So-net無料ブログ作成
検索選択

アニコミ初体験 [空(そら)]

今日はね、アニマルコミュニケーションっていうのを
初体験したよ。


空だよ。


おーたろがボクやルナの考えてる事を聞きたいって、
アニコミのトライアルに応募したんだ。
りんちゃんともお喋りできるんだって。



待ち合わせの場所へ電車で行って、
アニコミの人に会ったよ。
ルナがなれない場所でいつものようにハァハァしてたから
落ち着くまでお喋りして待ったよ。

待ってる間ヨーキー×マルチーズmixの
カワイイ仔がアニコミさんのアンヨに
お座りして寛いでたよ。
ボクとルナのお気に入りのミートビッツを
分けっこして食べたよ。
とっても気にいってくれたみたい。


随分まって、ルナがすこし落ち着いてきたから
ルナからおしゃべりしたよ。
ルナはちょっとずつちょっとずつ
いろいろ覚えるから、急かさないでって言ったよ。
おーたろもボクも急かしてるつもりはないけど
ルナはちょっとプレッシャーに感じてるのかもね。
ルナの好きな場所を訊いたら
お家の中の日向の場所が好きって言ったよ。
ルナはおーたろがお家にいる時は
窓のない洗面所に居ることが多いから
おーたろは意外だったみたいだよ。
ボクのことどう思ってるか訊いたら、
一緒のお家で生活してて、家族だけど
好きでも嫌いでもなく、他犬って答えたよ。
ちょっと距離があるんだ。
ルナに何かして欲しいことある?って訊いたら
ご飯の前にもっとナゼナゼしたり
遊んだりして欲しいって言ってたよ。

ルナの次にボクがおしゃべりしたよ。
お散歩で行きたい場所、好きな場所を訊かれたけど
特にどこが好きとか行きたいとかってないって答えたよ。
ボクはおーたろと一緒が良くて、
おーたろが行きたい所に一緒に行くのが楽しいんだ。
好きな食べ物を訊かれたから
茶色い食べ物って答えたよ!
カンガルーお肉のおやつも茶色だし、
大好きな鴨肉も茶色だからね。
りんちゃんのことどう思ってたか訊かれたよ。
りんちゃんはボクのこと受け入れてくれたから
ボクりんちゃんのこと大好きだったよ。
ヘアスタイルどうしたいかって訊かれたけど、
それはボクの決めることじゃないって答えたよ。
おーたろが好きなようにすればいいことなんだよ。
おーたろに言っておきたいことないかって訊かれたから
おーたろはおーたろのことを一番にしてねって言ったよ。
自分のこと後回しにしないでねって。


最後にりんちゃんとおしゃべりしたよ。
りんちゃんに今何してるのか訊いたら
りんちゃんは他の仔のお世話をする仕事をしていて
とっても忙しいんだって。
お供えとか欲しいものあるか?って訊いたら
なんにも要らないんだって。
お家に帰って来たことある?って訊いたら
おーたろが一度も帰って来てってお願いしてないから
帰ってきたことないんだって。
忙しいから帰ってこれないんじゃないの?って訊いたら、
今居るところは時間の概念が無くて
忙しくても呼ばれたら帰ってこれるんだって。
亡くなる前の治療はつらくなかったか訊いたら
今はそれが必要なことだったって分かる、って。
ボクも、おーたろも、治療はたぶん
当時のりんちゃんにはとっても辛かったけど
りんちゃんが今の状態になるために
必要だったんだろうって思ったよ。
向こうの世界ではこっちの世界で仲良しだった仔と
あったりはしないんだって。
生まれ変わる予定はないか訊いたけど、
今のところ予定はなくて、
今の課題として他の仔のお世話を一生懸命しているんだって。
りんちゃんは生きてた時と同じで
マイペースでなんだか悟ってて
徳のある感じのままだなーって思ったよ。

もっといろんなことをルナもボクもりんちゃんも
おしゃべりしたと思ったけど、ボクが覚えているのはこれくらい。
おーたろはボクやルナやりんちゃんが
とっても人(おーたろ)に依存して生活してて
ある意味諦めを持って生きていると感じたみたい。
自分で出来ないことをあれこれ思ってもしかたないからね。

ボクもルナもおーたろともっと一緒にいて
構って欲しいんだ、ただそれだけだよ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。



