So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ごはん [ルナ]

おーたろ家の朝ごはんの様子ですよ〜。

ルナです。


おーたろに作ってもらった
スヌードにちょっと慣れてきましたよ。
PicsPlay_1498521841186.jpg



空クンと一緒に朝ごはんです。

PicsPlay_1498521868756.jpg



以前は、少し離れた場所で
食事してたんですけど
お互いのごはんが気になって仕方がないので
今は横並びで食べてます。

PicsPlay_1498521938976.jpg



今日はカリカリにオメガオイル入り
カンガルー肉のおやつをトッピングしたごはん。
こういうシンプルなごはんもたまには美味しいです。


 
空クンはスヌードも慣れっ仔で
パクパクご飯食べてます。
PicsPlay_1498521958246.jpg




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の家族に巡り会って
穏やかな時間を過せますように。



スヌード [ルナ]

今日は雨降りだったから、
お家でのんびり過ごしました。


ルナです。



私のコートがだいぶ伸びて
ご飯や水飲みで汚れるので
おーたろがスヌードを作ってくれました。


とってもカワイイ柄だけど…
PicsPlay_1498393407975.jpg



私には少し大きくないかしら?
PicsPlay_1498393420941.jpg


私、体重は空クンより重いけど
お顔は空クンと同じサイズよ。
もう一回り小さく作ってよ。




作り直してもらって、
空クンとお揃いにしてもらいました。

PicsPlay_1498399661523.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って
穏やかな時間を過せますように。








アジサイ [ルナ]

今日は午前中にトリミングに行って、
夕方からお友達のゆーちゃん、みーちゃんに
誘われて、アジサイの公園に行きました。


ルナです。

PicsPlay_1498305458413.jpg

空クンは目頭のところの毛を伸ばしている
途中なので、トリミングしたばかりなのに
オメメが写ってませんね。



キレイな公園でした。

PicsPlay_1498303838231.jpg



皆で歩きました♪

PicsPlay_1498303892351.jpg

空クンはダイスキなゆーちゃんと
一緒にお散歩出来て、
密かに張り切っていたみたい。



ゆーちゃん、みーちゃんもとっても楽しそうに
歩いてました。

PicsPlay_1498303910038.jpg

公園の中にビオトープがあって、
小さな子供たちが楽しそうに
ザリガニ釣りやメダカ捕りをしてました。

空クンは張り切りすぎて
ちょっとお疲れで大アクビ。

PicsPlay_1498303951449.jpg



とっても楽しいお散歩でした♪

PicsPlay_1498303986261.jpg






頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り会って、
穏やかな時間を過せますように。




ご近所散歩 [ルナ]

今日は少しムシムシしたけど
曇ってたのでまあまあでした。


ルナです。



夕方、ご近所の広場で遊びました。
PicsPlay_1497181645366.jpg


私はおもいっきりカケッコしました。

PicsPlay_1497181724197.jpg


PicsPlay_1497181708066.jpg


PicsPlay_1497181690035.jpg

私はカケッコが大好きです。
おーたろが"かけっこするよ~"と言うと
お外でも興奮して、ワンワン!!って
吠えちゃいます♪




空クンもにっこりでした。

PicsPlay_1497181757549.jpg


とっても楽しかったです。




頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。








動物病院に行ってきました ~ルナ編~ [ルナ]

空クンのお口の診察に付き合っていったら
ついでに診察されちゃいました。


ルナです。


私の体重2.70kgで変わらずでしたが、
今回先生に訊ねてもいないのに
ちょっと肥りすぎかなぁ、
って言われちゃいました、シクシク(T-T)。


今朝、朝シャンしてもらったら
頭の毛の根本にグレーがかったツブツブを
おーたろが発見して、ビックリして
急遽診察してもらいました。

PicsPlay_1497151480800.jpg


先生に見てもらったけど
先生よく見えてなかったみたいかも。
ダニとかノミとかのウンPじゃない!?って
おーたろはドキドキしてたみたいだけど
先生に、ほらほらこれですよー!、とかって
私の頭をかき分け、かき分け、見せてるうちに
おーたろは私の頭にできたデキモノの跡を
見つけて、ああ、このかさぶたの跡だったか
ということに落ち着きました。

デキモノ自体ももう治っていて
消毒もされなかったし
お薬の処方もありませんでした。

おーたろ、次回からもっとシッカリ
私の頭を洗ってください。




頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって、
穏やかな時間を過ごせますように。




ルナのグースカピー [ルナ]

月曜日と火曜日はおーたろが
昼間もお家にいました。


空です。

おーたろがソファーに座っている時は、
ボクはソファーのつなぎ目の窪みにはまったり、
お洗濯物のお山の頂上でお昼寝したり、
その時々でお昼寝の場所を変えます。

最近のルナは、おーたろの左側のスペースで
ソファーにペターッと貼りついて、
いびきをかきながらネンネできるようになってます。
おーたろの側に居たいっていうより、
ソファーのこの場所は自分の場所、って
主張できるようになったんだと思う。

相変わらず、シャッターの音で飛び起きちゃうから、
お写真はないんだけど、
かなりのびのびリラックスした様子で
お昼寝できるようになってます。
おーたろがおっきなくしゃみをしたり、
背中をナデナデしても平気です。


