So-net無料ブログ作成

動物病院に行って来たよ [空(そら)]

昨日おーたろは塗り壁のお勉強でお出かけだったから
ボクは今日の午前中にやっとお風呂に入ったよ。

空だよ。


お風呂上りに耳に入った水を拭いてもらおうと
湯上り綿棒で右の耳をキュッキュしてもらったら
綿棒の先に汚れじゃなくて真っ赤な血が付いたんだ!!

ボクの右耳は最近汚れやすくて
1週間もすると汚れてカユカユになっちゃうから
つい2日前の金曜日の夜に
お掃除してもらったばかりだったよ。
その時も汚れは取れたけど、
血が出たりするようなことは
これまで一度もなかったから
おーたろはビックリしたみたい。

ボクのお風呂の後に、
ルナがお風呂に入る予定だったんだけど
日曜日の病院は午前中で診療が終わっちゃうから
ルナはオチリだけシャンプー、リンス&アロマ浴をして
ボク達は動物病院に滑り込んだんだよ。

動物病院は凄く混んでいて
ボク達は1時間以上待ったよ。
ルナは今日は診察しないのに、待ってる間
ずーっとハァハァしてたよ。


ボクは退屈して、椅子の上で
ゴロリンチョして待ったよ。
おーたろはボクが動物病院の椅子で
ゴロリンチョする時は
ボク達のオチリ拭きシートで
椅子をキレイに拭いてくれるよ。
病院に来ている仔達の中には
うつる病気の仔も居るから
注意しなきゃいけなんだって。

やっと呼ばれて、診察室に入って
体温と体重を計ってもらったよ。
体温は37.8℃、裸ん坊で1.90kgだったよ。

右の耳をスコープで映して見せてもらったけど
耳の奥の方には出来物も腫れてる箇所もなくて、
先生は”どちらかというとキレイな方だ”って言ったよ。
念のため耳毛を抜いたほうが良いってことで
右耳だけ耳パウダーをパフパフしてもらって
耳毛を抜いてもらってから、
念のため点耳薬をチュッとしてもらったよ。
点耳薬は左の耳にもチュッとしてもらったよ。
ボクの右耳はあれこれされてピンク色になったよ。
先生はこのまま1週間耳は触らないで
過ごして、って言ったよ。

結局どうして血が出たのか分からなかったけど
ボクの耳の中は本当にチュルッとキレイで
ホッとしたよ。

ボクの耳、カユカユにならなければいいなぁ。








頑張っているお友達が元気になって
美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



nice!(0)  コメント(0) 

ユルッP祭り [空(そら)]

今日の昼間、
ボクは独りユルッP祭りを開催したよ。



空だよ。


朝ご飯は殆ど食べてなかったよ。
だって、前の晩の晩ごはんを
食べ過ぎてたからね。
今日のユルッPは食べ過ぎのせいだよ。


おーたろは帰ってきて
お部屋を見渡して、"あ〜"っつて言って、
それからボクとルナをソファーで
ナデナデしてから晩ごはんを作ってくれて、
それからボクの祭りの
お片付けをして、
またまたボクとルナを
ナデナデしてから、
ボクをオチリシャンプーしたよ。
ボクは2日連続オチリシャンプーだよ。

タオルドライしてると
ルナが寄ってきて
私もシャンプーしたいって
おーたろのこと鼻でグイグイ押してたよ。
ドライヤーの時も
おーたろのこと鼻でグイグイ押してた。
ルナは最近、自分もおーたろにナデナデして欲しいって
思うことが増えてるみたいだよ。


ボクのオチリはおかげでまた
スッキリさっぱりだよ。




頑張っているお友達が
苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ
食べられたすように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族にあって
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

あ散歩 [ルナ]

今日もいい天気ですね。
朝の涼しいうちにあ散歩行きました。

ルナです。


今朝は涼しくて気持ちよかったから、
いつもより多めにかけっこしました。

PicsPlay_1505779131347.jpg



空クンは途中でチョッピリジェリッPして
おーたろにオチリフキフキされてたけど
お腹は痛く無さそうです。

PicsPlay_1505779117598.jpg




頑張っているお友達が
苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ
食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。





nice!(0)  コメント(0) 

お風呂に入ったよ [空(そら)]

秋の家族旅行の記事がなかなか
進まないから、先に今日の記事を
アップするよ。


空だよ。


今日は台風の後の青空で
昼間は少し暑かったけど
とっても気持ちの良い一日だったよ。


おーたろのお膝で寝たフリしたり
PicsPlay_1505713380600.jpg


とぼけてみたり、
PicsPlay_1505713403123.jpg



あの手、この手で逃げてみたけど
PicsPlay_1505713423365.jpg



お風呂に入れられちゃったよ。
PicsPlay_1505713473909.jpg

アロマ風呂入らない仔は
虫除けできないから、
お散歩連れてかないんだって。



ちぇ〜、だよ。
PicsPlay_1505713496754.jpg





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

おーたろ家2017秋旅行 新幹線に乗って [空(そら)]

