So-net無料ブログ作成
検索選択
空(そら) ブログトップ
前の10件 | -

動物病院に行ってきたよ ~お口の手術のご相談~ [空(そら)]

今日はおーたろが走って帰って来て、
速攻でボクとルナをお散歩に連れ出したよ。

空だよ。


お散歩と思ったお出かけは動物病院だったよ。
病院の受付は7時で終了だけど、
おーたろは今回も滑り込んだよ。
受付のカードを箱に入れるときに
汗を拭いてたよ。

受付修了間際だったけど、
待合室はまだまだいっぱいだったよ。
今日、ボクとルナは先々週受けた
ドックドッグの血液検査の結果を聞いて、
ボクの歯が抜けて開いた歯茎の穴ポコを
塞ぐ手術ができるかどうか
先生に相談したよ。

ボクの体重は1.85kgで少し減ってたよ。

血液検査の結果から言うと、
ボクもルナも一個も悪い項目が無かったよ。
ボクは11歳7ヵ月で全部正常値で偉いね!!って
先生に褒められたよ。

でもボクは歯が歯周病なんだ。
今回の血液検査の結果が良くて
内臓が元気みたいだから
今度、全身麻酔をして抜けた犬歯の
穴ポコを塞ぐ手術と、
グラグラになってる右上の一番奥の歯と
左上の前側の奥歯を抜くことにしたよ。
全身麻酔はきっとこれが最後になるから
最後のスケーリングもしてもらうよ。
口の中を切ったり削ったりして縫うから
手術の後2-3日は絶食して
点滴で過ごすんだって。
お口の中を削ったり縫ったりするから
結構血が出て、鼻からも口からの血が出たりするって。
入院しなきゃいけないんだって。
何日入院するかは判らないけど、
早くお家に帰れるように頑張らなくちゃ。
PicsPlay_1495730895423.jpg


全身麻酔はちょっと怖いけど、
体調を整えて頑張るよ。



頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられます様に。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。






横浜フラワーネックレスに行ってきたよ ~バラ編~ [空(そら)]

こないだ行った
横浜フラワーネックレスのバラが
見頃を迎えただろう、って
おーたろに連れられて
2日連続でお出掛けしてきたよ、


空だよ。


おーたろの読み通り、バラが満開で
とっても綺麗だったよ。
PicsPlay_1495409920811.jpg


昨日も今日も昼間は最高に暑かったけど
ドッグカートには冷え冷え満載で
しかも午後になってからのお出掛けで
とってもいい感じの日陰が出来て
ボクもルナもいい感じでお散歩できたよ♪


PicsPlay_1495410534279.jpg



PicsPlay_1495409249745.jpg


PicsPlay_1495409290846.jpg


土曜日はなな&ももちゃん親子と一緒に行ったんだ♪

PicsPlay_1495409501962.jpg




PicsPlay_1495409348230.jpg



なな&ももちゃんもとっても楽しんでくれたみたい♪
PicsPlay_1495409395535.jpg




PicsPlay_1495409438746.jpg




初めてのお友達ともご挨拶♪

PicsPlay_1495409538069.jpg




ルナも挨拶上手になってきたよ!
この日会ったノーフォーク君と
お鼻とお鼻でこんにちはしてたよ!
PicsPlay_1495409557690.jpg


この日の夜は、横浜中華街の市場通りにある
慶福楼さんでいただいたよ。

PicsPlay_1495409719018.jpg


わん仔は持参のフード&おやつ、
人はそれぞれ定食を頼んで
おかずをシェアしてたけど
ボリュームもあって、スープも付いて
おまけの小籠包も2個づつついて
とっても豪華な晩ごはんになってたよ!

PicsPlay_1495584657901.jpg



先に晩ごはんを食べたボクとルナは
ネンネして待ったよ。

PicsPlay_1495409669608.jpg







日曜日も午後から出掛けて丁度良い気温だったよ。
PicsPlay_1495409789006.jpg


日曜日はゆづきちゃん&みずきちゃんと
一緒に出掛けたよ。

PicsPlay_1495409633983.jpg


ゆーちゃん&みーちゃんは今年、
免疫抑制治療や大腿骨骨折の大手術を
乗り越えて、やっとちょっとだけ
お外に出られるようになったんだよ。

まだ免疫が完璧じゃないから
知らない仔をクンクンしたり
何処でも歩いて良いって訳じゃないけど
久しぶりのお出掛けで、
とっても喜んでくれたみたいだったよ。

ボクはゆーちゃんのファンだから
一緒にお出掛けできて
とっても嬉しかったよ♪

次に出かけるときはもっともっと元気になって
草の上を一緒に歩きたいな♪



頑張っているお友達が、元気になって
美味しいウマウマ食べられます様に。
家族と一緒に穏やかな時間を過ごせますように。











とうとう [空(そら)]

