So-net無料ブログ作成
検索選択

りんちゃんのうちの仔記念日 [りん]

今日はおーたろ家の先代わん仔の
りんちゃんのうちの仔記念日です。

お花と好きだった茹でた鶏レバを
お供えしました。

PicsPlay_1491087472037.jpg




りんちゃんは2012年4月1日に
おーたろ家の仔になりました。

おーたろ家に来た時の
りんちゃんのちゅるちゅるお耳が
かわいくって大好きでした。
DSC_1479_12.jpg


そのお耳にだんだんキレイなゴールドの毛が生えて
ふさふさパタパタのお耳になると
もっと可愛くなって、嬉しかったです。
DSC_3593.JPG



可愛かったのはお耳だけじゃなくて、
ウルウルのまん丸オメメも真っ黒お鼻も
可愛かったー。

りん証明写真25%.jpg






そして、りんちゃんのコートは
いつもサラサラツヤツヤピカピカで
自慢のコートでした。
PicsPlay_1411485820907.jpg

晩年はスカスカになっちゃったけど、
それでもサラサラツヤツヤピカピカは
変わらなかったな。



こないだ、アニコミしてもらうために
りんちゃんの写真をプリントしようと思って
見返していると、優しかったりんちゃんは
お友達のわん仔にもとても愛されてたなーって
思いました。
PicsPlay_1408663595504.jpg


もちろん、空クンはりんちゃんのこと大好きでした。
PicsPlay_1411870318178.jpg



りんちゃんと過ごした2年と9ヵ月、忘れないよ。
りんちゃんだーいすき!!







頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。


にゃん仔の腎臓病のお薬 [りん]

今朝のニュースで
東レが猫の腎臓病治療薬(腎臓の機能低下を抑制する薬)を
開発して、今年(2017年)4月から発売することを
知りました。

お空の窓からこんにちは、りんです。


腎臓の機能を回復させる薬では無いので、
一度悪くなってしまった腎臓を
回復させる事は、これまで同様出来ないし、
新薬なので、今後副作用などの
報告もあるかも知れないけど、
これまでただただ進行していく病状を
見守るしかなかったにゃん仔の家族には
朗報だと思います。

良かった。

腎臓病のにゃん仔のお友達に
教えてあげなくっちゃ!!


この薬、わん仔には効かないのかな?
わん仔用のお薬も開発されると良いな。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。








りんちゃんの3回忌 [りん]

今日はりんちゃんの2回目の命日だよ。
お花とりんちゃんが好きだった
リンゴをお供えしたよ。

PicsPlay_1483885358063.jpg

りんちゃんが居なくなって2年経ったよ。
ボクもおーたろもりんちゃんのことだーい好きだよ。
りんちゃんまだお空かな~?
そろそろお家に戻って来ないかな~?
ボクもおーたろもまたりんちゃんと
一緒に暮らしたいな~。
りんちゃんは可愛いから
ルナはヤキモチ焼いちゃうかな~?



この写真はボクとおーたろが
一番好きなりんちゃんの写真だよ。

DSC_1627.JPG

新しく買ってきたふわふわのベッドを
とっても気に入って、ニコニコしてる
りんちゃんだよ。
今、このベッドはルナがお気に入りで使ってるよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
暖かいお家で過ごせますように。

りんちゃんの家の仔記念日 [りん]

今日はりんちゃんがおーたろ家の仔になった日です。
4年前の2012年4月1日に、
りんちゃんはおーたろ家にやって来ました。



おーたろです。




おーたろ家に来た当時、
りんちゃんは推定12歳でした。
お耳チュルチュルで、栄養失調でお腹ポッコリでしたが
動きには若さがあったように思います。


おーたろ家での最初の春



りんちゃんは2年9か月、おーたろ家の仔として過ごしましたが、
もっともっと長い時間一緒に居たような気がします。
とても良くコミュニケーションの取れる仔でしたから。

性格の優しい、可愛らしい仔でした。
ストレートの柔らかいコートがとても綺麗で
ブラッシングだけでサラサラ艶々でした。
丸くて少し大きめのオメメで、
お耳もすこし大きめで蝶々耳でした。

