So-net無料ブログ作成
検索選択

満員御礼 [りん]

今日、また、りんちゃんにお花が届いたよ。

空だよ。


りんちゃんがズーーッとお世話になってた
動物病院からだったよ。

PicsPlay_1421492039898.jpg
りんちゃんのメモリアルスペースは満員御礼だよ。
もうこれ以上、おやつもお花も載らないよ。



もし、これからお花やおやつを
りんちゃんにお供えしようと思っている人がいたら、
その分の時間とお金を、今生きてるわんこやにゃんこに
使ってあげてね。

りんちゃんは今天国生活で
とっても満たされた生活してるから、
な~んにも要らないんだって。




ボクは、まだちょっと寂しくなって
泣いちゃうこともあるけど
少しずつ元気になってるよ。
男の子だけど、泣きたいときは泣いていいんだって、
その方がいいんだっておーたろが言うんだ。
だから、ボクはまだ時たまりんちゃんのことを
思い出してションボリしたり、泣いちゃうこともあるよ。
でも、いいんだ、犬生ってそういうものなんだよ。


今、生きてるわんこやにゃんこが
皆幸せになれますように。


行ってきます [りん]

今朝の3:45 am 出発しました。

りんです。


私はここ2日間、とてもお腹が痛くて、
泣いてばかりいました。
ウンPをするとお腹が痛いし、
チッチもしたいのになかなか出なくて
お腹が苦しかったです。
昨日は朝から動物病院に行って利尿剤入りの点滴と注射を
してもらいましたが、あまり効きませんでした。
お腹が少しポンポコリンになって、
とても苦しくなったので
急ですが、今朝出発することにしました。

お空に行ってきます。

普通はお空の虹の橋に着いたら、
空クンやおーたろが来るまで、
そこで待っているものらしいけど、
おーたろは100歳まで生きるから
私はとてつもなく待つことになってしまうので
すぐにおーたろ家の仔として生まれ変わって
戻ってきなさいっておーたろが言うから、
お空で休んで元気になったら、
おーたろ家に戻ってこようとおもいます。


会う度に、わたしの体調を気にかけてくれた
お友達、飼い主さん、
いろんな手当をしてくれた、動物病院の先生、看護師さん、
ほんとうにありがとう。


空クンにスキスキされて、とっても嬉しかった。
PicsPlay_1420675030175.jpg

PicsPlay_1420675133649.jpg


誰かにだっこしてもらえる生活が
送れる日が来るとは思ってもいなかったから、
おーたろにだっこだっこされてナデナデされる度
本当に幸せでした。



お空に行って ゆっくり休んで、
元気になったら、生まれ変わって戻って来ます。
ちょっとの間だけ、さようならです。


それまで皆さんお元気で!!







お正月休み最終日 [りん]

今日もポカポカとってもいい天気でしたね。


りんです。




おーたろ家は今日も一番暖かい時間帯に川原散歩に行きました。

空クンはいつも通り、はりきって歩きました。
初めて会うわんこにもとっても上手におめでとーの挨拶ができてました。
私は、チョイチョイわんこカートから降ろされて
ストールをお腹の下に通して、マリオネットよろしく吊り下げられて
芝生の上や、ゴツゴツ・デコボコの岩の上で自立&歩行のリハビリをしました。

広場に着くとお腹ぺこぺこだったので、
持ってきてたフードをパクパクたべました。
空クンも食べたかったみたいだけど、
わたしがとってもガツガツしてたみたいで・・・引いてました。
空クンは仕方なく別のおやつを食べてました。
お腹が満腹になると、ポカポカのお日様にあたって昼寝しました。
空クンはポンポコリンにお日様を当てて
PicsPlay_1420377433394.jpg
お・・・重い。




今日のリハビリはこれで終わりのはずだったのですが、
川原の帰り、スーパーでのお買物に向かっていると
突然チッチがしたくなったので“クゥーン。クゥーン。”と
おーたろに合図を送って、わんこカートから降ろしてもらいました。
そして、チッチにふさわしい場所を探して、
おーたろに支えられながらフラフラ・ウロウロ。
その途中、見知らぬ女性に”かわいいですね”って声をかけられましたが、
チッチ場所を探して必死でそれどころじゃなかったので、
おーたろがごめんなさいしてくれました。
ホント、それどころじゃなかったの、ごめんなさい。

そして、スッキリしてからスーパーに向かったのですが
こんどはウンPをしたくなりました。
またまた”クゥーン。クゥーン。”と合図を送ると、
こんどはおーたろは行きつけの公園に駆けこんでくれました。
今度はウンPをするためにふさわしい場所を探して
公園の中をフラフラ・ウロウロ・ふらふら・うろうろ。
PicsPlay_1420377460960.jpg