連休明け、1日目だよ。
仕事にいきたくない人がたくさん居て
電車のダイヤがめちゃくちゃだったらしいよ。


空だよ。



今日、遂にゆるゆるだった
ボクの左上の犬歯がスッポリ抜けちゃったよ。

昨日の夜の歯磨きではもうゆるゆるで
今にも抜けそうだったから、
おーたろは、いつもの
歯周ポケットピックでコショコショ
をしなかったよ。
そして、今日の夜の歯磨きでは
ポッカリ穴が空いて抜けてたんだ。

白い丸の中央の黒いところが穴だよ。
PicsPlay_1494679472550.jpg


抜けた歯はお部屋の角に
転がってたよ。
PicsPlay_1494373978966.jpg


歯周ポケットをピックでコショコショは
とっても苦手だったけど
動物病院でのムリな抜歯は
顎を骨折したりするらしいから
自然に抜けるまでケアしてもらえたのは
よかったと思うんだ。


右の犬歯の跡も1年近く経っても
塞がっていないから、
今週末のドッグドッグの時に
両方の穴の縫合手術の相談をしてみるよ。
ついでに、犬生最後のスケーリングかな。
ボクもこう見えてシニアわん仔だから
そうそう気楽に全身麻酔はできないんだよ。
最近は突然お腹が痛くなったりするから
よーっく体調を整えないとね。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。




ゲリッP [空(そら)]

連休、終わっちゃったね。

空だよ。


今日は連休最終日だったから、
ご近所散歩とお家でのんびり過ごしたよ。
おーたろはベランダの掃除や
窓掃除頑張ってたみたい。


ボクはノンビリ過ごしたけど
朝ごはんが気に入らなくて
おやつばっかり食べてたら
夜にチョッピリのタール便と
チョッピリの血ジェリッPを
しちゃったよ。

でも、その後カナガンチキンに
京丹波鹿肉ジャーキーをトッピングして
晩ごはんを食べたよ。

今日のタール便の原因が判らないけど
連休のお出かけで疲れちゃったのかも。

明日はユックリ休むよ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。



クシャクシャ空 [空(そら)]

今日もとってもいい天気で
木陰が気持ちいい日でした。

空です。


こないだおーたろが撮ったクシャクシャのボクです。



先週出かけた横浜ガーデンネックレスの日記もUPしたので
こちらも見てねーー>横浜ガーデンネックレス

もうしばらくしたら、バラが咲くと思うから
その頃もう一度行きたいな。
6月一杯で終わっちゃうのもったいないくらい。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


お昼寝 [空(そら)]

今日はGW初日。

空だよ。

おーたろ家は午前中にご近所散歩に行って、
皆それぞれお昼寝だよ。

ボクもソファーの上でお昼寝。
程よい疲れとおーたろが居る安心感で
グーグー、すーすー。









頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



横浜ガーデンネックレス [空(そら)]

お友達のナナ&モモちゃん、シバちゃんと
横浜のガーデンネックレスていう
ガーデニングのイベントに出かけたよ。


空だよ。


バリバリに陽の当たるカフェでランチをしたよ。
シバ君とモモちゃんはナナちゃんの子供で
兄妹なんだよ。
性格は全然違うと思うんだけど、
ふとした仕草がそっくりだったり
シンクロしたりするんだよ。
PicsPlay_1493907975346.jpg

不思議だね。

ナナちゃんはママだけど、ベビーフェイスだよ。
PicsPlay_1493990181660.jpg


ルナとボクはおーたろが食事している間
カートで日よけだよ。
PicsPlay_1493907999094.jpg


おーたろはお魚のグリルと
PicsPlay_1493908102610.jpg

クリームブリュレを食べてたよ。
PicsPlay_1493908133618.jpg
美味しかったみたい。

ルナはお外ではとってもお利口さんなんだ。
PicsPlay_1493908030557.jpg

ボクはおーたろがご飯終わったら
即効お膝にお座りだよ。
PicsPlay_1493908083117.jpg


その後、イベント会場になっている
横浜の素敵な公園を巡ったよ♪
日差しが強かったから、ちょいちょい
ルナとカートインしたよ。
PicsPlay_1493908665383.jpg