DSC_3593.JPG



滅多に吠えませんでしたが、いざ吠えると
しっかり長さのあるマズルから発するその声は
可愛いお顔からは想像できない、大きくて野太い声でした。
生涯Max体重は3.2kgでしたが、
抱っこして重いと思ったことはありませんでした。
とても運動神経の良い仔で、
13歳になる頃までは、50cm程の高さのベッドに
助走無しでピョンと飛び上がっていました。

もし、りんちゃんが生まれ変わって
おーたろ家に来たら、歯磨きをしっかりして、
歯周病にならないようにしてあげたい。
噛み応えのあるお肉、骨、軟骨を
小さな塊で食べさせてあげたい。
大好きだった梨もスライスやすりおろしでなく
小さな塊で食べさせてあげたい。
おーたろ家に来て直ぐに、歯石と歯槽膿漏で
全抜歯しなければいけなくて、
ご飯はいつも丸飲みだったから。
歯は無かったけどターキーアキレスが大好きで、
ソファーの上で前足で上手に押さえて
美味しそうにカミカミしてた。

DSC_4705.JPG


りんちゃん、本当に可愛らしい仔でした。

DSC_1627.JPG



りんちゃーん、
お空の暮らしはどうですか?
そこから空クンとルナちゃんと私は見えるのかな?
生まれ変わったら、まっすぐおーたろ家に来るんだよ。


りんちゃーん、大好きよー!!









6カ月 [りん]

梅雨が続くね。


空だよ。




今日でりんちゃんがお空へ引っ越してから
半年経ったよ。

PicsPlay_1436312653991.jpg

りんちゃん、
ボクは独りで甘えん坊し放題だけど、
独りのお留守番は退屈だよ。






お空へ引っ越したみんなが
穏やかに過ごせますように。


病気のお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

家族を探しているわんこにゃんこが
皆幸せになれますように。







しぼう届けを出してきたよ [りん]

今日、おーたろはお仕事半分休んだんだ。

空だよ。


おーたろはとっても久しぶりに平日のお休みを取って、
やっとりんちゃんのしぼう届けを出しに
区役所に行けたんだ。

PicsPlay_1431040949642.jpg

ボクの脂肪を届け出たわけじゃないよ。

りんちゃんのしぼう届けと一緒に
ボクの登録届けも出したよ。
ボク、狂犬病のお注射猶予してもらってるから
動物病院で代理の登録がしてもらえてなかったんだ。
だから、今日やっとおーたろ家の仔として
公に登録されて、鑑札をもらったよ。


これで、ボクも晴れて区の住ペットだよ。
災害時にはおーたろと一緒に避難できるように
避難所を作ってね。
お願いだよ。


PicsPlay_1433375223602.jpg


災害にあってるわんこにゃんこ、
牛さん馬さん豚さん鶏さんその他の家畜さんが
無事に飼い主さんと一緒の生活に戻れますように。







100日目 [りん]

今日はりんちゃんがお空にお引っ越ししてから
100日目の日だよ。

空だよ。

りんちゃん、もう100日経ったんだって。
こっちはもうすっかり春だよ。
ぽかぽかでお散歩が楽しい季節だよ。

お空の生活はどう?
楽しいお散歩広場ある?

PicsPlay_1429237654146.jpg


PicsPlay_1429237806659.jpg

ボクもおーたろも元気だよ。
りんちゃん、お空の生活楽しんでね。
そっちに飽きたらいつでも戻ってきてね♪



りんちゃん記念日 [りん]

今日はエイプリルフールだね。
そして、3年前にりんちゃんがおーたろ家にやって来た
りんちゃん記念日だよ。


空だよ。




おーたろ家にやって来た日のりんちゃんの写真だよ。

DSC_1475_12.jpg



お耳がチュルチュルで黒光りしてて、
お顔の毛もプードルカットみたいにとっても短くカットされてて、
まるで別犬だったんだね。

DSC_1479_12.jpg

最初の頃のお散歩は、
春のそよ風が吹いただけで
ブルブルして歩けなかったんだって!