今日はお外もそんなに暑くなくて
室内はエアコン無しで24℃、
とっても過ごしやすいです。


毎日こんな風にノンビリだといいなー。





頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。


あ散歩 [ルナ]

今朝もあ散歩行きました。
私はお散歩に行くと必ずウンPしたくなるので
食後はちょっとでもお外にいった方が良いんですって。


ルナです。


今日は朝からお日様サンサンで
昼間は30℃を越えそうです。


とはいえ、あ散歩は私も空クンもご機嫌です。


PicsPlay_1496361481891.jpg


PicsPlay_1496361495414.jpg



空クンを今日も熱心にお友達のお手紙を読んでました。
PicsPlay_1496361508974.jpg


私はダッシュしてスッキリです。






頑張っているお友達が、苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。




8回目のお誕生日 [ルナ]

今日は私の8回目のお誕生日でした。


ルナです。



今日は朝からおーたろが
"お誕生日おめでとう"の歌を
何度も歌ってくれました。


朝はお天気だったから
ご機嫌さんでお散歩に行きました♪
PicsPlay_1495120828523.jpg


もちろん、空クンも一緒です。
PicsPlay_1495120885846.jpg

この頃の気温は空クンに丁度いいみたいで
あ散歩も元気に歩いてるし、
一緒にかけっこもします。


昼間はいつも通りお留守番頑張りました。
そしたらおーたろが
お誕生日のご馳走を買ってきてくれました♪

わん仔も美味しく食べられる
塩分少な目のフレッシュチーズ♪
PicsPlay_1495108501506.jpg

おーたろの職場の近くにある、チーズ専門店で
買ってきてくれました。
山羊のミルク100%で出来ていて、
甘味があってとーっても美味しいチーズ。
PicsPlay_1495108531260.jpg

それと馬刺しの盛り合わせ!
PicsPlay_1495108557326.jpg

りんちゃんにもお供えしてから
空クンと一緒に美味しくいただきました。
PicsPlay_1495108639112.jpg

この冷たい盛り合わせの後に、
ヤゲンのグリルもいただきました。

とーっても美味しかったから
お皿がピカピカになるまで
ペロペロしちゃいました。
PicsPlay_1495108653247.jpg


今日のご飯は空クンもとっても
美味しかったみたいで、
残さずペロリと完食して、
お腹ポンポコリンになってました。
PicsPlay_1495108677971.jpg

もちろん、私も大満足でした。
ホント、美味しかった。

明日の朝ごはんには、残ったチーズで
チーズ入りのオムレツを作ってくれるって♪


こういうフレッシュチーズは
高蛋白で消化も良さそうだから、
最近痩せぎみの空クンには
いいんじゃないかしら?
おーたろ、ちょいちょい買ってくれば?


私は先日の健康診断でも
いろいろ指摘が多かったし、
健康には気を付けないといけない
お年頃みたいなので、
暴飲暴食を控えて
元気に1年過ごしたいと思います。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。












新メニュー ~お腹の炎症対策~ [ルナ]

ドッグドックの結果を受けて、
おーたろ家のご飯に
新メニューが加わりました。
納豆です。



ルナです。


私のお腹の中にポツポツ炎症部が
あると言うことで、
炎症を抑える効果のある食材を
積極的に取り入れることになりました。

おーたろに閃いたのは
納豆とブロッコリーらしいです。

昨日から、おからと豚肉/おからと鶏肉の
ふりかけを納豆にまぶしてトッピング
してもらってます。
ふりかけがまぶしてあるので
ネバネバがおさえられて食べやすいです。

空クンは食べなれない物が入っていると
ご飯を食べない事が多いので
空クンのご飯には納豆は入ってません。

晩ごはんの後のおやつに
ブロッコリーの房を
小さく、小さくして食べました。
私はお肉もお魚もチーズも
野菜もフルーツも甘いお菓子も
とにかく何でも食べられるので
おーたろ的にはご飯で健康管理が
しやすいそうです。

そもそもの、健康に問題が多いですが…。

とりあえず、当分は
腹部炎症とストラバイト結晶の
経過に注意します。

いろいろ指摘はありますが
私はとても元気です。
PicsPlay_1494806356930.jpg





頑張っているお友達が
苦しくありませんように。
元気になって、
美味しいウマウマ
食べられますように。


独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡りあって
穏やかな時間を過ごせますように。




お風呂でした [ルナ]

今日は昼間、ドッグドッグでお疲れだったけど、
夜にはお風呂に入りました。


ルナです。


今日のお風呂の後のドライングも
おーたろのお膝の上でした。
PicsPlay_1494679133852.jpg

おーたろのお膝の独り占めは
まんざらでもありません。


ドライングの間、
空クンは私を追い払おうとはしません。
おーたろの横でネンネしています。
PicsPlay_1494679149493.jpg


おかげで私も落ち着いてお膝ドライングを
してもらえます。

脇腹やオチリ周りのブラッシングは
ちょっと苦手だったりするけど
最初の頃に比べれば
格段に上手になってるって
おーたろは褒めてくれました、えへ。




頑張っているお友達が苦しくありませんように。
元気になって、美味しいウマウマ食べられますように。

独りポッチのわん仔、にゃん仔が
本当の優しい家族に巡り合って
穏やかな時間を過ごせますように。