会場にはわん仔も多くて、
初めて会うわん仔と挨拶したよ♪
PicsPlay_1493908769234.jpg


お庭はどこもとっても素敵だったよ。
PicsPlay_1493908793769.jpg


会場を移動していくと、
また初めましてのわん仔に挨拶できたよ。
PicsPlay_1493908823064.jpg


今回はお友達と一緒にお出かけしたから
家族写真をたくさん撮ってもらえたよ。
PicsPlay_1493908912398.jpg
ああ、この時ボクはもうスリングで寝んねしてるよ。


赤レンガでお茶てかお酒してたら
それまで大人しかったシバ君が
こんなことになっちゃったよ!
PicsPlay_1493908983197.jpg
シバ君ママは隠すのがもったいないくらい
満面の笑顔だよ。
シバ君ママにお話し聞いたら
どうやらシバ君、大好きなチキンの匂いが
向こうのテーブルから漂ってきたのを
キャッチしてたみたい。
大好きなんだね、チキン。
ボクもチキン大好きだよ、美味しいもんね。

シバ君お姉ちゃんが集合写真も撮ってくれたよ。
PicsPlay_1493909195535.jpg
ボクはスリングでグーグー寝んねだったけどね。
シバ君お姉ちゃんありがとう、また一緒にお出かけしようね♪




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

ゲロッP [空(そら)]

今日の午前中はルナと一緒に
トリミングに行ったよ。

空だよ。

トリミングの間、
おーたろは店長さんとわん仔トークに花が咲いて、
ボクとルナのトリミングが終わるまで
おしゃべりしてたよ。

店長さんはわん仔の里親探しをしていて、
わん仔を大切にしてくれそうにない人が
わん仔の里親になりたいって訪ねて来た時に
どうやって断るか頭を悩ませているんだって。
わん仔を飼うために大切な事はいろいろあるけど
店長さんはわん仔の気持ちを思いやれる人に
わん仔を譲渡したいと思っているんだって。

保護犬のそんなことやあんなことをお話してたら、
ボクとルナのトリミングが終わっちゃったらしいよ。

店長さんは、ちっちゃめシージュさんの里親を探してたよ
まだ2歳でピチピチのシージュさんだけど
もう2回も出産したんだって!
とってもかわいくて、元気だけど
多産でないという理由で
ブリーダードッグを引退できることになったんだって。
若くてかわいいシージュさんだから
すぐに里親さんが見つかると思うけど
大事にしてくれる家族に巡り合えるといいね。



午前中にトリミングを済ませて、
午後はおーたろのお買い物に付き合ったよ
途中でお腹がすいて、ドッグフードを
バリバリ、ボリボリ食べて
食べすぎちゃって、夜にぜーんぶオエップしちゃったよ。

オエップしたら疲れちゃって
晩ご飯は食べなかったよ。
夜中に少しお腹がすいて
おーたろにおやつちょうだいって言ったけど
オエップしたからダメだって言われたよ。
オエップしたのは本当に久しぶりだったから
ビックリしちゃったよ。
少しお腹が空いてるけど、
今日はつかれたからもう寝るよ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


ビーチだよ [空(そら)]

おーたろ家から一番近いビーチに行ったよ。


空だよ。



外は夏みたいに暑くなって、
ビーチ日和だよ。

PicsPlay_1493337979865.jpg



波打ち際で遊んだのは初めてだよ。

PicsPlay_1493338095588.jpg



PicsPlay_1492970031661.jpg



ルナは人慣れ訓練をしたよ。

PicsPlay_1492970139185.jpg



とーっても楽しかったよ。

PicsPlay_1493338121468.jpg

次に来るときは、およいじゃおっかな、フフフ。





頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって
穏やかな時を過ごせますように。


耳掃除 [空(そら)]

今朝、朝ご飯の後にちょっぴりソフトなウンPして
お尻が汚れちゃったら、
ソッコー全身シャンプーが始まっちゃったよ。


空だよ。

いつもは朝食の後、おーたろのお膝でマッタリして
うたた寝から目覚めた頃に
ボチボチシャンプーなんだけど、
今朝は食後のウンPしてオチリ拭いて貰ってたら
予想外に汚れが取れなくて、
即お風呂に連行されて
全身シャンプーだったよ。
心の準備が出来てなかったからチョッピリ凹んだよ。


グルーミングの時、何気なく耳掃除を
してもらったら、ボクの右耳だけから
やたら耳垢が取れたよ。

PicsPlay_1492340612098.jpg


ボクの左耳とルナの両耳はとってもキレイで
ちょっとの汚れもなかったよ。
どうしてボクの右耳だけ汚れるのかは
謎だよ。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
優しい本当の家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。



前の10件 | - 空(そら) ブログトップ