PicsPlay_1420377488677.jpg


PicsPlay_1420377507144.jpg

結局、川原から30分で移動できる距離を
+30分のトイレリハビリで1時間以上かけて
スーパーにたどりつきました。

帰宅後、クタクタで、グッスリの私。
PicsPlay_1420377525415.jpg


空クン、わたしのリハビリに文句も言わず付き合ってくれてありがとう。
PicsPlay_1420377545227.jpg


おやすみなさい。





本当の家族を探しているわんこ、にゃんこがいます。
みんなが一日も早く幸せになれますように。
いつでも里親募集中

新春初ウ◎P [りん]

今日は昼間、箱根駅伝復路の沿道応援に行きました。
ポカポカでとってもあったかかったです。

りんです。


応援から帰って来て、ヤギミルクに蜂蜜と生クリームをたっぷり入れた
ハイカロリーりんスペシャルを飲みました♪

それからしばらくすると新春初ウンPが出ました。
とってもイイウンPで、おーたろに褒められました。

私はそうでもなかったけど、
おーたろは私が元旦からしっかりご飯をたべて、
今朝のご飯で5回もご飯を食べたのに、
オチッコはしてもお通じが1回もないから、
下半身の筋力が落ちたせいで
自力でウンPできなくなっちゃったんじゃないかと
とっても心配してたみたい。
私のポンポコリンになったお腹をマッサージしてくれて、
初ウンPが出たらとっても喜んでくれました。

おーたろの判定では、今日の私のウンPはご飯2回分で、
3回分がまだ私のポンポコリンに残ってるんだって。
今はまだ、動物病院でもらった胃腸の動きを良くするお薬を飲んでいるけど
お通じが普通に(私の場合1日1回)出るようになって、
お薬飲まなくてよくなればいいなぁ。


PicsPlay_1420279628967.jpg
スッキリして、気持ちよくねんねする私。




お正月も今日で終わりですね。
ホントの家族を探しているわんこ、にゃんこがたくさんいます。

みんなが1日も早く幸せになれますように。







動物病院に行って来ました [りん]

今日はとっても寒い1日だったから
お家ずっといたんだけど、
こんなひこそ、動物病院にということで
行って来ました。

りんです。


ずっと首の左側にあった皮脂嚢胞を、
空クンにスキスキペロペロされて
オデキが取れて無くなって、傷みたいになって
血が出ていたので、先生に診てもらいました。

PicsPlay_1419378182397.jpg


バリカンされちゃうかなぁ、と思ったけど
そのままチョチョッとピンクの消毒液で消毒されて
そのあとは何にもしなくていいし、
お薬も飲まなくていいよと言われました。

でも、体重と体温測定はされちゃいました。
体温計は久々だったので"キャッ!"って言っちゃった。

体重1.90kg、体温36℃でした。
体重も減ってるけど、体温が予想以上に低かったです。
お手手は冷たくなかったんだけど
体の内側が冷えてるんですね。

先生が、ご飯は温めてあげてねって
おーたろに言ってました。
まあ、お刺身やデザート以外で
冷たい物が出てくることは、最近はまずないですが、
とにかく温かいもの体の温まるものを食べて
体温調節に気を付けます。

体重増えないかなぁ。




もうすぐクリスマス。
家族を探しているわんこ、にゃんこが
家族と一緒に暖かいクリスマスを
迎えられますように。





ねんねこシャンプー&ねんねこ爪切り [りん]

今日はお天気良くないって、
天気予報でわかってたから
お家トリミングで過ごしました。


りんです。



サロン ド おーたろ開店です。

サロン ド おーたろのシニアスペシャル
"ねんねこシャンプー&ねんねこ爪切り"
のセットを受けました。

ねんねこシャンプーでは、
滑り止めのタオルとお顔にジャブジャブ
お湯がかからないように、
タオルとタオルを畳んで作った枕の上に
横になります。
PicsPlay_1419378080423.jpg


身体が冷えないように常にシャワーを
背中かお腹に浴びながら
半身づつシャンプーしてもらいます。
PicsPlay_1419378134503.jpg

お耳と鼻に水が入らないよう、
細心の注意を払ってもらって
丁寧に濯いでもらいます。
PicsPlay_1419378159022.jpg

反対側にあった皮脂嚢胞が
空クンにスキスキペロペロされ過ぎて
無くなってしまいました…いいんだか、悪いんだか。


途中で喉が乾いたら、お口をペロペロすれば
おーたろがお口にお水を垂らしてくれるので
それを飲みながら、ねんねこシャンプーは
続きます。

全身のシャンプーが終わって、
よーく濯いでもらったら、
おねんねのまま、アロマのお風呂にも入ります。
この時枕が低いと溺れてしまうので
枕の高さをよく調整してもらいます。
PicsPlay_1419378209367.jpg


