れてきたよ。
PicsPlay_1497683734333.jpg



先週の事があったので、
今日は頭をスゴク念入りに
洗ってもらってたけど、
それでもまだ、落ちていないプツプツが…。

PicsPlay_1497683810420.jpg

仕方がないので、
来週プロにシャンプーしてもらうことになったよ。


ダブルちょんちょこりんも
大丈夫。

PicsPlay_1497683897605.jpg


ちょっぴりドヤ顔のルナだよ。
PicsPlay_1497683911138.jpg




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。




独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り会って
穏やかな時間を過せますように。

ご近所散歩 [ルナ]

今日は少しムシムシしたけど
曇ってたのでまあまあでした。


ルナです。



夕方、ご近所の広場で遊びました。
PicsPlay_1497181645366.jpg


私はおもいっきりカケッコしました。

PicsPlay_1497181724197.jpg


PicsPlay_1497181708066.jpg


PicsPlay_1497181690035.jpg

私はカケッコが大好きです。
おーたろが"かけっこするよ~"と言うと
お外でも興奮して、ワンワン!!って
吠えちゃいます♪




空クンもにっこりでした。

PicsPlay_1497181757549.jpg


とっても楽しかったです。




頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。








最近のルナとボク [空(そら)]

最近ルナはおーたろとボクと一緒に
ソファーの上でリラックスして過ごせるようになってるよ。


PicsPlay_1497151687181.jpg


ボクはルナがソファーに上がってきても
怒ったりしないよ。
一緒にネンネしても平気だよ。
でも、たまにおーたろのなでなでの
取り合いになることもあるよ。
取り合いになってもケンカはしないよ。
なでなでの催促合戦だよ。
そうするとおーたろがボクとルナを
交代にコショコショしてくれるんだ。





みんなが穏やかな時間を過ごせますように。



動物病院に行ってきました ~ルナ編~ [ルナ]

空クンのお口の診察に付き合っていったら
ついでに診察されちゃいました。


ルナです。


私の体重2.70kgで変わらずでしたが、
今回先生に訊ねてもいないのに
ちょっと肥りすぎかなぁ、
って言われちゃいました、シクシク(T-T)。


今朝、朝シャンしてもらったら
頭の毛の根本にグレーがかったツブツブを
おーたろが発見して、ビックリして
急遽診察してもらいました。

PicsPlay_1497151480800.jpg


先生に見てもらったけど
先生よく見えてなかったみたいかも。
ダニとかノミとかのウンPじゃない!?って
おーたろはドキドキしてたみたいだけど
先生に、ほらほらこれですよー!、とかって
私の頭をかき分け、かき分け、見せてるうちに
おーたろは私の頭にできたデキモノの跡を
見つけて、ああ、このかさぶたの跡だったか
ということに落ち着きました。

デキモノ自体ももう治っていて
消毒もされなかったし
お薬の処方もありませんでした。

おーたろ、次回からもっとシッカリ
私の頭を洗ってください。




頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。