今日は、新幹線に乗ってお出かけです。
おーたろ家は信じられない位早起きして、
新幹線に乗ったよ。


空だよ。



ルナは最初、いつも通りハァハァしてたので
ドキドキに効くレメディを何度か舐めたよ。
PicsPlay_1504905241233.jpg


ホントはね、あ散歩たくさんした後に
新幹線に乗れば、ルナだってすぐに
伏せしてネンネできるんだよ。
でも、今回の新幹線は
朝早い新幹線だったから、
ちょっぴりしかあ散歩できなくって
ルナはなかなか落ち着けなかったよ、

それでも、新幹線に乗って20分位経つと、
ハァハァと伏せを繰り返してがんばってたよ。
ルナがなかなか落ち着けないから
おーたろがボク達のバスケットを
持ってた手ぬぐいで目隠ししちゃったよ!
周りが見えなくなるのイヤだったから
ワンッ!て吠えて文句言ったら
おーたろは手ぬぐいをルナの側だけにしてくれたよ。
PicsPlay_1504906463159.jpg


ルナがなんとか落ち着いてネンネできたのは
新幹線に乗ってから、40分位経ってからだったよ。
それでも途中、何度も"ハッ"て我に返ったみたいに
ハァハァしたりしてたよ。

今回の新幹線はエアコンがボク達に
丁度良い感じで効いてて
それに、バスケットには
タオルに巻き巻きした冷え冷えも
入ってたから、ルナが居なかったら
寒い位だったよ。
ルナが居たから丁度良かったよ。

ボク達はこの新幹線に4時間近く乗って、
3回目(ルナは2回目)の岡山に
出かけたんだ。

岡山駅から倉敷駅迄は
黄色い電車に乗って行ったよ。
PicsPlay_1505119525836.jpg
この電車はドアの開閉が自動で、
おーたろはホッとしてたよ。
たまにドアの開閉が手動の電車が
あるらしくって、おーたろは開けるボタンや
閉めるボタンがどこにあるか分からなくって
慌てちゃうことがあるんだって。


乗り継いだ電車を倉敷駅で降りて
ボク達はレンタカーに乗り換えたよ。



続く…









nice!(0)  コメント(0) 

明日はお出かけだから [空(そら)]

明日からおーたろ家はお出かけするから、
ボクとルナは今日お風呂に入って
いつもより念入りにグルーミングして
もらったよ。


空だよ。




お風呂入って寝んねコドライヤーしたよ。
PicsPlay_1504911238520.jpg



最近、ルナはボクが寝んねコドライヤー
してる時、おーたろに甘えん坊してるみたいだよ。
PicsPlay_1504911335331.jpg


お顔もキレイにしてもらうよ。
PicsPlay_1504911386250.jpg


ルナはチョイチョイして甘えん坊してるよ。
PicsPlay_1504911409367.jpg


ボクのチョンチョコリンは
スゴく長くなってきたから
まずは根元を絡まない輪ゴムで
結んてもらうよ。
PicsPlay_1504911439141.jpg


それから、お気に入りの
グリーンのラッピングペーパーで
根元がずれないように気をつけて、
グルグル
PicsPlay_1504911467850.jpg



グルグル
PicsPlay_1504911502229.jpg


グルグルグルッと、
チョンチョコリンを巻いて、
PicsPlay_1504911593592.jpg



ラッピングペーパーを端まで
キッチリ巻き終わったら
チョんチョコリンを適当な長さに折り曲げるよ。
一回、
PicsPlay_1504911612534.jpg


2回、
PicsPlay_1504911631821.jpg


今日は2回折って、4つ折りだよ。
ラッピングペーパーの上からは
しっかり留まる輪ゴムで留めるよ。
PicsPlay_1504911661895.jpg


このままだとオデコの切れ毛が乱れちゃうから、
PicsPlay_1504911690858.jpg


ちっちゃいクリップで留めてもらったよ。
ボクのは3cmのワニ口クリップだよ。
PicsPlay_1504911716013.jpg



今日は耳先の毛もヨーキーカットしてもらうよ。
外側も
PicsPlay_1504911812755.jpg


内側も
PicsPlay_1504911827361.jpg



毛が伸びてモシャモシャだから、
短くカットしてカッコよくしてもらったんだ。
PicsPlay_1504911846657.jpg


ボクの耳先の毛はどうも季節ごとに抜け変わるので
長くは伸びないみたいなんだ。
ルナのは抜けずに伸び続けてるのにね。
ボクの耳先はピン!とシャープで
少し外側に反っているから
ヨーキーカットが一番かっこいいんだって。

最後にチョんチョコリンに青いおリボンつけてもらって
完成だよ!
PicsPlay_1504911890835.jpg

これで、明日からお出かけするよ、楽しみ♪♪



頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0) 

ヨーグルトご飯 [空(そら)]