ねんねしたままお湯に浸かって
身体にアロマのお湯を掛けてもらっていると
PicsPlay_1419378257693.jpg

あまりの気持ちよさに本気のシロ目ねんね
してしまいました。
PicsPlay_1419378232178.jpg

お風呂から上がったら、よーく水気を取って。
PicsPlay_1419378279660.jpg


あー、気持ちよかった。
PicsPlay_1419378311659.jpg



よーくタイルドライしてもらってから
お膝ドライヤーして部分ラッピング。
ここでも本気ねんねです。
PicsPlay_1419378383921.jpg


この後、今日はねんねこ爪切りしてもらいました。
今までは動物病院で先生に切ってもらってたけど、
動物病院での爪切りはストレスなので、
今日はおーたろが私がねんねこしている間に
チョコッとづつ切ってくれました。
PicsPlay_1419378461253.jpg

私の爪は黒いけど、よーく見ると少し透けてて
深爪しないできれるんです。

後ろのあんよの爪も短くきって貰えました。
PicsPlay_1419378518277.jpg

ねんねこの間にきってもらえて良かった。
とっても短くギリギリまで切った爪もあったけど
流血は1個もありませんでした。


スッキリ、サッパリして身体も芯から温まるから
私はお風呂だーいすきです♪


復活の予感 ~クネクネダンス~ [りん]

今日お外はとっても寒かったみたいですね。

りんです。


今日、私は最近にしてはチョピッと調子良かったです。
10月頃からおーたろが外出から帰ってきても気付かず、
11月に入ってからは起き上がってお帰りを言う元気も
無かったんだけど、
今日は、空クンがおーたろにお帰りのワンワンをしたのが聞こえて
私も途中までお迎えに行って、その後とっても久しぶりに
“お帰りなさい”のクネクネダンスを披露しました♪



ダンスの後の晩ごはんは格別でした。

ここ数日、おーたろが私のごはんの炭水化物の割合を
少し増やしてるみたいなので、それもちょっと良いのかも。
ごはんをちゃんと食べていると、
手先、足先が冷たくなりません。
そして何より身体に力が入るようになりました。
オメメが見えないのにも慣れてきて、
おーたろの留守中でも、自分で水飲み場に行って
水を飲めるようになってきました。
フラフラしてるけど、自力で歩いて行って
トイレ出来てます。

留守番の間はぶつかり対策された部屋で
フリーで過ごしています。
おーたろは"徘徊リハビリ"とかって
失礼なこと言ってくれてますが
自分でも、お水やトイレを探して歩き回るのが
ソコソコいい運動になってるような気がします。


残念ながら、体重は全く増えません。
でも、ご飯を美味しく食べてます。

クリスマスとお正月のごちそうが
今からとっても楽しみです。
鴨だといいなぁ~。






家族を探しているわんこ、にゃんこが
1日も早く本当の家族に巡り会えますように。




スーパーりん号! [りん]

今日はホントにポカポカでしたね。

りんです。


一番暖かい時間帯に
皆でお散歩にで出かけました。

スーパーりん号よ!
PicsPlay_1418600878608.jpg
えへ。


空クンも楽しかったみたい。
PicsPlay_1418600895537.jpg


お日様ポカポカで気持ち良かったもんね♪
また行こうね。





それってどうなの? [りん]

今日は昼間はまあまあ暖かかったね。


空だよ。


ところで、りんちゃん、
それって大丈夫なの?
ボク、誰か助けを呼んだ方がいいの?
PicsPlay_1418600792387.jpg




ねんねの日 [りん]

昨日と対照的に
今日は一日暖かかったですね。

りんです。


今日は何だか一日中眠かったです。
朝からズーッとねんねして、
トイレの時だけ起きました。

わんこカートに乗って川原散歩にいくときも
ポカポカでウトウト夢見心地。
川原に着くちょっと手前のパン屋さんの店先で
おーたろを待つ間も、スピスピ、スースー。
PicsPlay_1418031041078.jpg


途中でポアンくんやイチゴちゃん、ミルクくん、
プリンくんに会いました。
私はカートから降りなかったけど、
空クンがおーたろ家を代表して
皆に挨拶しました。
PicsPlay_1418031081584.jpg

空クンはホントに挨拶が上手になったと思います。


広場に着いて、本日一度きりの立ち姿を皆に御披露目。
ビシッ!!なんちゃって。
PicsPlay_1418031125522.jpg

チワワの空君がこんにちはに来てくれました。
PicsPlay_1418031179093.jpg

チワワの空君は賢くてとっても優しいGentleワンです。
私が2歳若ければ、一緒にかけっこできたのにねー。



いつもより少しだけ早く川原から帰ってきたら、
夕焼けが真っ赤で、街が燃えてるみたいでした。
PicsPlay_1418031245835.jpg


この後おーたろに付き合ってCafeへ。
ここでもずっとスピスピスー。


遠くで"りんちゃんアルマジロみた~い"って言ってる
おーたろの声が聞こえたような、聞こえなかったような。
PicsPlay_1418031269332.jpg

いいんだもん、今日私はねんねの日なんだもん。