5日ぶりにお散歩行ったよ [空(そら)]

5日ぶりにお散歩行ったよ。
ルナのアンヨが痛いのがなかなか治らなかったから、
お散歩控えてたんだ。


空だよ。



ご近所の広場にいったよ。
ここならボクもルナもたくさん歩けるんだ。
PicsPlay_1489834627745.jpg



ルナはグレーチングのぴょんこさ上手になったよ。
PicsPlay_1489834659072.jpg



久々のお散歩楽しー♪♪
PicsPlay_1489834679224.jpg




ボクもたくさん歩いたよ♪
PicsPlay_1489834691712.jpg




一緒に競争して歩いたよ。
PicsPlay_1489834760025.jpg



駆けっこもしたよ♪





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。






無言の抗議 [空(そら)]

今日は雨です。

ルナです。


先週から空クンお休みの後のリバウンドゲリPを
繰り返してます。
土曜日はコロコロウンPだったのに
月曜の夜はまた血ゲリッPをしちゃいました。

それでも、元気と食欲はあって、
晩ごはんを食べた後、
おーたろが自分の晩ごはん用に
焼き始めた鶏モモ肉の匂いに
惹き付けられて、キッチン横でお座り。
PicsPlay_1489421119141.jpg

この後、
ちっちゃいお皿に盛りつけてもらった鶏モモ肉を
私も空クンも美味しくいただきました♪




今朝も空クンはおーたろを引き留めたくて
お膝の上で必死に寝た振りしてたけど
毛布ごとお膝から下ろされちゃいました。
PicsPlay_1489446232803.jpg
空クンはおーたろのお膝でゴロリンチョして
ネンネして過ごしたいみたいです。
お膝から下ろされても動かずに
ネンネのままで無言の抗議です。

空クン、ゲリッP治るといいね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族にめぐりあって
穏やかな時間を過ごせますように。



リバウンド [空(そら)]

今週からまたルナとお留守番生活再開だよ。

空だよ。


先週はおーたろが有休を取って
ずーっと一緒にいて
お出かけもいっぱいして、
疲れたけど楽しかったんだ。
でも、今週からはまたいつもの生活だよ。

週明けからルナは左のアンヨが痛いみたいで
寝起きにチョピッとびっこしたりしてるよ。
ビーチの轍で痛めたみたい。
2日あ散歩をお休みしたけど、
3日目のあ散歩で嬉しくなっちゃったみたいで
公園の広場を激走しちゃったから
今朝はまたチョットびっこだよ。


ボクはお休みの疲れとお留守番で寂しくって、
火曜日の夜からゲリPだよ。
日曜日に疲れでゲリPになって、
月曜日には治ったのに、
火曜日の朝(5時頃)お留守番のストレスで
お腹がきゅ~ってなっちゃったんだ。
昨日は朝も夜もオチリシャンプーして
今朝もオチリシャンプーしたよ。
今朝はオチリが汚れないように
オチリラッピングしてもらったよ。
ちょっとオチリがスースーするけど
ゲリPで汚れるよりずっと快適だよ 。

お腹が冷えないように、ドッグベッドに
ほっかいろを入れてもらったよ。

おーたろ、早く帰って来てね。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

お風呂入ったよ [空(そら)]

今日はボクもルナもお風呂入ったよ。

空だよ。

最近ボクは寝てばかりだから、
ルナが先にお風呂に入ることが多いよ。

ルナはシャンプー、シャワー、お風呂はもちろん
ドライヤーやブラッシング、トリミングも
とっても上手になったよ。

おーたろはシャンプー後の一番さらさらな時に
とっても念入りにルナをブラッシングして
抜け毛を念入りに取り除くよ。
ルナのコートはとっても絡まりやすいから、
サラサラのこのチャンスに徹底的にブラッシングするよ。
そうすると、普段のブラッシングが少し楽になって
毛玉にならずになんとか1週間過ごせるんだ。
PicsPlay_1488632463165.jpg

ルナはアンヨのコートが少しでも引っ張られると
ブラッシングが嫌になって、
プイッとあっちに行っちゃうからね。



ボクのコートは全然もつれないから
おーたろはボクのことつい手抜きしちゃうんだって。
でも、ブラッシングは血行を良くするし
ツボも刺激して健康にいいから
ボクのブラッシングも忘れないで欲しいよ。