DSC_0121.JPG

ボクがおーたろ家に来た頃には
スッカリお耳もフサフサで、
とっても可愛くなってたよね。



DSC_3593.JPG

DSC_3902.JPG


ボク達はソファーの上で、よくシンクロおやつや、シンクロねんねしたね。

DSC_0314.JPG


DSC_3648.JPG


ボクはおーたろと一緒に
いろんなヨーキーちゃんに会ったけど、
りんちゃんほど優しいヨーキーちゃんに
会ったことがないよ。

DSC_1221.JPG

そもそもヨーキーはテリアだから、
大体皆気が強いんだよね。

りんちゃんは優しかったね。

DSC_1627.JPG


いつも、おーたろのお膝をボクに譲ってくれたよね。

DSC_2093.JPG


DSC_2151.JPG


DSC_2390.JPG




ボクは優しいりんちゃんと一緒に過ごせて、幸せだったよ。

DSC_3269.JPG




マイペースなりんちゃんも大好きだったよ。

DSC_4705.JPG



ボクもおーたろもいつかはそっちにお引っ越しするけど、
その前に一回くらいこっちに戻ってきてよ。

DSC_4946.JPG



今ボクは一人っ子を満喫してるけど、
りんちゃんお空の生活には慣れた?
そっちに引っ越したお友達には会えたかな?

DSC_5400.JPG

りん&空_アップ_DSC_6290.JPG


008_りん_ビューーッ!!.jpg


087_並んで寝んね_エエーッ!!.jpg



PicsPlay_1408663595504.jpg



また、りんちゃんと一緒に川原散歩に行きたいよ。
ボク、前よりずっと早く歩けるようになったんだよ。
もう、りんちゃんを待たせたりしないよ。

PicsPlay_1409410025250.jpg



レジャーシートで一緒にお昼寝もしたいな。




PicsPlay_1412431356717.jpg


りんちゃんがお引っ越ししてから、
川原のお友達も増えたんだよ。
ボクが新しいお友達りんちゃんに紹介するよ。

PicsPlay_1426420309535.jpg


PicsPlay_1413193873773.jpg


PicsPlay_1425807880237.jpg

これから暖かくなって、川原散歩楽しくなるよ。




りんちゃん、
ボクとおーたろのこと、お空から見守っててね。





四十九日だよ [りん]

今日はりんちゃんがお空に引っ越してから
49日目の日だよ。

空だよ。


りんちゃんのメモリアルコーナーは
いつもお花とご飯のがお供えしてあるよ。
ボクはたまにりんちゃんのお供えのおやつを
お裾分けしてもらって食べるよ。

りんちゃん、お空での生活はどう?
美味しいウマウマある?
お友達できた?



りんちゃんが居なくなって寂しいから
独りポッチのお留守番の後、
おーたろが帰ってくると
ボクはワンワンしちゃうよ。
独りポッチの時間が長くなって寂しいから
お天気のいい日や、おーたろがお休みの日は
出来るだけお外に行って、
お友達に会うようにしてるんだ。

りんちゃんが居なくなってから
おーたろはご飯の手抜きが酷いよ。
ダイエットとか言っちゃって、
ちっとも豚軟骨を煮てくれないんだよ。



りんちゃん、お空に飽きたらすぐに帰って来てね。










病気と闘ってるお友達が良くなって、
美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわんこにゃんこが、
一日も早く本当の家族に巡り会えますように。

みんなが穏やかな時間を過ごせますように。






月命日 [りん]

今日、2月8日はりんちゃんの初めての月命日だったよ。

空だよ。



お外はとっても寒かったけど、
りんちゃんのメモリアルスペースに
お花を飾りたくて、お買い物にでかけたよ。
とっても寒かったから、おーたろがボクに
スカーフを巻いてくれたよ。

PicsPlay_1423395361935.jpg


女の子みたいだけど、
お耳が隠れるとちょっと温かいね。




モモの花と菜の花を買ってきて、
メモリアルスペースに飾ったよ。

PicsPlay_1423523195849.jpg


まだお花が咲いてないから、ちょっと寂しい感じだけど、
春になったらモモの花も咲いて、春らしくなると思うな。

りんちゃんが大好きだった
わんこのリモナイトとターキーアキレスもお供えしたよ。

りんちゃん、後でボクにもおすそ分けしてね。





病気と闘ってるお友達が早く元気になって、
美味しいウマウマを食べられますように。
独りポッチのわんこにゃんこが
本当の家族に1日も早く巡り会え増すように。
みんなが優しい飼い主さんと穏やかな時を過ごせますように。