こんばんは、スッカリ涼しくなって
おーたろ家はここのところエアコン無しだよ。

空だよ。



今日、ボクは、晩ごはんに
ヨーグルト&オメガコートトッピングの
カナガンチキンを食べたよ。

ホントはこれ、ルナの晩ごはんだったけど 
ボク、横取りして食べちゃったんだ。
ボク、オメガコートが食べたかったんだ。
PicsPlay_1504712913145.jpg


そしたら、おーたろがビックリしてた。
ボク、スッパイの嫌いで、
ヨーグルト食べたことなかったから。
食べ始めたら結構美味しくて
たくさん食べちゃったよ。


ルナの分の晩ごはんが
少なくなっちゃったけど、
ルナだけデザートの梨をもらってたよ。
PicsPlay_1504713033734.jpg


ボクはフルーツと野菜好きじゃないから
いいんだ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

nice!(0)  コメント(0) 

動物病院に行ってきたよ [空(そら)]

今日の夕方、ボクとルナは動物病院に行ってきたよ。

空だよ。


目的は、すっかり先延ばしになっていた
今年度の狂犬病接種猶予証明書を
発行してもらうことと、
昨日午後、ボクはひどい血便っていうか
今までで初めてっていうような
信じられないような物を
リビング中にまき散らしちゃったから
念のため病院に行ったんだよ。

昨日の夜、お仕事から帰って来て
ボクの物凄いピッピを見たおーたろは
暫く放心状態だったよ。
そして、ルナちゃんとおーたろの晩ご飯が終わってから
ボクをお風呂に入れて、ドライングして、
その後ボクのピッピの写真を撮ったよ。
この下にその写真を3枚貼るから、見たくない人は
シュルシュルッとスクロールしてね。


















PicsPlay_1504366835308.jpg



PicsPlay_1504366866863.jpg




汚れたコルクマットを交換したり
トイレもキレイにしてくれたよ。

おーたろは、ボクがどうしてそんなに
ピッピをまき散らすように部屋を
汚しちゃったか最初は判らなかったみたいだけど
きっと宅急便がタイミング悪く
ピンポンしちゃったんだろうと思ったみたいだよ。
実際、昨日はおーたろの留守中に
宅急便の人がピンポンして、
おーたろに荷物を届けに来たんだ。

今朝、おーたろはボクにご飯を食べさせないつもりで
いたみたいだけど、ボクが珍しくキッチン横に
スタンバイしたもんだから、
消化の良さそうなダック100%のウェットフードを
食べさせてくれたよ。
PicsPlay_1504368474597.jpg

ボクは初めてこのフードを食べたんだけど
とっても美味しくてビックリして
ルナのごはんにトッピングした分まで
横取りして食べちゃったよ!
そして、午後のお散歩の途中でも
お腹が空いて、ドライフードを
たっくさん食べたよ。

動物病院に行った時には
ボクのお腹はポンポコリンで
体重を計ってもらったら
裸ん坊で1.95kgだったよ!

ボクはとっても元気だったけど
念のため先生に診てもらったよ。
検便もしてもらったけど、
悪い細菌も居なかったし、
潜血も無かったって。
先生は本当に空クンのピッピでしょうか?って
おーたろに訊いてたけど、
あれは間違いなくボクのピッピだってことは
おーたろにはよーく判ってたみたいだったよ、
だって、あのピッピが着いていた通り道や
ソファーの上がり場所は
ルナが普段絶対通らない場所だからね。
まあ、とにかく今ボクはとっても元気だし
異常なところがないってことで
注射もお薬もなしだよ。

そして、ついでにまだ溶けずに残っていた
歯茎を縫っていた溶ける糸を
抜糸してもらったよ。
ご飯粒が絡まって取りにくくって
困ってたんだ。
そして肛門腺搾りをしてもらって
ボクの番は修了だったよ。



ルナも体重を計ってもらって2.75kgだったよ。

ルナは診察代の上ではハァハァするのも忘れて
腰を抜かして放心状態だったよ。

PicsPlay_1504366889646.jpg


腰が抜けてペシャンコのルナだよ。
PicsPlay_1504366901950.jpg


ルナも念のため検便をしたけど
当然なんの問題も無かったよ。
ルナも肛門腺を絞ってもらったけど
ルナは今朝お風呂に入って
おーたろが絞ったばかりだったから
あんまり出なかったみたいだよ。

ルナは今日動物病院に来る前に
レスキューレメディを舐めてきたから
いつもよりハァハァが穏やかだったよ。
このレメディーがピンポンの原因だったんだけどね。


まぁいいや、
今日は涼しくって、過ごしやすくて
ボクもルナもいつも以上に元気だったよ。
強いて言えば、ボクはウンPがちょっとユルッPで
2回もオチリシャンプーされたくらいだよ。
でも、2回目のオチリシャンプーの後
とうとうボクは久々に
オチリラッピングされちゃったよ。
PicsPlay_1504368079183.jpg
あ、ポンポコリンは見ないでね。


急に涼しくなってきたから
皆さん体調を崩さないよう気をつけてね。





頑張っているお友達が元気になって
美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


nice!(0)  コメント(0)