PicsPlay_1488632505426.jpg

ドライヤーしながらのブラッシングは
とっても気持ちいいから、
ボクいつも眠くなっちゃうんだ。
PicsPlay_1488632564473.jpg







頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

6日ぶりの耳掃除 [空(そら)]

前回の耳掃除から6日経ったんだけど、
また左耳がモショモショして
むず痒くなっちゃったから
耳掃除 してもらったよ。

空だよ。



両方の耳をイヤークリーナーで
クチュクチュ、モミモミしてもらって、
綿棒でコチョコチョしてもらったら
左耳から、耳垢が1つだけポコン!と取れたよ。

ちょっとバッチくて失礼!

PicsPlay_1488451390632.jpg



ルナは全然モショモショしてなかったけど
ルナも耳掃除されたよ。
ルナも左耳からだけ耳垢が取れたよ。


ルナのバッチイの。

PicsPlay_1488451439688.jpg



これでボク達スッキリだよ♪♪



ボク達の耳はスッゴク汚れる訳じゃないけど
チョイチョイ耳垢が出るから
チョイチョイ掃除してもらうよ。
綿棒でゴシゴシするのはよくないから
気をつけなくちゃいけないよ。





頑張ってるお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。








鎌倉散歩 [空(そら)]

今日はね、おーたろがお仕事休んで
ボクとルナを鎌倉散歩に連れてってくれたよ。

空だよ。


ルナは相変わらず電車に乗ると
ハァハァしちゃうけど、
少しずつ落ち着くのが早くなってるよ。

PicsPlay_1488278165557.jpg

それでも、ボクに比べるとまだまだ
ドキドキ、ハァハァなんだ。


北鎌倉の駅に着くと、ボクもルナもワクワクを抑えられなくて、
ドギーカートの中で立っちだよ。
PicsPlay_1488278184777.jpg



駅をでると、張り切って歩いたよ。
PicsPlay_1488278202174.jpg



cafe meshi PoocHに到着♪
店内はアジアンテイストな内装で、落ち着いた雰囲気のカフェです。
もちろんわん子同伴OKなんだけど、
おーたろのお気に入りポイントは食事が美味しいこと。
PicsPlay_1488278233278.jpg


本当に美味しいらしい。
今日頼んだプーチプレートにはボクの大好きな合鴨のお肉が乗っていて
思わずボク、覗きこんじゃったよ。
PicsPlay_1488278496654.jpg


でも、すぐに、おーたろのご飯だって分かったから
すぐに伏せして大人しく待ったよ。

PicsPlay_1488278265718.jpg

下手におーたろのご飯を覗きこんで、
おーたろに”ガブリ”されたら、
ボク間違いなく大けがだからね。


ここのカフェの残念なところはただ一つ、
サービスで出てくるわん仔用クッキーが
ミルク風味で全くボクの好みじゃないところだよ。

PicsPlay_1488278434367.jpg

おーたろが持って来てくれたミートビッツの方が
ボク達断然好きだよ。
無添加ミートビッツ.jpg
Onlineでも買えるよ。




おーたろはプーチプレートだけでお腹いっぱいだったらしいけど
前回来た時にシーズンじゃなくて飲めなかった本格チャイと
お芋のミルフィーユも頼んだよ。

PicsPlay_1488278581208.jpg

念願のチャイはスパイスが効いててとっても美味しかったって。
甘いのが苦手な人のために、蜂蜜が別の小皿に入れてあって、
自分で甘みを調整できるようになってるよ。
ミルフィーユはおーたろ好みの味でお気に召したみたいだよ。

お隣に座った常連ご夫婦さんのお話もとっても楽しかったよ。
ボクとルナのこと大人しくてお利口で
カワイイ、カワイイって言ってくれたよ。
あんまりかわいいから、
帰りにペットショップに行っちゃおか!?
とかってパパさんが言うもんだから、
おーたろは慌てて、保護犬っていう選択肢もありますよ!
シェルティ専門の保護団体もありますよ!!
ってアピールしてたけど、パパさん分かってくれたかなぁ?

食事の後はボクはドギーカート、
ルナはテクテクでお散歩を続けたよ。
ルナは長寿寺の横の坂をダッシュしたよ。


ルナは本当に駆けっこが好きだよ。


しばらく歩いていると、シーズーのぼんちゃんに会ったよ。
ぼんちゃんママにお勧めの鎌倉スポットを教えてもらったよ。

カートから降ろしてほしくて、
抗議の遠吠えぼんちゃん。
PicsPlay_1488278713478.jpg


ぼんちゃん、ルナと遊びたかったみたいなんだけど
ルナが固まっちゃったから、カートに乗せられちゃったんだ。
PicsPlay_1488278773356.jpg
ぼんちゃん、ごめんね、ルナはまだわん仔馴れしてないんだ。


ぼんちゃんと日向ぼっこしながら
おしゃべりした場所はぼんちゃんママが教えてくれた
鎌倉市川喜多映画記念館だよ。


ここでボク達大きなおトイレ借りたよ。
PicsPlay_1488278790942.jpg



日本庭園は外側から見たけど、素敵だったよ。
PicsPlay_1488278809870.jpg



ぼんちゃんと別れてから、鎌倉駅に向かってずんずん歩いて
またまたおーたろのお気に入りのカフェで休憩だよ。

PicsPlay_1488278829884.jpg

少し寒かったせいか、お外の席はボク達だけだったよ。


ここは、江ノ電の線路のすぐ横にあって、
お茶を飲みながら目の前を行く江ノ電を見れるんだ!

PicsPlay_1488278845678.jpg

江ノ電が目の前を通ってもボク達全然怖くなかったよ。
たぶん、江ノ電はゆっくり走っているから怖くないんだね。



たくさん歩いて、大満足だったよ。
また鎌倉行きたいな。






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りぽっちのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。

お散歩行ったよ [空(そら)]

今日はぽかぽか陽気でお散歩日和だったよ。

空だよ。



ポカポカのお外でスッキリだよ。

ん。
PicsPlay_1488037784285.jpg


んんん。
PicsPlay_1488037800582.jpg


えいっ!!
PicsPlay_1488037824411.jpg


お友達のお手紙も読んだよ。
PicsPlay_1488037843264.jpg


あんな高いところにお手紙書けるなんて
かっこいいな~。
PicsPlay_1488037865394.jpg


この後、とっても久しぶりに
超チビッチョヨーキーのいちごちゃんに会ったよ♪
いちごちゃん、去年は顎の手術をして大変だったけど
今は元気になって、チョーかわいいよ♪♪
今度は皆で一緒にお散歩しようね。



ルナも大満足のお散歩だったよ。
PicsPlay_1488037889134.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


耳掃除 [空(そら)]

今日はね、耳掃除をしてもらったんだ。

空だよ。


耳掃除はね、
おーたろのお膝にゴロリンチョして、
お耳に洗浄液をチューッとして
クチュクチュ、モミモミしてもらうんだ。


PicsPlay_1488037738751.jpg


PicsPlay_1488037764442.jpg


それから、湯上がり綿棒とベビー綿棒で
仕上げをしてもらうんだ。
気持ちイーんだよ~♪♪


ルナもクチュクチュしてもらってたよ。
ルナはお膝じゃなくて、おーたろの横に座って
クチュクチュと綿棒だよ。
お写真好きじゃないからお写真ないけど
ルナもクチュクチュも綿棒も上手だよ。
ルナも気持ちイイ~もんね。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいうまうま食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が本当の家族に
巡りあって、穏やかな時間を過ごせますように。



まただよ [空(そら)]

また、夜中に目が覚めたよ。


空だよ。



ベッドから降りて、玄関に行って
ワンワンしておーたろを呼んだよ。
今回はルナの事は気にならなかったよ。
何だかお外に行きたかったんだ。
おーたろになだめられて、
ベッドに戻されたけど、
また降りて、玄関に行ったよ。
おーたろは暫く寝たふりしてたけど
ボクがワン、ワンって何度も呼んだら
またボクのこと抱っこして
ベッドに戻したよ。

何だか不安になることがあるんだ。
ベッドのスロープも登らないで
おーたろに甘えん坊して
ダッコで ベッドに上げて貰うんだ。

この不安な気持ちはなんなのか
よくわからないんだ。

PicsPlay_1488114511008.jpg

寝不足だから、お留守番はお昼寝して過ごすよ。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。